 


'09子連れ旅行1 

香港から戻りましたぁ~^^  子連れの旅は楽しいけど・・・疲労も激しいね
今回の旅の目的は・・・香港ディズニーランドとショッピングかな。

3泊4日の旅でフライト時間4時間くらいなんだけど、行きも帰りもあいは2時間寝てくれたからラッキー♪しかも往復あいの座席がもれなくついてきて またまたラッキー♪♪
機内
機内で大変な思いをすると旅に臆病になっちゃうけど、今回はセーフ 特に子供はじっとしていられないから離陸時やベルト着用時が大変だよね。
そんな時に役立ったのは意外にも? チュッパチャップス

機内グズグズ対策はお菓子!シール!あと今回はポータブルDVDと好きなTVを録画したDVD持参^^

香港の週間予報は雨が多かったから あいのレインコート&長靴まで持参したけどそこまでひどい雨でもなく一安心。
気温は25~6度で少し蒸し暑かったけどプールで遊ぶには早い感じだったから今回はアクティブに行動

ベビーカーでの移動がメインだけど香港の街はベビーカーに優しいか?と聞かれたら・・・正直わからない^^;
地下道や地下鉄を利用した時EVやスロープもあることはあるけどうまく活用できず階段を使用したことも確か

主な交通手段は地下鉄、フェリー、バス。 それらを利用してテーマパークに行った話は次回に


→ここは子供用荷物準備編
続きを読む

クーちゃんと一緒^^ 

くーちゃん くーちゃん2 クーちゃん♪と今日はお出かけだよ~。

クーちゃんとは・・・ママ!ではなく^^; このワンワンのことでカワイ音楽教室のマスコット。
4月からカワイのリトミックに通い始めたの 家から歩いて通えるお教室^^

どんなお教室にしようか迷ったけど、ママ的にはカワイの雰囲気が良かったことと使用するピアノやたいこが本物だったことが決め手だったかな。
基本的に彼女(あい)は・・・どこでも馴染めるタイプみたい^^;

お教室が終わり、お友達と一緒にランチのあと、公園へ
公園1 公園2 公園3

お友達が楽しそうに遊んでる中 あいは ・・・・
公園4 zzz
おいおい、充電してる場合じゃないよぉー、 体力使い切ってよー 
そのための公園なんだから

公園といえば いわゆる「公園デビュー = 大変」 ってイメージでどーなることか 心配した時期もあったけど自然にとけ込めるものですね^^ 地域で違ったりするのかな~?

地域といえば、このあたりは高い建物があまりない環境で、先日お友達のおうちの屋上(4階)にあがったら新宿の高層ビルたちがキレイに見えて感動
新宿
そこで ランチさせてもらったんだけど気持ちイイ 贅沢な時間
屋上ランチ1 砂遊び 砂遊び? 砂場もぐり?? 楽しそう
夏場はプールで水遊びが出来るんだって 楽しみだわ♪

今日は長くなりましたが お読みいただきありがとうございます
今週は香港にいってきまーす 帰ったら旅ブログアップします♪

夜桜&カラオケデビュー 

桜といえば渋谷桜ヶ丘の夜桜を見たい!!(byパパ)
ということで焼き鳥を食べながら夜桜を楽しむことに決定
夜桜

おつまみ3宮崎地鶏がおつまみの大人達。 で! あいは・・・

おつまみ おつまみ2もろみ味噌がお気に入りのご様子
のん兵衛路線まっしぐら

でで!! 飲んだ勢いで来ちゃいました・・・・・・・カラオケスナック
乾杯カンパーーーイ

ででで!!歌っちゃいました
カラオケ イエーーイ

接客のお勉強をし、あいは大満足♪ でも本心は・・・仕方ないからパパとママに付き合ってあげるかカモカモ


夜も更け午前様か??・・・というくらい濃厚な時間を過ごしましたが最後の店を出たのは20時
時間巻いて巻いて 飲んで、食べて、桜見て、歌って(;゚Д゚)
ママは酔っ払いちゃん

あい1歳半・・・カラオケデビュー!?でした。


お読みいただきありがとうございます

お花見^^ 

お花見行きましたか??
私たちは家から歩いて5分の善福寺川緑地にお花見に行ってきました。
お花見2 まだ満開・・・とは言えず・・・残念。
去年は週末がちょうど満開で感動した分、今年は感動薄^^;
 
あいは、花より団子
お花見1 お花見3
お花見4お弁当 ぱくぱく、ぱくぱく

ちょうどお花見祭りで出店が沢山あって「色々食べたーい!」と目がきょろきょろ^^;
来年は手ぶらでお花見決定

お花見といえばね、都心でのお花見もしたーーい!!!  気持ちはマンマンだったけど、少し早かったみたい^^;
お花見デート1 お花見デート2

先日、ブログで仲良くしてる emikoさん natsukoさん と3人で六本木のミッドタウンでお花見&お食事を楽しんできました。
ミッドタウンのガーデンって子供が遊べるスペースもあったりしてなかなかイイね♪

せっかく3年ぶりに会うのに、子連れで迷惑かけないかハラハラ!!
あいは、う○ちでトイレに2回も駆け込み 中断^^; ママ汗・汗 何かしらあるよね・・・・・。

私てきにはもう少し・・・イヤ出来ればフリーで ゆっくり話がしたかったな。
次は必ず!! フリーで参加するぞ
そして次こそは3年前のメンバー全員で会いたいな

もうしばらくお花見楽しめそうですね

お読みいただきありがとうございます
