 


グアム旅行2 

6泊だったけど なんとなく ゆったり過ごしてしまって 観光していなかったので
横井ケーブに行きました。
あいは前回のことはまったく記憶になし!!

横井ケーブ
横井ケーブ2
チケット窓口で イノシシのエサ が売っていたので買ってみた。

どこかにイノシシコーナーみたいなのがあると思っていたら、イノシシが勢いよく私たちに向かって突進

ぎょぎょぎょ ビックリして 逃げようとした あいが 「うつ伏せでコケた
イノシシ
チカ過ぎるでしょっっ。

横井ケーブより こっちの方が強烈に記憶に残ってるかんじ
色々あるから楽しいけど、本当に怖かったカモ(^_^;)

グアムの旅は終わりです。
もちろん 父子は まっ黒コゲコゲで帰ってきました●

グアム旅行1 

3年ぶりにグアムに行ってきました✈
グアム旅行


前回は4歳の3月で 今回は7歳の3月(春休み)。
ブログを振り返ると どんな旅だったか思い出せるけど、無かったら記憶喪失だわ・・・

海はライフジャケットが必需品だったけど、私が無くしてばかりいるから買うのやめた(^_^;
今回の旅用に購入したのは・・・・コレ↓
グアム海3
水鏡付き浮き具

リーフツアラー スノーケリングフロート

大活躍だったわ!!
父子はシュノーケリングをいつも楽しめるけど、私は・・・(๑≧౪≦)ムリ
でも!!この水鏡でお魚さんウオッチングバッチリ 珊瑚のまわりにたっくさん魚がいて
ずーっと見てても飽きないね

グアムのホテルは、グアムリーフホテルにしてみた。
ショッピングしやすいのと ウォーターサーバー設置が魅力だった。
インスタントコーヒーを持参して飲んでました。 ホットが手軽に飲めるのはラクだわ。
グアムリーフプールもいい感じだった♪
インフィニティプール

海もキレイ~
海1

パパがヒトデ発見 デカッ
ヒトデ

つづく


グアム旅行5 

最初にレンタカーを借りたので、すぐにKマートで買い出し
したり
マイクロネシアモールとかもちょくちょく車で行けたのでラクでした(^^


あとは何と言ってもプールに海に…
ラッシュガード1
ラッシュガード2
ホントよく泳ぎました。
あいは浮き輪命!だったけど、泳げる気分を味わえる?ライフジャケットがお気に入りになったよ(^_^;
後半は浮き輪を使わなかったなぁ・・・。

あっ、途中で肩がヒリヒリする!!って言い出したから あわてて日焼けをガードできるスイムウエア(ラッシュガード)を購入
後半は毎日着てました。


お砂場セットは持参して正解!かなぁ・・・なきゃないで楽しめたかもしれないけど、あれば使うかな♪

シャボン玉とかするかなぁ~とか思って持ってったけど浜辺でひと吹きしておしまい(-_-;
まったく必要なかった・・・トホホ。


雨が一瞬降ったあとに・・・
虹
キレイな虹を見ることができました♪


グアムは本当に海が穏やかでキレイでショッピングもできるし日本から近いしいいよねぇ~
また行きたいな


グアム旅日記これでおしまいです♪
お読みいただきありがとうございました

グアム旅行4 

お散歩 何となく浜辺をお散歩したくなります(^^
お散歩1

ホテルにある BBQ&ショーを楽しめるレストランに行きました。
満席!すごい煙かった(^_^;
ショーが始まる前にバーベキュー!!お肉をたらふく食べます(^_^;
BBQ1
BBQ2
ポリネシアンダンスやファイアーダンスもあり盛り上がりました
ショーの途中で席に来てくれました~。
BBQ3
終わってからダンサーのお兄さんとハイチーズ♪
BBQ4
想像以上に!!楽しいショーでしたヨ。

プールサイドのライトアップもキ・レ・イでした
ライトアップ


楽しいラストナイトを過ごしました♪

つづく。

グアム旅行3 

前回のグアム旅行の時 雨模様だったところに再び行ってみた
今回はすべて

恋人岬
恋人岬1
恋人岬2 恋人岬3
やっぱり晴れてるときに訪れたいスポットです

フィッシュアイ海中展望塔
こちらもキレイ
お天気だとどこ行っても楽しいね(^_^;
フィッシュアイ海中展望塔 フィッシュアイ海中展望塔2

最後は…
チャモロビレッジ
ナイトマーケット
夜になる前に行かないと駐車場がいっぱいになるから早めに行ったよ~。
民芸品やアクセサリー類や食べ物などなどあるよ~♪
ナイトマーケット1 ナイトマーケット2
さっそくお買いもの~
ナイトマーケット3 ウィッグ付きヘアピン(^^ 

寝起きでもしっかり腹ごしらえ
ナイトマーケット4



再訪問スポットを楽しみましたぁ~

つづく・・・
