 


パン いろいろ 

アンパンマンミュージアムに行ってきました
アンパンマン1 あいが一歳のお誕生日に来たから約1年半ぶり♪

立ち見だけどショーが見れたよ~ラッキー
アンパンマンと一緒に踊ってました
アンパンマン3 アンパンマン4

記念撮影は・・・やや空いてるキャラクターと 
アンパンマン5 アンパンマン6

連休ですごい人だったから、記念撮影も並ぶかんじ・・・

とはいえ それなりに遊べたカナ^^


帰りに今回はどーしても入ってみたかったお店があるの。
アンパンマン7 ココ ココ

カワイイパンがズラリ ついつい買っちゃうね
アンパンマン8
アンパンマン14 ちなみにこれが全員集合カナ^^

あいが選んだ6種類をお買い上げ~ 箱もカワイイね♪
アンパンマン9 アンパンマン10

お天気も良かったので、その場で少し食べることに

親たちは食べるに食べれず記念撮影 ホントかわいくって食べるのためらうね^^;
アンパンマン13

しかし・・・ためらいもなく食べてる人が・・・
アンパンマン12赤ちゃんまんの耳 ガブッ
アンパンマン11え”ーっ!? 次は オソロシイ・・・。


翌朝もすっごく嬉しそうに残りのパンを食べてました。というかパンの「顔」(だけ)食べてました(;゚Д゚)


お読みいただきありがとうございました


ハワイいろいろ3 

一日一回はこのアラモアナビーチで日光浴を楽しんだせいか、落ち着く居場所となっていました。
アラモアナ

ハワイはビーチでのんびり出来るし、ショッピングも楽しめるし、やっぱりまた来たいなぁ~って思うよね。
もう少し近かったらもっと嬉しいんだけどねぇ・・・・。

食事も特に問題なかったカナ。レストランによっては子供に塗り絵セットをくれたから 飽きずに待っていることが出来たしね^^


あいにとってこの旅行で一番の思い出は・・・・・
リロ&スティッチ
やっぱり!リロに出会えたことだよね^^ 


さぁ!いよいよリロと一緒に帰る日だよ帰りの機内も無事に過ごせるかな? あいさん

楽しい思い出をくれたアラモアナを出発したのは、朝5時過ぎ・・・(>_<) まだ暗いしあいは夢の途中で起こされたけど、搭乗後もリロと仲良く過ごし・・・・。

機内2


そして・・・・・


機内1
明けがた夢の途中で起こされたせいか、意外とすんなりおやすみなさーーい ZZZ・・・・。

夜便&早朝便は正解だったかも




長々お読みいただきありがとうございました。
2歳4ヶ月の子連れ旅行を無事に終えることができました


おぉっと最後に、
スワップミートで10$で買ったキャスター付 収縮可能なバッグ いい働きしてくれましたYo
bag1 bag2

ハワイいろいろ2 

ノースショア

ノースにあるサンセットビーチに行きました ワイキキから車で1時間くらいだったカナ~。
高い波に目が点 冬の日本海・・・なんてもんじゃないね^^;

えっ? ここでサーフィンするの?? ママには理解不能
ここでサーフィン出来る人って・・・・・・・papaいわく お魚さん らしい 

ノース ノース2


このビーチにいる人は皆、浜辺で日光浴しながらくつろぐ・・・というより波をみて過ごす・・・そんな感じでちょっと不思議な雰囲気だった。
ノース3 ノース3
泳げないのでお散歩~ 泳げなくても浜辺を散歩したり、砂に絵を描いたり楽しんでました♪



帰りに立ち寄った「マツモト・ストア」ハワイ風かき氷のシェイブアイスで有名なお店らしい。
レインボーを買ってみましたぁ~。
アイス
レインボー1 アイス


唇があやしい色になってました^^;

