 


夏といえば・・・ 

我が家で 初!バーベキューPARTY をしました
BBQ BBQ2

BBQ用のコンロをいただいたので、やってみたかったバーベキューパーティを行うことができました♪
ジュージュー 楽しかった美味しかった

一次会はお庭でBBQ。(二次会は室内^^)

ブタバラもカリカリにして食べたいとパパからリスエストがあったから焼いたけど、想像通り^^;煙の多さに次回から「ブタバラ禁止!決定!」・・・(笑

あいはとうもろこしをかじってました^^v

お昼にママ友達とBBQ PARTYとかもいいなぁ~なんて思っちゃった


夏といえば・・・プールでしょ
プール プール2
自転車でも行ける範囲の地元のプールに初めて行ってみた。
プールが3つもあるせいか、すごい人でビックリ! あいはジャブジャブ楽しそうだったけど、また一段と小麦色の肌になった(;゚Д゚)

夏は短いから楽しまないとね
楽しい夏休みをお過ごしくださ~い♪

お読みいただきありがとうございます。

愛車^^ 

自転車 ついに愛車を購入
自転車2お気に入りのご様子^^☆

パパからのプレゼントで自転車が我が家にやってきましたぁぁぁ。ウヒウヒ^^

子乗せ自転車の種類も豊富だからどれにしようか迷ったわ。
前乗せか後ろ乗せか?・・・前乗せは1歳くらいから乗せ始めるけど、うちはもう2歳近いので後ろ乗せにしました。

後ろに乗ったまま寝たときを考えるとバー付きのほうが安心できそうな気がしたので、「TOPEAK」トピークのベビーシートを選びました。


後ろ乗せタイプにすると基本的に普通の自転車に後付けする感じになります。
ベビーシートが装着できるタイプを購入し、そこに付属品を購入したり取り替えたりしました。

ヘルメットは「TETE」にしました♪可愛くって気に入ってます(親が・・・


以前、前乗せを乗った時に不安定でちょっと怖かったけど、後ろ乗せは安定して走れる気がします。
ベビーシートはデザインがカワイくって気に入ってますが、バーの開閉が意外と大変^^;

自転車ライフ初心者だけど、すでに大活躍

ベビーカーではお店にそのまま入れるけど自転車は一回ごとに降ろしたり乗せたりが大変うまくベビーカーと使い分けながら活用していきまーす

お読みいただきありがとうございます

アロマクラフト講座 

楽しみにしていたオレンジブロッサムemikoさんのアロマクラフト講座に参加してきました♪
もちろん子連れで

作ったものは・・・
「虫よけスプレー」と「アロマバーム」  夏の必需品 魅力的だよね^^
アロマ
今!まさに必要としてるものだからキャンセル待ちしてでも参加したい方がいるのはわかる気がしますね。
私も参加して良かったデス ホントすぐ使えるし、香りもいい感じ 大満足
講座の間、あいも楽しく遊んでました


おすすめの講座です

<おまけ>
ねんねemikoさんの姪っ子ちゃんのお昼寝を見守る? お姉さん気分のあい 笑えました^^


講座の後、お友達の家に遊びに行ったら 2種類ともいい香りでうらやましがられました^^☆
薬塗り塗りが大好きなあいはルンルンで虫に刺された足に塗り塗りしてるので、面倒くさがらず、無くなったらまた手作りしてあげようと思いましたぁ

お友達んちの「ニャンニャン」とお遊び
にゃんにゃんあいはニャンニャンが大好き

楽しい一日でした

実家で 

実家帰省中にお祭りがあったので行ってきました~  <村上大祭>
おまつり写真にある「おしゃぎり」が19台も走るからにぎやか!!  
あいは人が多い独特の雰囲気と初めてみる乗り物??に圧倒され、なかなか一人歩きが出来ませんでした^^;
カキ氷
大好きなカキ氷でホッと一息

