 


台湾旅行 

2泊3日で台湾に行ってきましたぁ。・・・と言ってもパパの出張のお邪魔むし(^^;
前回はあいが2歳だったから3年ぶりかな。

あいはリュックに色々入れて機内で遊ぶ予定だったけど結局もらったおもちゃで遊んだり
映画を見たりして過ごした。
台湾までは3時間くらいだからあっという間のフライト。
台湾旅行2013飛行機

思ったよりすこし肌寒かったけど過ごしやすい気候だったカナ。


台湾といえば・・・マッサージ!!ホント台湾のマッサージは好きだぁ~。痛いけど(・∀・)
あいは・・・
連日マッサージに行く親の付き添い

観光らしい観光の予定はなかったから・・・台北101の展望台に行った。
あいが1~2歳くらいの時(かなりアバウト(^^;)行ったけど 覚えていないのでもう一度!!

2013台北101-1 行ってきまーす。

といってもエレベーターですぐ着いちゃうのだ
超高速エレベーターで数年前まではギネスに認定されていたらしい。

◆台北101ビルは地下5階+地上101階からなり、「101」という名前の由来はここから来ているそうです。
この「101」という数字にはデジタル時代を代表する符号であること、「100を越え更なる高みを目指す」という意味も込められているそうです。施工は日系企業が中心となって、約7年間かけてこの超高層建築物を完成しました。2007年ドバイのブルジュ・ハリファに抜かされるまでは、世界一高いビルとしてギネスブックにも認定されていました。(By台北NAVI)

展望台は89F
2013台北101-2 89F 382M到着

2013台北101-2やっぱり ウエ 見たくなるよね(^^;)
何も見えないと大騒ぎ そーだろーねー。

2013台北101-320キロを肩車で頑張ってるねぇ~パパ
今89階でこのまま91階の屋外展望台まで階段で上ったのに「強風により閉鎖(^^;)」ちゃんちゃん。

2013台北101-4
前回来た時もそーいえば101くんと記念撮影したなぁ~~と思い出し今回も記念撮影
ただいま5歳 成長したなぁ~。


台湾で あいと三越デパートに行って、モスバーガーで食事して ZARAで買い物した母子(^^;)
まるで日本・・・

あいに台湾で楽しかったことは??・・・と質問したら・・・


「ない」でした。

そっそーだよね・・・
マッサージに付き合ってくれたり 買い物に付き合ってくれてありがとう

大人が楽しい旅でした(笑) 






台湾旅行3 

<占い>
占い横丁 占い横丁2
へへへ、占ってもらいました。

ん 確かに・・・。
納得できることばかり・・・そんなタイミングなんだなぁ~頭に入れて行動しよう。(占いを素直に受け入れる私

台湾の占いはほとんど日本語OK! 安心して受けられますよ。
この占い横町は何軒か並んでるから インスピレーションで決めるかんじ


<台北動物園>
あいと二人でMRTを乗り継いで(迷いながら^^;) 台北動物園にいってみたよ~。
動物園の駅についても 入り口がわからず人の波に流されるままに行ったら・・・
こんな恐ろしいゴンドラに乗せられたぁぁぁ。
恐怖のゴンドラ 風の音がピューピュー、ゴンドラがそのたびにグラグラ おっ降りたい・・・。

あいと二人でフリーズ状態(>_<) (ママ!ちゃんとつかまっててね。とか言われてました)

どこまで続くのか想像もしたくないくらい果てしなく長いゴンドラには、駅?があって自分の目的地で
降りなければいけないんだけど、どこで降りていいのかわからず(;゚Д゚) 最初の駅で聞いても日本語も英語も通じず・・・・・・・・。
その間にもゴンドラは止まらず少しずつ動いてて、あせって全身の毛穴から汗が吹き出ました

でももうゴンドラがイヤで最初の駅で降りたら・・・バスが運行しててなんとか動物たちを見ることが出来ました。

いまだに本来はどこで降りるべきだったのか不明^^;

