 


アロマ^^★ 

このまま暖かい日が続いて欲しいなぁなんて思う今日この頃^^
暖かいとお出かけしたくなりますね♪

あいと電車の旅?と言えるほど遠くないけど^^;楽しくお出かけしてきました。
電車の移動も一段とスムーズになってひと安心。

みんなdeアロマ に参加してきました

今回はアロマを使ったリップとグロスを作ったよ~
アロマ1 ワクワクしながらの作業 楽しいね。


アロマ2 い~い香りのリップとグロスが出来たよ

どちらも気に入ったけど特にリップのつけ心地最高 しっとりしっとり
あいも塗り塗りして嬉しそうでした。

子供たちが6~7人いたけどみんな仲良くいい子ちゃん◎
アロマ3
帰りの電車は爆・爆睡!! すっごく楽しい時間をあいも過ごせた様子。
家に帰ってからも お友達と遊んだ話をずっとしてました^^

アロマの香りに包まれて 心地よかったぁぁぁ~。 親子で楽しめるからまた参加したいな

☆。.:*:・"゚★
そして、翌日は久っしぶりのお友達と久っしぶりのクレヨンハウスでランチを楽しみました^^

しかし あいが落ち着かず ゆっくりお話し!とまではいかなかったけど楽しい時間を過ごせました

クレヨンハウスって2歳からお金かかるんだね・・・知らなかった^^;
あいはほとんど食べてないからもう少し食べて欲しかったわ

ランチ2



お読みいただきありがとうございます。

今年もよろしくお願いします^^ 

今年初の日記です^^ 今年もどうぞよろしくお願いします
雪1
新潟で寒さに負けそうになりながらも(ママが^^;) 雪遊びを楽しんできました
ソリ1 スキー場でソリ遊び。ソリは初体験

雪だるま かまくら
ママとあいで作った雪だるまと じぃじが作ってくれた かまくら

お天気が悪くて 家に引きこもる時に活躍してくれたのは・・・
100円ショップ 100円ショップで買った玩具。なかなかいい仕事をしてくれました

防寒着の準備をしてなかったけど、ご近所さんからつなぎのお古をいただきました~大・大活躍♪
急遽買った長靴は・・・来年も履けるように16cm!厚めのインソールを入れて対応^^;

防寒着や長靴などは使い勝手を考えると現地で調達するのがいいなぁ~なんて思いました。


ばぁばの手作りお餅もたらふく食べて、ゆっくりまったり新しい年を迎えることが出来ました。
今年もゆるりと育児日記を書こうと思います

どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに新幹線の移動は・・・
今2歳3ヶ月のあいは新幹線の移動にもずいぶん慣れたのかラクでした。
持ち歩いたのは 必需品のポータブルDVD と絵本、小さいお絵かきボード以上です^^;
実家の車にTVがないので 車内でもポータブルDVDは大活躍でした~。