サーフショップでTシャツなどなどお買い物も楽しめました。キッズも売ってたよ



カイルアビーチ
波が穏やかで、マリンスポーツのメッカと聞いていたので楽しみにしていたビーチの一つ

本当に海の色がエメラルドグリーンで波が穏やかで感動するビーチでした
カイルア1
が、しかーーーーし、この日は風が強すぎて、砂が体にあたって「痛いっ(>_<)」 大人がグラッとするくらいスゴイ風だったので、記念撮影して早々退散
カイルア3 カイルア2
次はこのビーチで遊んでみたいと思えたから、ビーチに「またね^^」といっておきました


カイルアビーチに限らず、どこにいっても風が少し強めだったので、あいは・・・風恐怖症になってました^^;
砂が目に入ったり、体にあたったり、風の音が怖かったりが原因らしい。
風を感じるたびに顔だけいろんなところに隠してました(>_<)


つづく・・・。

ハワイいろいろ1 

ハワイの天気がだんだんあやしい雲行きに
その都度papaがスケジュールを組みなおしてくれたので、天気に左右されながらもハワイ初体験を沢山しました。


★アロハスタジアムのスワップミート(毎週水・土・日曜日開催)
アロハシャツや雑貨、アクセサリーなどなどのお店が並ぶ。

雨だったけど、結構隅々まで見れたよ。

あいはね、このスワップミートで ステキな出会いがありました
あいの大好きなリロ&スティッチの「リロ」が居たのです日本で探したけどリロは無かったの。

出会った瞬間・・・
papaが 大興奮 

リロだけで25$、スティッチと二つでも25$ だって・・・・・・・・。 ん? おまけのスティッチ??

値段交渉したけど レアな商品らしく^^; プレミアがついてるということで値引きはしないと言われてしまった

頑張って2$^^; おまけしてもらい めでたく GET

この瞬間から リロはあいの相棒となった
スワップミート2


ココナッツにストローをさして飲むジュースを飲んだ後、その場で果肉も食べさせてもらったよ。 初めて飲んで食べたけど・・・ビミョー
スワップミート1 ・・・・・。




シーライフパーク
イルカやアシカのショーをみたり、ペンギンやカメ、お魚さんに会えて楽しかったデス

あいはイルカショーを見ながら 拍手したり ジャンプしたり ノリノリでした

kame イルカ1
イルカ2 イルカ3



ドール畑
ノースショアに向かう途中で立ち寄ったドール畑で パイナップルアイスを食べたり、パイナップル畑を見ました。
ドール ドール3
ドール2 ドール4


つづく・・・


ちなみに アクティブ家族の一日のスケジュールは・・・こんな感じぃ~~
★朝7時半起床→8時半ドンキホーテで食事&ビール買出し→
 9時40分ドール畑→10時半 ノースショア ハレイワタウン→11時サンセットビーチ
 12時ハレイワビーチ→14時半パールリッチセンター→16時アラモアナビーチ→17時半ホテル
 19時半アラモアナS.C田中ofステーキにて食事→21時半ホテル 

papaと合流して一転 スローハワイから超ハードなスケジュールとなりました  

プライベートビーチ? 

papaを空港にお迎えにいくのが唯一の遠出だったかも^^;
無事に合流できてひと安心。

レンタカーを借りてアクティブ派に変身 
といってもpapaは光合成が必要な人間でして、午前中は海水浴で午後に観光のスケジュールをたてた。
合流翌日は アラモアナビーチで過ごそうと食糧を買いにドンキホーテへ行ったら・・・人があふれててビックリ週末の朝はこんなに混むのか???

