 


子供玩具 

なんか久しぶりの日記になってしまったわ(;゚Д゚) 

だんだん今までのおもちゃに飽き気味の娘・・・。これも成長してる証拠かな^^;

最近二つ玩具を買ったよ
ブロック一つはミッフィーのブロック
ママが組み立てて、あいが破壊する・・・その繰り返し。

夢中で組み立てて、ふと気づいたらあいの姿がない!!!

網戸を開けてお外で遊んでましたわ ママ・・・反省。。。


そしてもう一つは、
お絵かきお絵かきボード

さっそく私が書いてみたよ。 ミッキーマウスに見えるかな^^; 

あいはまだザザザーっと左右にペンが移動するだけだけ!
一緒にお絵かきできる日が楽しみだわ。まっ、その頃にはボロボロになってるか

しばらくこれで遊んでもらいまーす♪

今週からまた少し実家でまったり過ごすことになりました。
じぃじとばぁばがあいに誕生日プレゼントを買ってくれるようです

最近歩く楽しみを覚えたあいが・・・新幹線でおとなしくしてるハズないだろーなぁ。
恐ろしいけど、何とかなるよね 多分、きっと・・・。
いってきまーす

1歳のお誕生日♪ 

風邪がなかなか抜けなかったけどやっと復活してきたよ~。 育児は年中無休だから体調崩すと結構しんどいね^^;

さてさて我が娘が先日1歳を迎えましたぁぁぁ
はっぴばーすでい「あいちゃん」
 

お誕生日にはケーキを焼いたよ~。 ん? ホットケーキね しかもパパが^^v
出来ばえは・・・カレーのナンみたいだったわ(;゚Д゚) カットして「まる」に・・・

デコレーションしてなんとかカタチになったよ^^
お誕生日3

お誕生日2早く食べたいよぉ~~。

ご飯は豆腐ハンバーグに茹でた人参を添えて。

プレゼントは???

隣に座ってるドキンちゃん

昼間にね、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行って遊んできたの^^
アンパンマン

連休とあって すっごい人!人! でビックリしたけど、あいはルンルン♪
彼女・・・人が大好きだから^^;

色んなブースで子供たちがわんさか 走りまわってる中・・・
あいは、ちょこっとあんよと、ハイスピードのハイハイでおおハシャギ しかも裸足^^;

アンパンマン2 アンパンマン1

アンパンマンおもちゃに夢中

あいちゃ~ん!アンパンマンミュージアムは楽しかったですかぁ??
お誕生日1はーーい


この一年で3480gで産まれたあいは10キロを超えたし^^; (産まれも今もBig・・・。)
身長は50cmが76cmになりました。 健康で成長してくれていることに感謝です
育児は大変だなぁって思うこと多々あるけど、喜びもたっくさんもらってるから頑張れる

育児日記も楽しみながら続けていきたいと思ってますのでこれからもどうぞよろしくお願いします

お読みいただきありがとうございます

セレブ服デビュー^^ 

お友達がサイトでインポート子供服のショップをスタート
対象年齢が娘よりちょっぴり高い洋服が多いけど、娘に着れそうなお洋服を見立ててもらいました^^v

ヨーロピアンチックな柄が印象的なデザインがおおいからヨーロッパ系のブランドかと思いきや
MADE IN USAなの。

坊や・・・と言われることがいまだに多い我が娘・・・。

これならお嬢ちゃまと言われるかしらん
NEW洋服1どう?あたち似合ってる??
NEW洋服2こんなポーズも^^;
(ちなみに手の先には全身鏡が

いつもとひと味違う装いにしぐさが女の子らしくなってる
新たな発見

って・・・ことは・・・いつもの装いってどんなん??? 


女の子らしさがあふれるショップのサイト情報は^^コチラ↓
サイトデザインもステキだから良かったらこちらものぞいてみてね♪
海外セレブの子供服 CoKo&CoCo  




今日は2つ日記を書いちゃいました。お読みいただきありがとうございます

ハンドメイドスカート^^ 

決して近づいて見ないで下さいと、張り紙をしておきたいくらい、いい加減なソーイングをまたまたしちゃいました^^;

お友達に抱っこひもをプレゼントしたときの生地が余っていたこともありまして・・・^^;;

冬に向かってるのにスカート・・・!?
あのね、夜薄着だったせいか娘が鼻をたらしてて・・・鼻ちょうちん状態
あせってタイツとかレギンスとかレッグウォーマーとか買いこんで来ちゃったけど、
何となく合わせる洋服が少ないことに気づき・・・(;゚Д゚)

スカート1こんなの作ってみちゃった

なんてことないスカートだけど結構着まわし出来そう♪

ちなみに着るとこんな感じ・・・
スカート2え?見えない??・・・アハハ撮影が上手く出来なくてね

しかも・・・そのマシンの乗り方・・・なんかヘンぢゃな~い? アイさん・・・。


他にデニム生地とか残ってるから、今度はもう少しアレンジして作ってみよーかな
型紙取れば良かったと後悔・・・^^;


今日は2つ日記を書いちゃいました。お読みいただきありがとうございます

スクラップブッキング 

もう10月かぁ、去年の今頃はデッカイお腹を抱えて毎日田舎道を散歩してたなぁ~
遠い昔のように思えるからからコワイわ

子供の成長をアルバムでも楽しめるようにと定期的に整理してるけど、なかなかうまく
出来ない私・・・。
少しでもキレイに残せるようになるかな?なんて思い、スクラップブッキングの講座に
初参加してみました^^

台紙や装飾品がセットになってるので、あとは自分の好きな写真を貼ってメッセージを
添えるの。
想像以上に楽しかったわ☆。.:*:・"゚★
スクラップブッキング1 スクラップブッキング2
出来栄えはどうかしら^^?

額を買ってきて飾ろうと思います♪
もう一つ作成してじぃじとばぁばにプレゼントしよーかなぁ・・・ナンテ思ってるけど、いつになるかは不明・・・(笑)

スクラップブッキングとは・・・ 15年ほど前にアメリカで誕生した写真アルバムづくり。
ただ写真をアルバムに貼り付けるだけでなく、台紙にイラストやタイトルを添え、
写真ごとに思い出を書き綴って、きれいなカラーペーパーなどで装飾すること。


そうそう、この前ね、100円ショップでお買い物してたら、後ろのほうでmamaさんたちが
このモコモコとギザギザすっごくいいよぉ~~!ナーンテ話し声が聞こえてきたの。

ん? モコモコ・・・ ギザギザ・・・ 何のこっちゃ???

と振り返ったら コレ でした。
ギザギザモコモコあはは、思わず私も買ってきちゃった^^;

モコモコとギザギザは、クラフト用ハサミだったの

ギザモコ2こんな感じ。たしかにモコモコ、ギザギザだわ

アルバム整理の時に使えるかな?なんて思って。
口コミにのりやすい私・・・

これで、あいのアルバムにスクラップブッキングもどき^^?を楽しもうかな


お読みいただきありがとうございます
