 


手作りおやつ♪ 

久しぶりに会うお友達(すまみちゃん)が手作りおやつを持って遊びに来てくれました~。
オレンジケーキ1

わぉ

ケーキはしっとりしたオレンジケーキでした。
オレンジケーキ2

おやつにみんなでいただきました 手作りケーキなんてホント贅沢だわ♪
理想的なママだね 

私があいと作るのは 「ホットケーキ」くらいダヨ(-.-)

しっとりしててホント美味しいケーキでした。あいパパも絶賛


三歳の子供たちも仲良く遊んでくれたので、子供たちの成長に驚きながら
ママたちもゆっくりお話をすることができました♪

子供たちに親孝行をしてもらった感じ(^^

時間はあっという間に過ぎてしまったけど、次の成長っぷりが見れる日を楽しみにしてます~


おまけ
幼稚園のお弁当が始まって1週間・・・これが三年も続くのかと思うと…(^_^;
確かに楽しさもあるし、完食してきた時はうれしいけど、慣れないから 精神的に疲れるわ

あいのお弁当はこんな感じダヨ。
お弁当2 お弁当3
お弁当4 同じ位置にパンダが(^_^; 気づかなかった。

今週も頑張ります

お読みいただきありがとうございました。

初お弁当(^_^; 

今日からお弁当が始まりました~。
あらかじめ初お弁当のメニューを考え、準備したのに・・・・

あいの「友達弁当がイイ」 の一言で予定が崩され朝からしどろもどろ
絵本に出てくる↓こんなお弁当・・・・(^_^;
友達弁当
(ママ)うーーーん、うさぎさんなら何とかできそう 
(あい)ぞうさん!!ぜったいゾウさん!!
(ママ)・・・・・・・・・


で・・・出来上がったのが・・・コレ↓・・
初お弁当
あいがハートの目をノリカッターでパッチンしたり ウインナーを切ったりして出来上がり(^_^;) 
ゾウさん・・・・風 かなりムリがありますが

まぁ 本人ルンルンで持って行きました(^_^; 
ママ、全部食べてあげるね と言ってました ん?うん、ありがとう

これからも一緒にお弁当をつくります^^ 


準備OK! のハズが・・・
幼稚園に向かう途中、気が付きました・・・何かが足りない・・・
忘れ物 帽子・・・忘れちゃってゴメンナサイ


お読みいただきありがとうございます。

入園式 

入園式
あいも無事に入園式を迎えることができました。

遊園式3

週明けから園生活が始まります


おうちから歩いて5分なのでママと手をつないで歩いて通園します。
園庭も広くのびのびとした幼稚園で園生活を楽しんで欲しいな。


お友達たくさん出来るカナ
