 


蓼科 子連れ旅行2 

蓼科倶楽部宿泊の続きです^^

朝風呂は、パパとあいが一緒でママは一人でゆったり

朝食も美味しくいただいたあいは・・・
朝食3 まんぞく、まんぞく

さて、ホテルを後にして向かうは・・・・

いちご3 どう? 美味しそうでしょ

中央道をまた途中下車してイチゴ狩りへGO!
山梨県にある「グルメ いちご館 前田
いちご2

いちご1
目の前のイチゴたちに大興奮あいはイチゴが大好物 ガブリ!食べる食べる
夢のような時間だったに違いない(笑

5種類くらいのイチゴを食べ続け、満腹 美味しかったけどしばらくイチゴは遠慮したいかんじ

イチゴ狩りといえば・・・なんかドロだらけになりそうなイメージがあったけど、キレイに整備されててビックリ!より美味しくいただくことができました。

富士山車中の富士山
お腹いっぱいのあいが爆睡ZZZだったから 景色を見る余裕があったよ^^v

車中よく寝てくれて助かったし、起きてるときは「おかあさんといっしょ他のDVD」にかじりつき^^;
旅にDVDは必需品

スローな旅で楽しかったけど、蓼科を満喫するには、もう少し暖かい時期に訪れるのがいいなぁ~なんて思ったカナ、カナ。

子連れ旅行編を長々お読みいただきありがとうございました

蓼科 子連れ旅行 

子連れに優しい宿があると聞いたので行ってきました~
長野県 蓼科温泉ホテル 親湯(しんゆ) 

沢山あるプランの中から選んだのは 蓼科倶楽部宿泊プランといい、広~いお部屋でゆったりな雰囲気が漂うプラン^^
他には、オムツ使い放題&離乳食付きプランとかもあるみたい^^

ハリきって予約したけど・・・長野って「雪」?? たっ楽しめるかな? イヤ無事にたどり着くかな??と心配したけど、雪の心配もなくお天気にも恵まれ楽しい旅になりました~♪

東京から 中央道で2時間半だけど、途中の「八ヶ岳 リゾート アウトレット」でひと遊び
1 2 3
LEGOショップでパパとお遊び~ その間ママは^^v ショッピング~ 
濃厚ソフトクリームを食べたり、滑り台で遊んで あいも大満足♪ 車に乗ったとたん

ホテルはこんな感じ~(ホテルのHPより)
親湯 
お部屋も広々~
6 7 7

このホテルが子供に優しい一つは、お風呂が畳張りで子供が走って転んでもダイジョブなの♪
水に強い特殊な畳なんだって^^ 噂どおり安心してお風呂を楽しめたよ

お風呂入り口の引き戸が重い!!!!・・・イラッとしたけど、考えたらコレも子供への配慮なのかな。

お風呂の後、パパとあいはホテルのキッズスペースでお遊び
5 4
その間ママは・・・・ウフフ アロママッサージでまったり ゆったり 
papaからのプレゼントでした

夕食は、食前酒からデザートまで全11種類! 蓼科牛のステーキが美味!!
夕食3 夕食1 夕食2
あいはママと一緒に食べたけど、デザートまでしっかりいただきました

食後、プランに付いてる露天家族風呂に入ったんだけど、さぶっ 景色も楽しむ余裕なし!
隣からは子供の泣き声が このサービスはいかがなものかと・・・・・・ 

と まぁこんな感じですが続きはまた・・・^^

お読みいただきありがとうございます
