 


クリスマスツリー 

今年も飾りました


あいと二人で何とか飾り付けできたよ~

去年はあいがイタズラするんじゃないかって心配したけど、今年は・・・・
ロイくんに食べられる? んじゃないかと恐る恐る飾ってみたけど 今のとこヘーキみたい(^_^

もうクリスマスのイルミネーションがキレイな時期になっちゃったね。
この季節はなんか気持ちもワクワクするけど、家じゃあ あいとロイくんを交互に怒ってるかも(-.-)

心に余裕がなくなると おこりんぼママになっちゃうんだよね・・・。反省


2010年もあと少しだから毎日笑って過ごせるよーに気持ちリセット
楽しみマース♪


お読みいただきありがとうございます


公園デビュー 

ロイくん、無事にワクチン接種が終わったので広々とした公園でお散歩デビュー
パチパチパチ
公園デビュー2  …喜びたいところですが… ん?

公園デビュー1  …んん?

うっ動かない・・・・


今日は公園見学…ということで(^_^;)
置物みたいに記念撮影して終わり
公園記念撮影




家のお庭でも・・・
お庭で  置物…デス。


少しずつ慣れていくのを待ちます(^_^;

我が家のきゅうり(^^ 

初めての家庭菜園♪ きゅうりのもぎたてを食べましたよぉ~。
きゅうり収穫1 きゅり収穫2

きゅうり収穫3あいがMy包丁で切ってくれました♪
おみそとマヨネーズでいただきました

きゅうりも3~4本食べて、確かに新鮮だし嬉しいけど、苗との採算とれてるかなぁ(^_^;)
まぁ、まだ収穫出来そうなので◎カナ



近所の畑でさつまいも掘りもしたよ~。
根が深くて 結構マジになってしまった(ママが(^_^;
お芋ほり



お読みいただきありがとうございました。

おもちゃ大賞 

おもちゃ大賞受賞したという「ことばずかん」をお誕生日プレゼントに選びました。
お誕生日プレゼント1
付属のペンでいろいろなものをタッチすると言葉で答えてくれるの。
お誕生日プレゼント2 もくもくと・・・

ページ数も多いしクイズもあるのでひたすら集中して遊んでます。

ママと一緒に遊ぶことも大事だろうけど、ママにとっては一人で遊んでくれるおもちゃも大事(^_^;)


ことばすかんもお気に入りだけど、最近お気に入りの遊びは、指人形遊びカナ
アンパンマンと仲間たち&ポニョとそーすけ&トトロ達とめいちゃんの指人形を全部使って遊んでます。
最初は一人で遊んでるけど、すぐママにご指名が入ります(-.-)



あとは・・・お絵かきとか好きみたい。
あんぱんまん も書けるようになりましたぁ~
お絵かき




お読みいただきありがとうございました♪
