 


クリスマス&よいお年を~ 

サンタさんとハイ・チーズ
サンタさん わが子のポーズ…あってる

近所の児童館でのクリスマス記念写真でした♪


我が家のクリスマスは・・・
クリスマス4papaが買ってきてくれたクリスマスアレンジメント


クリスマス1クリスマス2クリスマス3

クックパッドでgetしたリースサラダと骨付きチキンを焼いてみました。

クリスマス5 靴下片方…脱げてますよ~
体調不良のハズ…だけど(^_^;



さてサンタさんからのプレゼントは?・・・・



翌朝、プレゼントを発見して大興奮

たっくさんの欲しいおもちゃ(-.-)の中から自分が一番欲しいものを一つサンタさんにお願いしようと決めて、彼女が選んだものが コレ


「アンパンマン パソコン」
クリスマス6
今まで好きなキャラクター№1はドラえもん だったのに・・・最近アンパンマンが急上昇(^_^;

寝言でも「あんぱんまん…」ってつぶやいてます

本人が一か月も前から欲しくて欲しくてたまらなかったおもちゃを目の前に、朝からパソコンに夢中!
かなり集中して遊んでます


なんだか…徐々に増えてる気がする…あんぱんまんシリーズ


でもこれで、ママのパソコン「かーしーて!」って言われなくてすみます(^_^;



----------------------

もうまもなく2010年も終わりですね。 私たちは雪国で新年を迎えるのでこれが今年最後のブログになります。今年の最後の最後に・・・あいが今流行の胃腸炎になり…二次感染で私も…(-.-) ノロわれました(^_^;

いやーー、まさか感染するとは正直思ってませんでした

悪夢のような三日間…想像以上にツラかったデス(-.-; 内二日は水しか口にできないくらい…。
起き上がるのがやっと… 私がピークのときあいは落ち着いてきていたので、

「ママ具合悪いから 助けてね…」 って言ったら

「うん、わかった 大丈夫?  ママ~この本読んで~」 オイオイ(-.-)


といいながらも 私が眠ったときは、本を読んで待っててくれて…起きたら

「ママを助けたよ!」 だって… 確かに 助かりました



そんな助けもあり、今は元気になりました

皆様もノロわれないよーにお気をつけくださいね。


今年もお読みいただきありがとうございました♪来年もマイペースで書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまも良いお年をお迎えください


クッキング 

お友達が遊びに来るのであいと一緒にクッキー焼いてみました♪
前から一度焼いてみたかったけど、きっかけがないとなかなかね・・・・(^_^;

クッキー1

うん、なかなかうまく焼けたかな~


どう? お味は??

クッキー2 オイシイ


クッキー3 おすそわけ(^_^;



クッキーのレシピはクックパッドからいただきました~。
おいしい、簡単だからまたちょくちょく作っちゃいそう

発表会 

あいが通っているヤマハの教室で「ヤマハ英語フェスティバル」というイベントがあったので参加してきました~。
ヤマハ1 最初にみんなで踊って歌います♪

そのあと、クラスごとにステージで発表するのですが あいの写真はありません(^_^;)
ママも一緒にステージにあがるので撮れないの


あいの通うリズムで英語クラスはママと一緒に踊って歌う発表会だから感動はあまりないかな


これは他のクラスの発表写真デス。
子供たちだけでステージに上がって歌ったり踊ったりしてるから感動!ウルウル
ヤマハ2


ひとの前で発表したりする機会はあまりないので、参加できて良かったカナ。本人も楽しんでおりました♪


お読みいただきありがとうございました。