このお祭りで色々お散歩したときにカワイらしい子供の浴衣がディスプレイされてるのを発見!
それがキッカケで・・・あいの浴衣買っちゃいました♪
ゆかた
ちょうちょといちごがプリントされてる浴衣で帯はママが使ったもの^^;
多少シミはあるけど、エコエコ
少し大きめだったので、ちゃっかり!ばぁばに肩と裾をつめてもらいました^^v
この夏に何回着れるかなぁ


見えるかな?? 鼻
鼻
近所のお友達と遊んでるときに走って転んで鼻をすりむき血を流しちゃいました(>_<)

傷は・・・4日でキレイに治りました 恐るべし治癒力!若さってすばらしい。

歩きもまだまだ不安定だからこれからも怪我には気をつけます!!

お読みいただきありがとうございます

ランチ会 

久しぶりに会うお友達とランチを楽しみましたよ~。
ランチ コロッケ
我が家だけどお料理はお友達の手作り^^☆ 

トマト&アボカドどんぶりと奥に見えるのは梅シソチキンの春巻き♪
コロッケはあいが掘ったジャガイモ

わかる範囲のレシピを最後に書きます^^;
お手伝いをしたんだけど、手際が良すぎて見れなかったところも・・・

こんなお料理上手な主婦になりたいわ
私がお手伝いをしている間、あいと遊んでくれていたお友達は子供と遊ぶのがお上手
ママ大助かり 少しでも手を離れてくれる時間は貴重な時間だったりするの^^;

そして手作りキャンドルの講座や販売をしていて、ブログでも仲良くしてるお友達からは
キャンドルをいただきました^^v ステキ
キャンドル1 キャンドル2

あいがキャンドルを食べ物と勘違いしてるらしく「おやちゅー」と叫んでました^^;

子供と一緒にキャンドル作りとか出来るように早くなりたいわ~。

楽しいランチタイムでした

☆。.:*:・"゚★ランチ レシピ ☆。.:*:・"゚★
トマト&アボカド どんぶり
●山芋、レタス、トマト、アボカド

とろろは、すって溶き卵とおしょうゆ少々でまぜまぜ。
レタスは千切りにする。
トマトは皮をむいてタネをとって乱切り。
アボカドは切ってマヨネーズとあえる。

タレはおしょうゆ、お酒、みりん、お砂糖、だしの素、お水を入れて火にかけ温める。(甘め)
ライスにとろろをかけてレタスの千切り、トマト、アボカドをのせてタレをかけて出来上がり。
(食べるときに豆板醤や辛みのあるスパイスをお好みで^^)

梅シソチキンの春巻き
●春巻きの皮 小、 鳥ささみ、大葉、梅干、スライスチーズ

ささみを適当な大きさにカット
梅干をペーストする。
スライスチーズ一枚を半分にカット

春巻きの皮に大葉(1~2枚)を敷いて梅をぬり、ささみとチーズをのせ巻き巻きして揚げる。

簡単美味しい 夏は特にいいかも!!分量書いてないけどお試しあ~れ 


お読みいただきありがとうございます
またちょいと実家天国を楽しんできまーす

エジソンのお箸 

なんとなーく気になっていたので買っちゃいました~。
あい用の「エジソンのお箸」
正しいお箸の持ち方がスムーズに出来るようになるという噂のお箸!
でもまだ利き手もはっきりしてないから左右どっち用を買おうか迷ったけどひとまず右利き用Get。

さっそく おうどん食べてみたら、
おはし ランチ2
ぉぉ!なんか使えてるんじゃない^^?

って見えるように写真が撮れたけど、まだ難しいのかうまく使えず すぐにポイッしちゃいました・・・・・・・・(>_<) 興味もないみたい^^;
 
私も使ってみたけど、まだ早いかな?っていう印象も。

フォークやスプーンの使用指導はわりと簡単だけど、お箸の指導って意外と難しそう・・・。
周りの子が使い出したら食いついてくるかな??

一応2歳からって書いてるからもう少し気長に使ってみようかな。

お読みいただきいありがとうございます
