 


コグマカフェ 

またまたお久しぶりです♪
娘と私風邪をひいちゃって、なかなか行けなかったインフルエンザの予防接種にやっと行って来たよ あいはおお泣きかわいそうだけど来月もう一回接種を受ける彼女・・・またおお泣きかな。

さてさて、
えぇっと何日前かな^^; 渋谷にあるコグマカフェでお誕生日の近いお友達と合同お誕生会を行いました

コグマカフェには子供たちが遊べるスペースがあり、ママと子供が安心してすごせるお店。

予約をすると子供たちが食べれるケーキを用意してくれるの。
バナナの甘味で作ったスポンジと甘さ控えめの生クリーム&ブルーベリー
ケーキクッキーにはみんなの名前入り
パーティ記念撮影

キッズスペースキッズスペースでおもちゃに夢中

ランチも美味しかったよ♪ あはは、ビール飲んじゃった^^;
ランチ

スタッフの方もとってもいい人たちだったよ。
子連れで楽しめるコグマカフェのHP→http://www.kuma-kuma.jp
コグマカフェのブログにお誕生会がちょこっと紹介されてましたコグマ日記


そうそう、ランチといえばね・・・先日お友達が遊びに来てくれてランチを作ってくれたんだけど
見た目も味もグー
おうちランチ

魚介エキスがたっぷり出てて最高♪
オリーブオイルにきざんだガーリックを入れて、タラ、あさり、エビ、ほたて、ザク切りトマトを
加えて5分、仕上げにお塩とバジルをふって完成

パンと一緒に食べました~

エラそうに書いたけど、私はじーっと見てただけだから同じように作れるかは・・・
ビミョーーー^^;


お読みいただきありがとうございます

プレゼント^^ 

じぃじとばぁばから三輪車のプレゼントをいただきましたyo~。
「Smart Trike 三輪車」
10ヶ月頃から使えるという三輪車は取り外し可能なセーフティガード付で色もカワイイ
昔の三輪車とはずいぶん違うのねぇぇぇ
三輪車1
えっ?なんでドキンちゃんが乗ってるの???

あはは・・・あいはまだ乗るのが怖いらしく・・・・・
三輪車2押し・・・専門で^^;
ドキンちゃんを乗せて楽しそうに遊んでますよ~。

乗れるようになったらじぃじとばぁばに写真を送ろうと思います


今日はお友達が遊びに来てくれ楽しい時間を過ごしました♪
あいがいただいたプレゼント達
あいの頂き物フリースベストはお風呂上りに今日から愛用^^ 
クリスマスの音楽絵本とアンパンマンのお歌と手遊びDVD♪ このDVD欲しかったの
あいは見ながら拍手してました^^v 気に入ったようです。

そしてママもプレゼントをいただきました。
ママの頂き物
手荒れが気になる季節にピッタリのゴム手袋・・・おしゃれでゴム手袋って言うのが申し訳ないくらい・・・。セレブなかんじでステキだわ
でね、2種類のゴム手袋の柄と同じエプロンを頂いたんだけど・・・それはなんとハンドメイド
ワンポイントまでソックリなの。 ビックリ

ママが読む絵本「ちいさなあなたへ」も頂いたので読んだら・・・涙出ちゃいました・・・。
我が子と自分の親に対する両方への気持ちが交じり合い感動につながったカナ。
ステキな一冊でした。

心のこもったプレゼントたちに感謝です。


お読みいただきありがとうございます


