 


お散歩日和 

今日は検診日(妊娠11週)
待ち時間はキモチ悪っ!って思っても、超音波で赤ちゃんの姿を
見ると急に元気になる(単純^^;
つわりの程度が徐々に変化してる気がする。

お天気も良かったので散歩しながら母子手帳をもらいに行った。
マメに記しているのかなぁ~みんな
その後、気が早いけど名づけの本なんて買ってみた^^v

そろそろお花見のシーズン。
桜がキレイ~~お散歩日和がこれからどんどん増えるのが嬉しい♪

つわり 

私のつわりは、嘔吐はなく、吐き気どまり。
常に船酔いで気持ちが悪いんだけど、お腹がすくとその気持ち悪さが「倍!」食べると少し落ち着くかんじ。
あとは、ニオイ(香り)に敏感。

スーパーに買い物に行くにも覚悟(?がいる。
電車なんてもってのほか。
一歩外に出るとこんなにも色んなニオイ(香り)があることにガッカリ。

もちろん家の中では・・・食事の支度が気持ちわるっ絵文字名を入力してください
換気扇は終日フル稼働絵文字名を入力してください

妊娠時の食べ物の変化は人それぞれみたいですね。
私は「トマト・果物・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・梅干・そーめん・冷やし中華・あめとガム」が欠かせないものかな。
他がまったく口に出来ないという訳ではなく好んで食べてる感じ。

苦手なのは、お豆腐、納豆、香草、ベーコン、ニンニク、肉、中華かな。
豆腐や納豆は大好きで常に食べていたものだけど、口に出来なくなったのが不思議。
お肉は、一切ダメ!というのではなく、ムショ~に食べたくなるときもある。

つわりは12週~14週くらいで落ち着いたという人が多いけど、
まだ想像できない。。。今10週目。

変化を楽しみたい 

朝から歯磨きで体力消耗^^;(ゲロゲロ)
妊娠8週、今日は2度目の検診日~。
超音波に写る物体^^?は、何が何だか分からないカタチだけど
頑張るチカラを与えてくれる。

今こうして起こった変化を受け入れられてるかなぁ。
こんなに仕事が楽しくて順調な日々はいまだかつて初めて味わう日々だったかも。
なんで今なんだろぉ。

妊娠の可能性は薄いと言われたときから私の中に芽生えた気持ちは、
仕事の充実だった。
今出来ることに打ち込んでる自分は、心に余裕があり、穏やかな気持ちで過ごしていた。

ふと考えたら、そんな最高の時間を過ごしていたからこそ、変化の波が訪れたのではないか。今だから・・・。必然の出来事なんだなぁ・・・。

そう思ったら、仕事に対する執着を解き放つことができた気がする。
また再開できる日が来るんだから。
この10ヶ月は今だけしか出来ないんだからね。

今を受け入れる 

仕事が充実していて楽しくて、どんどん先のイメージを膨らませていた時に、大きな変化の波はやってきた。

妊娠と分かったとき、もちろん嬉しかったけど、心の準備ができてなくて頭の中がグルグル(*。◇。)

仕事はどうしたらいいのか。
ギリギリまで続けられるのか。

そうこう悩む時間もないまま、つわりが襲ってきた。

つわりは気の持ちよう・・・なんて一言ではとても済ませられない。

アロマを扱う仕事をしていた私にとって一番ショックだったことは、
香りを全て受け付けなくなったこと。

仕事が出来ない・・・・・。

結局仕事を休み、休養することにした。
とにかく今を受け入れよう。
