 


2016ピアノ発表会 

9月にピアノ発表会がありました。

少しずつだけど 成長しているなぁ~と発表会のたびに思います。
2016ピアノ発表会2

2016ピアノ発表会1

今年の選曲は、本人が選んだもので 
「渚のアデリーヌ 」 リチャード・クレイダーマンの曲です。

先生とデュオは、これも本人の希望で
「となりのトトロ」です。

少し緊張していたようですが
無事に終わって良かった良かった

今後弾いてみたい曲は・・・エリーゼのために だそうです。
弾けるように・・・指の長さの成長と 腕  の成長に期待

熱海の夏休み 

毎年恒例の熱海の花火大会
今年ももちろん見ました(^O^)
熱海の夏休み1
熱海は年間13回も花火大会がある
熱海の夏休み13

今年は既に4~5回見ました
何回見ても毎回感動
「今年の熱海は熱い!!らしいねぇ~」とみんなが言う熱海はたしかに活気がありました♪
2016年11月25日に駅ビルもオープン予定。 更に 熱く なるのかな^^

熱海の夏休み11

夏のサンビーチに出現するウォーターパークはなかなかファイトがいる遊び場だ
熱海の夏休み10

熱海の夏休み4

夏は私が一つ年をとる月・・・(^_^;
今年は偶然の再会♪ 西麻布「またはり」 
時々おじゃましていた西麻布のお店が熱海に移転していてびっくり!!嬉!!
今年のお誕生日は またはり にお世話になりました
熱海の夏休み8
富士山がキレイ!! 銭湯をイメージした 居心地の良いお店です。
オーナーさんも気さくで楽しいヨ♪
熱海の夏休み12
熱海の夏休み9
幸せな一日に感謝です。

サーフィン 

ブレイブボード(リップスティック)にハマッてる子は多いと思うけど
あいも ハマッた一人(^_^;)
毎日よく 飽きずに乗ってると ある意味 感心(๑≧౪≦)
リップスティック


夏だし、リップスティックに乗れるんだから・・・・・・サーフィン どう?  やってみる??
こんな会話から・・・

実現しちゃった
サーフィン1

湯河原町吉浜海岸 MARBLE 
このショップで実現♪

インストラクターさんと一緒に いざ 海へ・・・・
サーフィン2

どーなることやら 不安でいっぱいな 両親・・・。

波待ちもOK!
波待ち


落ちても落ちても めげずにチャレンジして ついに 立ちがり 波に乗れました~
サーフィン3

インストラクターさんのおかげです。

あいは・・・・・また サーフィンやる!!!と張り切っております。
楽しい夏休みの体験でした。

シンガポール旅行 

春休み5泊6日でシンガポールに行ってきました✈
色々迷って選んだホテルは パンパシフィックホテルで ベイエリアが見えるお部屋。
ベイサンズホテルやマーライオンが見えて イイホテルでした(^O^)
シンガポール1


シンガポールZOO

古いガイドを見て ゾウに乗ってお散歩が出来るって書いてあったので 行ってみたら・・・

もうやってなかった・・・・・・・・・。  古いガイド本は要注意
空港で新しいのを買おうか迷って ケチってしまった(>_<)

仕切りが少ない自由~な のびの~びした動物園だった。
シンガポールzoo6
シンガポールzoo5
シンガポールzoo4
シンガポールzoo3

ユニバーサル スタジオ シンガポール

セントーサ島にあり タクシーで20分くらい。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールはスタジオジャパンの半分位の規模です。
私とむすめはハードなアトラクションが苦手なので ゆるーい感じのを楽しみました。
ハードなアトラクションはパパ一人で(^-^)
入口がグループと アローンに分かれていて 一人でアトラクションに乗る人は少ないからスイスイ乗れると嬉しそうでした(^_^;)

最長待ち時間がジェラシックパークの90分まち。

シンガポールUSS1
シンガポールUSS4



マーライオンパークお散歩
シンガポール2

小ライオン(^O^)
シンガポール4

マリーナベイサンズお散歩
シンガポール3
ベイサンズの植物園に行ったり、水陸両用車に乗ったりして楽しみました。

もちろんショッピングも
アジアン雑貨大好きのパパ(^-^) 
シンガポール6
ショッピングに飽きる娘(^_^;)
シンガポール6

暑かったけど 楽しい旅でした。

くまもん 

お友達の手作りクッキーしかも くまもん★
VD1

かわいい~★




と言いながらも




えっ?





食べちゃうの?
VD1

だって食べものでしょ    ・・・たしかに


じっくり味わっていただきました(^_^;)
もう一枚は 飾りに(^-^)/


