 


自転車デビュー 

立川にある昭和記念公園に遊びに行ってきましたぁぁぁ。
そこで!あいは初!自転車デビュー どう?ヘルメット似合ってる^^?
自転車
公園内の移動はすべてチャリ 健康的でしょ^^v

色んなゾーンに分かれていて広い!!!一番遊んだのはこどもの森ゾーンカナ。
ブランコ 滑り台
滑り台2 滑り台4
迫力ある滑り台に絶叫(ママが。

ドッグランでワンワンも見れたし、なかなか楽しい一日でした。 
バーベキューガーデンやプールもあるみたい。

帰りにソフトクリームを食べたら・・・お口とアイスがひっついて取れなくなった
ソフトクリーム鼻でも食べてるし・・・^^;

近所の公園も楽しいから大好きだけど、たまにはこーんな大きい公園に出かけるのもいいね。
また行ってみたいと思える公園でした♪

自転車って・・・みんな普通に子供を前に乗せて走ってるけど結構バランスとるの難しいんだねー。
そろそろ、自転車もいいなぁ~

お読みいただきありがとうございます

ピンポーン^^ 

ピンポーン♪ 届いた大きな荷物は・・・コレ!(見えるかな?
滑り台2 リトルタイクス の滑り台

papaがあいに滑り台を買ってあげたくなったらしいので・・・気が変わらぬうちに注文
かなり大きいけど何とか組み立てに成功 自分に拍手


滑り台3 滑り台1
ヨイショ、ヨイショ・・・のぼる場所違うでしょ
シューーッと楽しく遊んでます♪ 

これ!お庭で遊ぶつもりで買ったのに、組み立てたらデカすぎて庭に出せない・・・^^;

まっいっか
いっぱい遊んで、いっぱい疲れて、いっぱい眠ってね(母の毎日の願いデス)


そうそう、この前 工作なんかしちゃった
ブブー ブブ1

ダンボールカー いちおー車なのに窓は家?
茶色のダンボールに黒いショッピング紙袋を切って貼った。引っ張る紐もその袋についてたものを使用。
お気に入りのワンワン’sを乗せたり、自分が乗ってママが引っ張ったり、結構楽しめてる感じ

またまた自分に拍手


お読みいただきありがとうございます



ケーキ教室 

お友達と一緒に手作りケーキ教室に行ってきたよ~。子連れで

毎月違うメニューで、今月はサツマイモのプリンだったからこれなら作れそうカナ^^? なんて思って参加してみました。

作業時間は1時間ちょっとかな。

出来上がりは・・・こんな感じ^^
ケーキ2  ケーキ
プリンケーキっていう感じだよね。
アツアツを冷やしてカットして、作ったものぜーんぶお持ち帰りできるの

プリンをオーブンで焼いてる間に、来月作るケーキをいただきながらのティータイム♪
ケーキ3うーーん、来月は難しそう
でもケーキをホールごとお持ち帰りできるって魅力的だよね。
ご興味のある方は→ルラーシュ

いい気分転換になりました~。

気分転換といえば・・・夜寝る前にヨガでのびのび~っとしてるママの隣であいは・・・・・・・
ヨガヨガってる^^; なかなかやるねぇ~。


お読みいただきありがとうございます

お雛様 

娘が生まれて2回目のおひな祭り
うちの雛人形は陶器でできた小さいものだけど、コンパクトでお気に入り♪(親が^^)
おひなさま3
去年、雛人形を買ったから今年は屏風と桃のお花を買い足してみたよ。

おひな祭りのメインは食事・・・ではなくうちはデザートがメイン
おひなさまサーティワンのアイスチョコ(親が好き^^;)
もちろんあいも パクパク 大満足^^
こーいうイベントで子供の成長をこれからも感じていくんだろーな。
我が家のおひな祭り、今年も無事に楽しく迎えることができました

近所の児童館にセットされていたひな壇で・・・仲良しのTくんとハイチーズ
おひなさま2お内裏さまとお雛さま
これからも仲良くね♪

そうそう、お雛様にはぜんぜん関係ないけど、最近あいのマイブームはコレ^^
マイブーム トイザラスで買ったミニベビーカー^^
色んなぬいぐるみを乗せてグルグルママ気分 
ドールバギーっていうのかな?これは人気度高いみたいですね。うちも買って正解


お読みいただきありがとうございます




