 


'09子連れ旅行4 

さてさて今回の香港旅行も子連れ・・・だから大人の静かな時間などまったくなく、
あいが寝たらラウンジで一杯飲みたい! なんて夢の夢話^^;
夜 夜も遊んであいの体内時計くるったカナ


アクティブ過ぎてパパの体は分解寸前
私もスキをみてアロママッサージなんて思ってたけど行きそびれちゃった

しかしながら、ショッピングも十分楽しめてあいの靴4足お買い上げ^^ 手にも履く??
お買い物 ちなみに1歳半で14cm

成田に到着したあいの姿は・・・
お疲れ
ちょっぴりおねえちゃんになった気がするようなしないような^^☆(親バカ)

無事に旅を終えることができて良かったです♪
長々、子連れ香港旅行日記をお読みいただきありがとうございます一気にアップしちゃいました




'09子連れ旅行3 

(香港ディズニーランド)

ディズニーランドへは地下鉄を利用。乗換えが2回もあるからたどり着くか心配だったけど問題なし 
ん?私一人なら問題あり・・・カモ^^;
地下鉄 ディズニーランド11
東京みたいにディズニーランド行きの電車がありました~。内装も似てる^^

無事に到着~
ディズニーランド 曇ってるけど蒸し暑い。

ディズニーランド2 お出迎えのミッキーが!可愛くない

東京ディズニーランドも何年前に行ったのか覚えてないくらい昔でディズニーランド初心者
ディズニーランド = 走るイメージがあるんだけど、ここはない^^;

ディズニーランド3 小ぶりなシンデレラ城

ジャングルクルーズで ぞうさん見て喜んでたと思ったら カバに食べられそうになり号泣
ディズニーランド4 ディズニーランド5

乗り物で見て回る系が多かったね。 イッツアスモールワールドやプ~さんの冒険などなど。
ディズニーランド6 ディズニーランド7

ここは、アドベンチャーランド、ファンタジーランド、トゥモローランドとあとはメインストリート。
東京ディズニーランドの何分の一なんだろ? ディズニーランドにしては小ぶりらしいけど
私にとってはジャストサイズで楽しかったわ^^; 
しかも10時半開園で4時には満足・満足。

ちょっと残念だったのは、あいがパレード直前で寝たことと、キャラクターたちと1枚も写真が取れなかったことと、あいがミニーちゃんのかぶりものを嫌がったことカナ。
ディズニーランド9 いつか あいミニーちゃん見れるといいな

仕方なく? ママかぶっちゃいました
ディズニーランド10 退場のホイッスル鳴りそう^^;

香港ディズニーランドも無事に楽しむことが出来ました

香港ディズニーランド公式サイト→こちら
お読みいただきありがとうございます。


'09子連れ旅行2 

(オーシャンパーク)

ガイドさんお勧め!!のオーシャンパーク(水族館や動物園があるテーマパーク)に出発

フェリー1 フェリー2フェリー&バスで移動

オーシャンパーク(海洋公園) 到着
オーシャンパーク

園内は海辺のパークと丘の上のパークに分かれていて恐ろしく高ーーく、恐ろしく長ーーいロープウェイで移動。ロープウェイが途中で止まって汗、汗 風の音がミョーにコワイ
ロープウェイ2 ロープウェイ1

気を取り直して!

会えて一番嬉しかったのは・・・
パンダ パンダさん 目の前で見れて大興奮♪

パンダが笹食べてるの初めて見たぁ~」・・・パパとハモッちゃった^^;
あいが「パンダ」を呼ぶと「パーパ」になるの^^; 


水族館ではお魚さんにくぎ付け
お魚さん


キッズコーナーでも楽しそう♪
キッズコーナー

ほかにもイルカショーやアシカショー、遊園地もあり、まだまだ色々楽しめるけどパパとママの体力の限界
日が暮れる前に退散! 楽しくてオムツ交換忘れてた 

お読みいただきありがとうございます。

'09子連れ旅行1 

香港から戻りましたぁ~^^  子連れの旅は楽しいけど・・・疲労も激しいね
今回の旅の目的は・・・香港ディズニーランドとショッピングかな。

3泊4日の旅でフライト時間4時間くらいなんだけど、行きも帰りもあいは2時間寝てくれたからラッキー♪しかも往復あいの座席がもれなくついてきて またまたラッキー♪♪
機内
機内で大変な思いをすると旅に臆病になっちゃうけど、今回はセーフ 特に子供はじっとしていられないから離陸時やベルト着用時が大変だよね。
そんな時に役立ったのは意外にも? チュッパチャップス

機内グズグズ対策はお菓子!シール!あと今回はポータブルDVDと好きなTVを録画したDVD持参^^

香港の週間予報は雨が多かったから あいのレインコート&長靴まで持参したけどそこまでひどい雨でもなく一安心。
気温は25~6度で少し蒸し暑かったけどプールで遊ぶには早い感じだったから今回はアクティブに行動

ベビーカーでの移動がメインだけど香港の街はベビーカーに優しいか?と聞かれたら・・・正直わからない^^;
地下道や地下鉄を利用した時EVやスロープもあることはあるけどうまく活用できず階段を使用したことも確か

主な交通手段は地下鉄、フェリー、バス。 それらを利用してテーマパークに行った話は次回に


→ここは子供用荷物準備編
続きを読む

子連れ旅行4(香港) 

最後は・・・
お土産

あいのお土産^^
もう少し大きくなったら抱っこしてくれるかな♪(今は髪の毛つかんでブンブン振り回してたよ・・・。)


帰りの飛行機は一番後ろの席に座りました。またも3席get
グズっても後ろスペースに逃げれるので、この席の方が良かったカナなんて思いました。
ベビー用品は荷物になるけどちょっと多いかな?くらいがちょうどいい気がしました♪

行動的に観光スケジュールとかを組まずに、気の向くままのスローな感じの旅にして良かったなぁ~なんて思います。
無事に初子連れ旅行を終えることができました☆。.:*:・"゚★めでたしめでたし。
あいも少し成長した気がしま~す。気のせいカナ(笑)

長々お読みいただきありがとうございました

