 


最近の育児 

お久しぶりです^^;
すっかりお花見シーズンも終わり、気がつけば1ヶ月も日記を書いてませんでした

たまにどどっと育児に疲れを感じる波がくるんですよね~~
私・・・考えすぎちゃうみたいで自分で辛くしてる・・・みたい^^;

気持ちのスイッチがうまく切り替わると復活できるんですけどねぇぇ。

今回もなんとかpapaのアドバイスで気持ちなりました

☆。.:*:・"゚★

あいも2歳半なので、そろそろオムツをはずすトレーニングを始めなきゃなぁ~。
子供用の補助便座はずいぶん前に買ってて、ほんとに気が向いたときに座っておしっこをするくらいでした。

お友達にも聞いたりしてトレーニングパンツを色々買ってみました。
呼び名は・・・お姉さんパンツ

で!!

思いきってパンツに切り替えてみたら・・・もちろん「おもらし」ばかり
それがイヤだったらしく・・・パンツはかない!! オムツはくぅぅ~!!と言い出し、無謀なパンツ生活は3日で終了

どんな方法がいいのか色々リサーチして、トイレパンマンを作ってみました^^
トイレパンマン
ネットで検索したら こんなポスターを作ってるママさんがいたので マネして作ってみました
アンパンマンと一緒にトイレ

シール作戦
これもネットでシールの台紙として使えるサービスがあったのでプリントアウトしました^^
トイレで1回できたら 1枚貼る約束 可愛くってお気に入りの様子です♪

トイレ
我が家のトイレの壁面が子供仕様になっていきます・・・

便座 あいが撮影
リッチェルの補助便座にミッフィーのシールを貼ってありまーす


やっぱり・・・台紙に貼るシールに一番反応するかな~~。動物のシールを買って、トイレが出来るごとに一枚ペッタンで今台紙の半分くらいシールが貼られてます。

自分から「トイレ行く!」・・・とはほとんど言わないので、時間を見たり気が向いたときに^^;私から声をかけてます。

夏くらいを目標にオムツ卒業を目指します 


お読みいただきありがとうございます♪

