 


メリークリスマス&良いお年を~ 

メリ~クリスマス
クリスマス1
家でお仲間さんたちとクリスマスPartyをしました

数日前からあいが風邪(>_<)をひき、楽しみにしていたクリスマスweekの予定はキャンセル
唯一 家でのパーティは楽しみたいとマスク着用で参加。
いつものパワーは無かったけど、沢山のサンタさんからプレゼントをもらって大喜び、大興奮(ママが?)でした

パーティは楽しいね すっごいストレス発散できたわ。

あいのプレゼントたちは・・・
★どんぐりころころの知育玩具に動物たちのDVD
玩具 嬉しい顔
★手作りトイ(パン)&手作りバナナチョコ。大好きなスティッチのぬいぐるみはPAPAからの
てづくりパン スティッチ
★ママからのプレゼントは・・・電子レンジにしました^^ ターンテーブルが回るんだよ
電子レンジ  電子レンジ2

みんな色々考えて選んでくれたことに感謝です

我が家の今年最後のイベントが終わりました~~
今年も風のように過ぎた1年でしたが、あいが2歳になり会話が出来るようになったことで子育てがラクになったように感じてます。
来年はどんな成長ぶりが見られるのか楽しみです 


少し早いですがこれが2009年最後の日記になります
今年もくーママ育児日記をお読みいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします 良いお年をお迎えください^^


サンタ服 

久しぶりにソーイングしましたー。 作ったのは「サンタ服
昨年の生地が余っていたので^^;
でも白いボア生地は無かったからユザワヤに買いに行きました 
もちろん狙うは「ハギレの特価品」 見事 ラス1をGET
 
かわいい感じのエプロンにしようと裁断したけど・・・なんか意外とめんどうな気がしたので、その場でワンピースに変更

もちろん・・・型紙なし(>_<) 持ってる洋服で変身できそうなものを型紙代わりにしました。

出来上がりは・・・
サンタ服1 サンタ服2 こんな感じ

papa に見せたら・・・




長いんじゃない??  と    きっぱり   




確かに・・・ながい・・・カナ。。。



てなわけで 丈をカットしちゃいました~。
サンタ服3 サンタ服4 向かうは、児童館のクリスマス会
帽子は去年作ったもの・・・(すでにキツキツ

サンタさん登場にみんな引き気味の中・・・あい一人・・・突進していきました
サンタ服6
みんなサンタさんからプレゼントをもらったよ


サンタ服5 ひと足早いクリスマス気分

次はお友達とのクリスマス会に着る予定


お読みいただきありがとうございました

クリスマスツリー☆。.:*:・"゚★ 

先日 ネットで購入したツリーが到着しました
迷ったけどホワイトツリーにしてオーナメントは紫&ピンクを選んでみました。
さっそく飾りました~ あいも楽しそうに飾り付けに参加
ツリー
イルミネーションの色は確か「さくらミックス」とかって書いてたかな。
淡い感じの光が気に入りました

ホームセンターでサンタさんのツリートップと雪だるまの電飾をおまけで購入^^ あいのお気に入り

気がつけば・・・ツリーにおままごと用のスプーンやフライ返し、その辺に転がってるキーホルダーがぶら下がってました 

ツリーの前で トナカイに変身光るお鼻がお気に入り
トナカイさん

クリスマスが終わるまでピカピカ~を楽しみます
(色んなものが吊るされるけど、破壊される心配はなさそうです^^;)

お読みいただきありがとうございます
