 


ビタミン不足!? 

数日前から「あ~ん」大きな口が開かない(ーー;
口の両端が切れて痛い

あちゃ、ビタミン不足かな・・・。
なんて思いつつもGWは実家で過ごそうと思っていたので、必要最小限の食材で過ごしてきた^^;

今日から新潟の実家に帰省♪
さすがに実家の食事のメインがお肉!ナーンテことはめったになく、
今回は、山菜がてんこ盛り並んでた。

これはビタミン不足解消されそう

そんな食事を楽しんでいたら、兄から「無事に産まれたよ~」と連絡が来た。そう、兄夫婦に女の子が産まれました
めでたいなぁ♪
これで3人目のお子ちゃま^^3人も子供を育てるなんて尊敬~~
3番目は我が子と同級生^^

今年はにぎやかムードの我が家です(*^^

ばいばい^^ 

ふと気づいたら、「胃のムカツキが消えてる!!」
つわりが終わった♪
もちろん妊娠前の体と同じーーとは言えないけど、嬉しい★
ばいばいつわりちゃん。

体調もいいので昨日はランニングマシンで30分ほど歩いた。
今日は足踏みマシン(?でエクササイズ^^

こんな感じで体を整えていこうかな

超音波にビックリ♪ 

今日はルンルン検診日^^

超音波の画面に映ったのは「ハッキリした顔・体
え”---っ!っと声をあげたくなるくらいビックリ(嬉
3Dでもないのにこんなに顔の輪郭が見えるなんて・・・
あ”---っ、ずっと見ていたいそんな気分
もらった写真にも、つい笑っちゃうような顔がぁ写ってるぅ^^

これは宝物になりそう

小さな幸せ♪
ちゃんと感じることが出来る今が幸せ☆。.:*:・"゚★

食欲 

妊娠してから食べれるものが限られている分、その日!!食べたいと思ったものは何が何でも食べないと気がすまない
大量に食べたいのではなく、頭に浮かんだものが少しでも食べれたら幸せ^^
今までになかった感覚。。。
まっいっかぁ~今日はこれで~ナンテ妥協は許されない

今夜はお友達が遊びに来てくれたので、チーズフォンデュをした。
コレも頭に浮かんだのだ^^
簡単メニューだけど満足してもらえたみたい♪(嬉
妊娠してから大好きだったお酒を体が受け付けない。。。
ガマンして飲まないわけじゃないからストレスはないんだけど・・・
うん、なんとなーーく、今までと違い口が寂しい感じ(笑)


食欲があるのはいいことだけど、体重増加が怖いから、TVで見て「産後はコレ!ぜったいやるぞぉ」と思ったエクササイズ本がなんと産前対応版もあると聞きつけ早速Getしてきた。
インスパイリングエクササイズ
☆。.*・゚★Micacoのインスパイリングエクササイズ♪★
キレイなママでいるために今から備えておかねば

お腹のふくらみ 

妊娠4ヶ月、多少お腹は出てきてるけど、全然目立たない感じ。
でも既に持ってるジーンズとかがはけない。(締め付けが気持ち悪いってこともある)
ということで、マタニティショップへ行って何着かまとめ買いしてきた♪

「今はマタニティも可愛いのがあるからいいよねぇ」と早くに出産した友達は口をそろえて言う^^;
今はマタニティウェアらしき洋服が流行のせいもあり、いろんな人が妊婦に見える

早くお腹・・・大きくならないかな^^
妊娠3ヶ月からお腹の膨らみを写真に撮ってみた。今日は4ヶ月の写真を撮った。・・・・・あまり変化なし・・・・・来月は変わるかなっ

ところで朝の気持ち悪さが減り、眠気も減ってきた気がする~^^
船酔い状態も脱したし、あとは胃のムカツキだけ!!!あと一息

グータラちゃん 

ご近所の友達が作ったパスタをランチでいただいた後、隣駅のお魚屋さんまでみんなで散歩がてらお買い物^^

桜をみながらいい運動になった。

さすがに歩きすぎて少々疲れたけど楽しかった。
そのお魚もバッチリう・ま・い^m^

そうそう、妊娠してから疲れやすいし、眠いし、ダルイし、
気がつくと毛布にくるまってZZZ・・・。(まるでミノムシ・・・)
このままでいいのか(?と落ち込むこともあるけど、
周りが「今しかそんなグータラした時間は取れないから、ゆったり過ごすといいよ」と皆、口をそろえて言う。確かに・・・

でも夜は、2時間おきにトイレタイム
ぐっすり眠れたぁ~っていう気はしない・・・。
もうしばらくの辛抱らしい