台北動物園1
 
台北動物園2 台北動物園3
シマウマやキリンさんと

台北動物園のメインは・・・ やっぱりあの動物と会わなくちゃ

そうそう、パンダちゃん^^
動物園4  よいしょ


ハリキッてパンダ館に行ったら
動物園5 ビミョー お顔が・・・見えない

長居は無用!
動物園6 記念撮影して帰りました^^v


<今回の旅>
あとは夜市にいったり、個室の全身マッサージに子連れで行きました。
台湾のマッサージは子連れでもあまり気にせず受けることができるカモ。
今回の旅はこんな感じで過ぎました。
子供の食事で特に困るようなことはないけど、うちは今回もMy箸を持参しました。

台北はベビーカーでも特に不便を感じるとこはないので安心です。

あいは帰りの機内で 飲まず食わずで 大・大爆睡
爆睡♪
食事をしないのは・・・ちょっと・・・もったいない気もするけど、ママ的にはラッキーでした


お読みいただきありがとうございました。





台湾旅行2 

<温泉>
台北にある 北投温泉に行ってきました。
今回は春天酒店という温泉にしました。

MRT新北投駅からタクシーで約5分くらいの場所にありますが、私たちは行きはホテルからタクシーで、
帰りはタクシー&MRTにしました。
春天酒店4

台北の温泉は水着が普通でバスタオル等は貸してくれます。

お風呂が6~7種類くらいかな? あとはプールのような水のお風呂がありました
春天酒店1 春天酒店2
春天酒店3 床がポカポカ


小雨のお天気だったけど、それなりに楽しめました♪
リピーターになるかは?・・・ビミョー^^; 

色々温泉を調べていくつか行きたいところがあったけど、子供の年齢制限があって行けなかったの。




<マッサージ>
前回と同じ足裏マッサージにいきました。
足マッサージ10 店前の足裏の絵が目印^^

足マッサージ11 へぇぇぇ~スゴイ
足マッサージ12 ホント 治療されてる感じダヨ。

痛いけど、あとでスッキリ! クセになります。

足マッサージ13 ちびっこは反射区のお勉強
足マッサージ14 実践

実践のあとは、実際に体験
足マッサージ15 足マッサージ16 
担当してくれた方がアイを覚えていてくれて大サービス
結構しっかりマッサージしてくれましたヨ。
足マッサージ17水分補給もしっかり^^;


お世話になりました~。



つづく・・・。

台湾旅行 1 

6月はじめに台湾(台北)子連れ旅行に4泊5日で行ってきました。 あいは2歳7ヶ月。

もうだいぶ台湾への子連れ旅行は慣れてきました^^ 3時間位のフライトなので親も気楽カナ。
とはいえ周りに子供の姿はなく・・・やっぱり短時間とはいえフライト中はハラハラするね

台北はパパの出張の便乗が多いけど 結構お気に入りです♪

台北は雨マーク 到着した日は晴れだったけど。
成田 相棒のリロちゃんと一緒にいってきまーす


機内対策に 用意したのは めばえ(本)とポータブルDVD、水筒(耳抜き用)
活躍したのはめばえの付録だった「水ぬりえ」

クレヨンや色鉛筆で塗り絵はするけど、筆は初とあって興味津々! 本が破れそうになるくらい
塗り塗りしてました^^;
水塗り絵

耳抜きも・・・「耳が痛い!」と言うので大丈夫。

ベビーカーもまだ必要だから持っていき、成田空港で荷物として預けました。

今回もビジネスクラスにしたので、忘れず チャイルドメニューのリクエストしたよ~。(前回 失敗したから^^;)


機内 あいも空の旅を楽しんでました。


つづく。

シルバーウィーク旅行4 

<夜市>

士林(シーリン)にある夜市を軽くお散歩。
夜市2 ナイトマーケット
13キロ抱っこをキープするのは結構大変

夜市では、子供用のキャリーバックがあったら買おうと思ったけど残念ながら無かった^^;
プ~さんの自転車用ヘルメットをGet

再会 再会
三ヶ月前に出会ったブーブーに再会し喜ぶあいデシタ またねぇ~・・・(?




<帰国>

ひこうき、おおちいねぇ~
空港3

飛行機に乗る前は、とにかく遊んでもらわねば 半おにごっこ状態でしたよ(笑
子供の広場があったのに見当たらなかったのが残念^^;

帰りの機内も大好きなドラえもんのおやつが食事についてきて大満足^^

ママも連日のマッサージに美味しいお食事と子連れで台湾を楽しむことが出来ました。
めでたしめでたし


台湾旅行日記をおよみいただきありがとうございました
