 


高層階にて♪ 

高層マンションにお住まいのご夫婦のお宅に3人でおじゃましてきました^^
またまたお酒ネタでっす
カンパイ♪おもてなし1
おもてなし2おもてなし3
奥様の手作り^^ ス・テ・キ♪
写真のほかにもお料理があり、どれも美味しくってお酒が進みましたヨ。
私の冷しゃぶなんて市販の胡麻ドレッシングだけど、こちらはソースもお手製。

夜景
窓が大きくって、心地よい風が通り抜けるお部屋からの眺めは最高

こんな居心地のよい空間でお酒をあびちゃいました
越乃寒梅や八海山など上等なお酒が次々と空ビンにコワイ

しかもプレゼントまでいただいちゃいました(;゚Д゚) のん兵衛な我が家にぴったりのおちょこ♪
プレゼント
次から我が家の定番アイテムになること間違いなし

うちはどちらかというと家に招くほうが多いけど、およばれしに行くのも楽しいね

あいも楽しそうにパパの両手を支えにあんよで家の中を探検して歩き回ってたよ^^
そうそう、あんよといえばね、自力で立ち上がり4歩くらいヨチヨチするようになってきたよ。
来月のお誕生日には歩けるようになってるカナカナ。

先日の夜あいは、ママの手をとり、支えにしてどこに行くのかと思えば・・・・・
寝室だったよ

そうとう眠かったのね・・・・・。自立した娘にママ苦笑い・・・^^;
私の子育てダイジョブかしらん


お読みいただきありがとうございます
Nさまご馳走様でした♪



赤ちょうちん 

ママとあいは赤ちょうちんの居酒屋デビュー♪
えっ?二人で行ったの??

そそ、二人でカンパイ

ママは冷酒を飲みながら、懐かしーーいBGMを聞きながらほろ酔い^^v

あいの手が冷酒にのびてるよぉ~^^;ゼロ歳児はダメダメ20年早いわ
きゅうりのお新香ならいいかも~。  ブブーこれも食べるマネだけね^^
居酒屋1  居酒屋3

お店の人が子供好きだったから助かったわ。
あいはご機嫌だったけど、最後は飽きてギャーギャーこーいうときはお店の人の
反応が気になっちゃうんだよね・・・。

冷酒を残しちゃもったいないとグビグビ飲んじゃったから、帰りは酔っ払いのヨイヨイで蛇行運転・・・
ベビーカーね

ホントに二人で飲みに言ったと思ってくれたカナ^^?
次!は二人でいけるカモ あはは。


そうそう、飲んだ後のデザートは・・・お土産で頂いた
キャラメルプリン

花畑牧場の生キャラメルプリン♪

わぉ!味といい食感といい ん・ま・い わぁ~
お酒の後でもOK!のデザートでしたyo~

北海道かぁ~行きたいなぁ~・・・札幌でジンギスカン食べたいわ

子供の成長^^ 

あらら・・・
おともだち

初ご対面のお友達に なっなんてことを でもY君笑ってるからいっか(*^^

お友達ファミリーが遊びに来てくれました~。
うちのアイもかなりBIGサイズだけど、Y君もデカッ! というか 長い? ^^ ちなみに5ヶ月なの。
終始ご機嫌でカワイイ~

その先の成長が楽しみ^^ 体重の成長は恐ろしいね^^;
アイは体重が約10キロあるんだけど、ついに私の右手が腱鞘炎になったよ(ーー;)

日々成長してアイはまもなく11ヶ月^^ 来月は1歳だよぉぉぉ。 猛スピード
身長・体重 かろうじて平均枠内。
このまま枠内でいけるかなぁ~ いきたいなぁ~~(つぶやき)

あっそうそう、この前アイの口からね、「よいちょ」って出たの
ママの口癖・・・毎日何回も聞かされてたらそりゃ出るよね・・・・・・。反省


私は少しでも体調維持出来るように、子連れOKのヨガに行き始めたの。
<子連れでおけいこ puppen puppe >

月に2~3回で不定期だから、まだ2回しか行けてないけどそれでも行くとリフレッシュ出来るから
続ける予定♪


お読みいただきありがとうございます
Sさま~遠いところ遊びに来てくれてありがとう♪また遊ぼうね。

龍宮城^^ 

龍宮城スパ
(三日月HPより)

千葉の木更津にある龍宮城(ホテル三日月)に行って来ましたぁ。

ちなみに以前、数億円の黄金風呂が盗まれたとこ~(;゚Д゚)


赤ちゃんは・・・
こちらのスパは「水遊びおむつ」を着用すればOK!
館内にある温泉は入浴不可でシャワーOK!
ロッカールームにベビーベッドがあるのでオムツ替えや着替えも問題なし。

赤ちゃん連れ多かったよ~。

龍宮城子供プールの水が冷たくて入れず^^;
あいは足が届くとこで遊べなかったのでちょっと残念だったカナ。

あいがお昼寝したら、そのすきにマッサージを受けようとたくらんでたのに、
予約がとれなかったよシクシク。

とはいえ、ちょっとした小旅行気分でこの夏最後の最後のプールを楽しみましたヨ

あっ、ここの売店は地元野菜が超!お買い得で売ってるの~。
団体のおばさまたちがスゴイ勢いで買ってた^^+


お読みいただきありがとうございます

セレブランチ(? 

こんにちはぁ~。
お友達と代官山でランチに行ってきたよ

ラフェンテ内にある萬葉庭

外は暑かったけど、店内は涼しげでステキゆったりした時間が流れる感じでワクワク度UP!
店内

先に子供たちはレトルトランチ^^;
ママたちは一日10食限定の健美コース膳!をオーダー。

ランチ1ランチ2
グリーンアスパラの冷製ポタージュなどや、夏野菜とまぐろの炙り焼き。
ランチ3ランチ4
夏野菜の炊き合わせや古代米の五菜野菜寿司
ランチ5ランチ6
自家製おぼろ豆腐のふかひれコラーゲン鍋、焼き胡麻豆腐、抹茶

まさに健美コースだよね^^ 
ふかひれコラーゲン = お肌プリプリ・・・食べる前からプリプリ気分^^;

かなり贅沢なランチだけど、たまにはいいよね・・・(?

(パパは忙しくてランチを食べてなかったらしく・・・ジト目・・・


ランチの後はショッピング
ショップ内の遊び場で子供たちは仲良くお遊び♪  イイコイイコ
お遊び

あいは、腹巻きつきブルマーを買ったよ^^v お腹冷えないよーにね。
そしてこんな物もお買い上げ~~。
おけ

・・・ん?

最後に立ち寄った300円ショップで気に入って離さなかった「ハート付の桶」・・・
家でも離さず遊んでましたよ。

かなり疲れたけど楽しい一日だったらしく、あいは寝ながら笑ってました^^;


長々お読みいただきありがとうございます

