 


畑へ 

近所の児童館主催の「じゃがいも掘り」に参加してきました。
うちから徒歩2分の畑

さつまいも掘りはよく聞きますよね^^ 私も小さい頃さつまいも掘りの記憶あるある♪
でも・・・じゃがいも堀りした記憶ないなぁ~^^;

大小さまざまなジャガイモが掘れました~~
じゃがいも
子供たちは・・・ご想像のとおり?土遊びタイムでした^^
晴れてたから泥んこにならなくて良かった
土堀りMyスコップ持参^^

干しこれがあいの分♪

ハートハート型のおイモGet

暑かったけど楽しいおイモ掘りでした^^☆ 

お読みいただきおりがとうございます

足が・・・。 

朝起きたあいは・・・・足が「痛ーいー痛いー」と歩けなくなっていた。
昨日の夜までは何でもなかったのに・・・・・。

「大人が正座で足がしびれるように、あいもしびれたりしてるのかな?」

一時間くらい様子を見たけど、歩くと転び、「いーたーいー」と叫ぶ

私はだんだん不安になり動揺してきて、どこの病院に連れてっていいのかも判断できず
ひとまずかかりつけの小児科で病院紹介してもらおうと行き、整形外科に行くことに。

整形についても「いーたーいー」と歩けず不安は段々膨らむばかり。
「どーしよーこのまま大きい病院に行くことになったら・・・」とかマイナスなことばかり考えて
ドキドキしながら診察室に入った。 

先生が関節の可動をチェックし、じゃぁ少し歩いてみてね~。ってあいに声をかけたら・・・

スタスタスタ・・・ふっ普通に歩いてるしぃぃぃ

私の顔・・・想像できます? お口あんぐり・・・。 おいおい!ってつっこみたくなりましたよ^^;

今までのは・・・演技!? 仮病なのぉぉぉぉ
恐るべし演技力

寝てる間にひねったり、しびれたりもあるけど、このくらいの年齢から夢の続きで朝とか少しおかしい行動をとったりすることもあるみたいですね。

勉強になりました^^;

で、しばらくして あいちゃん、足痛い? って質問すると 
朝とは違う箇所を指差し「痛いー!」だって・・・。 はいはい

お読みいただきありがとうございます

台湾旅行2 

台湾旅行といえば・・・マッサージ。

子連れじゃぁ出来ないよねぇ~ なんてあきらめてたけど これがなんと全身ケア、フェイシャル、足つぼと たっぷり2時間も受けることが出来ました。

ミニスカートのおばちゃまが迎えてくれるお店で違和感 ありあり!!
でも腕は確かでした 
一人のお客に対して2~3人で施術してくれるんです。ビックリ 夢のような時間

えっ?その間 あいは??  はい 一緒でした^^
個室だったのでパパと3人で入室し、あいは周りをグルグルして遊んだり、TVモニターみたりとなんとかOKでしたよぉ。 あいちゃん~謝謝(シェイシェイ)

あと台湾では温泉も有名ですよね
台北から車で30分くらいの温泉街に行ってきたよ~^^; 
お風呂2 お風呂1
期待したほどキレイではなかったけど、まったり出来たし、あいもジャブジャブ楽しそうだったから良かったカナ。

夜市にも行ったけど、ベビーカーは通りづらく子連れは肩身が狭い感じ^^;
夜市から少し離れたペットショップで・・・
ブーブー1 ブーブーブーブー

台湾は・・・できれば子連れではなく「子なし」で 行きたいというのが正直な感想デス^^;
今回は地下鉄は利用せず、タクシーか歩きでの移動だったからベビーカーでもラクラク。

あいの機内対策にもだいぶ慣れて、ママ的には余裕をもって過ごせた気がします

以上台湾旅行日記でした
お読みいただきありがとうございます



台湾旅行 1 

ただいまデス。
機内子供だまし対策バッチリでした~ 
付録つきの本、そして付録!いい仕事してくれましたよ
ただ・・・行きで子供だましグッズ全部使いきったから、帰りの分は現地調達で^^; トホホ。

