 


ハンドメイドおもちゃ 

500mlのペットボトルでなんちゃってボーリングを作りました^^;

あいと一緒に切ったり貼ったり、書いたりして作ったので 気に入ってくれてるようです
ボールは100円ショップで買ったよ。

ボーリング1

ボーリング2

バスケット 見えるかな? 後ろのアミアミ・・・^^;
コレは ナンチャッテ バスケットゴールです

針金のハンガーに紐でコーティングして、たまたま買った商品についてきたアミを取り付けました^^;
これも 一緒に 遊んでます。

安くできるおもちゃ・・・参考まで^^; あはは、参考にならないね・・・


☆。.:*:・"゚★
また少し台湾に行ってきま~す
2歳7ヶ月の娘の機内対策などなど また後日アップします。


お読みいただきありがとうございます♪

児童会館 

渋谷にある東京都の児童会館に行ってきました~。

こどものしつけ・・・についてのお話しが聞けるということで出席したけど・・・
一歳前後の親子が多くて、ちょっと場違いな感じだった^^;

今ね~ダメ!イヤ! 何でも自分で自分で!・・・そんな時期です。
誰もが通る時期だからいいとしても みんなと同じ行動が出来ないのが気になり、
そんな時の対応を色々トライしてみてるけどなかなかスムーズには行かないね。

児童会館  各フロアに色々な遊び場があるので子供は夢中で遊びます

写真は、ほんの一部だけど。
児童会館 色ぬりぬり、チョッキンチョッキン


音楽 音楽2
音楽室では色んな楽器で遊べます。弾くというより・・・あそぶ^^;

手遊びの時間もあって楽しかった♪

写真は無いけど、新聞紙と布キレで手作り マイクを作りました。
コレがなかなかヒットで毎日歌ったり、インタビューしてます。(インタビューされてます^^;)

お昼も軽食コーナーがあるから手ぶらで行っても大丈夫!


児童会館はお気に入り・・・のようです 




公園のイベント 

近所の公園でちょっとしたお祭り気分のイベントがあったのでおにぎり&持参で行ってきました^^;

さっそく・・・ヨーヨー釣りの前で
ヨーヨー1 パパーこの赤いの欲しい


ヨーヨー2 釣れたぁぁぁ

ヨーヨー3 ・・・ぢゃぁないけど^^; 嬉しい

さっそく遊んでおりました^^

ボール遊び バドミントンもどき? で遊んでみました。

パパとママが夢中になってしまった^^; ラケット遊びなんて久しぶり
あいは最近なんとなーくラケットに興味があるみたい


えび えびさん カエルとも写真とったけどあまり見たくない


乾杯 青空の下で乾杯

ほろ酔いのママでした


お読みいただきありがとうございます。

こんなGW 

GWは新潟で過ごしました。
着いたら桜が満開ですごくキレイでした が!寒かった

お天気のいい日はお出かけ♪ といっても近場^^;

イチゴ狩り
食べ放題ではなく持ち帰る量り売りを選びました。
イチゴ狩り1 イチゴ狩り2

イチゴ狩り3 家まで待ちきれません

チューリップ畑
チューリップ2 チューリップ1

菜の花畑 2箇所行ったよ
菜の花2 菜の花畑



ばぁばと長靴履いてお出かけ
つくしも つくし・・・ではなく反対の手で握ってるのがメインのワラビ
わらび取り たっくさん取れたよ~

次は・・・
たけのこ掘り タケノコ掘りにも挑戦 と言うか見てるだけ


春を満喫したGWでした
満喫 


このGW期間だけでまたまた おしゃべりが上手になった気がします。
日々のちょっとした成長を楽しみにしていきたいなぁ~。


お読みいただきありがとうございます