思うように買えなかったので ABCマートに行くが どこもclose・・・。 「定休日?」

街には警報が鳴り響き ダークなムードを感じながらも 買い物を済ませ ビーチに着いたら 「人がいない・・・」 まるでプライベートビーチ

おかしい・・・おかしい・・・と言いながらもビーチへ^^;
ハト1 ビーチ1プライベートビーチ状態でしょ
ひとまず鳩と朝ごはんを食べてると、一人のカメラマンが写真を撮りながら近づいてきたので、今日は何かあるのか?と質問したら・・・


あと2時間後に


ツ・ナ・ミがくると聞かされ





やっと 今までの 状況が のみ込めた のん気な日本人家族・・・。

ちなみにpapaは 「ってことは あと1時間は居れるな!」 とビックリ発言 オイオイ。

警察にも早く非難しろと言われ 退散。 ホテルへ戻り 部屋から様子をみることにしたら・・・

海岸道路は全て封鎖!
封鎖1
誰も歩いてない!
封鎖

穏やかな海を眺めながら、静かにその時を待つが・・・ 予定時刻を過ぎても何も起こらず 一安心

のんきよかったよかったZZZ・・・。


しかし、道路の封鎖は解除されず動けない・・・。 初日から予定が崩れた(>_<)

なかなか出来ない経験をした一日でした



つづく・・・。

二人の行動範囲 

あいと二人のハワイは・・・ハッキリ言って・・・行動範囲「狭っ!」
まぁ想定内ですけどね^^;

ホテルのプール、アラモアナC.S、ドンキホーテがお決まりコースで これにちょこちょこお散歩がプラスされるくらい^^;
国内旅行みたいだよね。

アラモアナC.Sをこんなにじっくり見れたのも初めてだった
食事もほぼ日本食 おにぎりとかシャケ弁当とか(笑)

あいはプールが大好き♪
ホテルのプールは、腕用の浮き輪とライフジャケットが使用可能だったので、購入してみた。
hawaii1


こんなふうに母子のハワイライフは静かに過ぎていきました


もったいない気もするけど、ある意味贅沢な過ごし方? ?

ただいまぁ~ 

無事に戻りましたぁ

今回の子連れハワイ旅行は8泊10日で、うち3泊はあいと二人っきり(;゚Д゚) その間パパは・・・ハワイから出張先へ
あいと二人でも安心して楽しめるように(? ホテルをアラモアナショッピングセンター隣のアラモアナホテルにしました。

飛行機は19時半発で夜便に初トライ 席はビジネスにしました。

H○Sに手配をお願いしたんだけど・・・・・・・・・・成田チェックインカウンターで問題が!!!
席を並べて欲しいとリクエストしたのに「並んでない!」しかも満席で調整不可能と言われ 
papa・・・大噴火 旅行会社の担当者に怒り爆発

結果・・・調整してもらえましたが 後味 悪っ

離陸時は初めてのシール絵本に夢中 
耳が痛くなると、耳をさわったり、耳痛いと言うようになったので、その都度水をのませました。

機内食と言えば・・・
私、子供はお子様メニューになるのかと思ってたけど、違った子供用のリクエスト・・・してないよ
前回の旅行会社さんは、当たり前のように子供の食事について聞いてくれたから勘違い
H○S・・・は何もふれてくれなかった。。。プロなんだから聞いて欲しかったよ(愚痴^^;

機内食 少し食べてた機内食

帰りのお子様メニューのリクエストを機内でしました。

行き先はハワイだけど ビジネスに子供の姿は あい一人・・・あープレッシャーだわ

でも23時近くに ママの抱っこで何とか眠ってくれた
途中 暑かったのか泣いたので、あいの席に移したらまた眠ってくれて「セーフ!」
爆睡 到着までぐっすり^^

ベビーカーはゲート受け取りではなく、荷物として預けたのでスムーズに受け取れた。

さてホテルに着き、チェックイン時・・・なんとまぁ!ホテルの予約が間違っていて予約されてなかったの
おいおい、H○S・・・ ダイジョブ??
なんか悲しいよね すごく楽しみにしている大イベントをサポートしてくれるはずの旅行会社なのにね・・・。

そんなこんなで、無事にチェックインを済ませたら papaはまた空港へ 出張先へと旅立ちました


つづく・・・。

荷物準備リストまとめました↓
続きを読む