今回の台湾(台北)は子連れで楽しむ!!企画はナシ^^;

ママ的には気になるレストランに行けたし、マッサージも出来たし、大満足の旅でした

一度行ってみたかったレストラン、鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包食べました^^
日本のお店も行ったことないから嬉しさ倍
お食事2 お食事 おいしい
あいは「ラーメン&チャーハン」パクパク。

この旅であいの主食は ラーメン、チャーハン、ファーストフードのポテト、台湾バナナ 以上^^;
ラーメン1 バナナ

台湾旅行 デザート部門No.1(byママ) マンゴーアイスクリーム♪
マンゴーアイス マンゴーアイス2 
大興奮!・・・私が^^;

他には「鮮芋仙」で芋シェーク(タピオカ入り)・・・と確か日本語で書いてたものを選んでみた。
知らなかったけどココは台湾スイーツのお店で有名店らしい^^;
シェーク さっぱりした味で少し物足りないかんじ・・・私は。

とまぁ、あいも飲んだり食べたり 毎晩、夜遅くまで引っ張りまわされてました^^;

続く・・・。

お読みいただきありがとうございます

行ってきます^^ 

久しぶりに書いてます^^;

もう6月ですね~毎月思うけど早いな。 で!梅雨の時期が迫ってますよね・・・(;゚Д゚)
梅雨の時期で何が大変かというとね・・・公園に行けない事・・・大問題!!!

インドアで遊びつかれる??って何をしたらいいのか教えて欲しい^^;

公園に行けなくてもお散歩だけでも大事大事! 雨の中お散歩・・・想像したくないわ

先月の晴れた日に六本木にあるミッドタウンに行ってきたよ。
お友達とイタリアンランチ^^ 平日でもOPENから並んでるレストラン♪ お外で気持ちよかったけど・・・長居はムリだったカナ^^;
レストラン1 レストラン2
長居はムリでもダイジョブ!!  ミッドタウン内にある公園でひと遊び!
キレイだし一度遊んでみたかったのまた機会があったら行きたいと思えたよ。
公園 公園2


さてさて、今日も晴れて気持ちのいい一日だったけど、明日から天気予報が「雷雨!!」の台湾に行ってきます
3泊4日で帰る日だけ晴れって・・・・コワイ・・・
またも水着と雨具持参で。

今回の目的は・・・・・パパの仕事のお荷物ってとこだからコレといって目的はない^^;

機内持ち込み用のバッグにはおむつ、着替え、ビデオカメラの他は子供だましグッズでパンパン!
お菓子、DVD、本、ぬりえ、シール、おもちゃ達。

本といえば、付録にひかれて購入した2冊のうちのひとつにお砂場セットがあって、
期待はしないけど欲しい・・・(親が^^; ) 
本 コレが結構しっかりしてて普段使えそう♪
本ももちろんこの旅行に活躍してもらう・・・予定

こーいう付録に弱いんだよね・・・・。 
最近大人向けも雑誌に付録が増えたよね? 誘惑されそう^^;

本といえば、最近TVで気になっていた「ディズニー・ドリーム・ファイル」デアゴスティーニのあれ!
数日前にバインダー付(290円)を買ってみたの。
バインダー1 バインダー2

今日本屋行ったら次の号が発売されてた はやっ!
バインダー3 詳しくみたら「週刊」って書いてた・・・・^^; 
コレ毎週590円(;゚Д゚) しかも20ページ無いし
せめて隔週にして欲しかったわ。  適度に購入することに^^; 


話はそれましたが、雷雨に向かって行ってきます。
あいは2年ぶりの台湾・・・? 前回はお腹の中 今回はどーなることやら。
また台湾子連れ旅行日記アップしますね。

いってきまーす

お読みいただきありがとうございます
