 


アンパンマン ミュージアム? 

アンパンミュージアムでも行くかぁ~  ということで 到着
アンパンマン広場1

ミュージアムに入場する前に、ショップなどが並ぶモールに行き、
ジャムおじさんのパン屋さんで パンを購入~(アンパンマンが…いない…
アンパンマン広場2相変わらずカワイイね

レストランが混んでいたのでモール内でパンランチしましたぁ~。
アンパンマン広場3

モールに流れるアンパンマンの歌にノリノリで踊りまくりのあいのテンションもMAX

アンパンマン広場4
その勢いで アンパンマンケース付きポップコーンを買ってもらって大満足


はい、興奮さめぬうちにそのまま出口へ・・・・
アンパンマン広場5


えっ?
ミュージアムに入場してないって??  そそ、あいがあまりにモールだけで楽しみ、満足してくれたので
ミュージアムの入り口を横目で見ながら退散しちゃった

あいはまったく気づいてなかった。
ごめんね あいちゃん・・・次はミュージアムに行こうね

親は…なんか得した気分(^^;

ちなみに モールは入場無料!
ミュージアムは 1歳以上 一人1000円でーす。


お読みいただきありがとうございます♪

今年の家庭菜園 

今年も少しだけ家庭菜園してみました~。
つるなし いんげん です。
家庭菜園 1 家庭菜園 2
あいは「いんげん」が苦手なの。 だ・か・ら あいと一緒に作ったら好きになってくれるんじゃないかなぁ~なんてかすかな願いを込めて育ててみたよ。

これは少し前の写真で今はもう大きくなって 何度か食べました♪

で! 採れたてを茹でて食べたら・・・あいが「おーいしーぃ」って♪
翌日のお弁当も完食!! パチパチ

つるなしいんげん・・・育てやすいからおすすめカモ

お空に帰ったよ・・・。 

短い妊婦生活が終わっちゃった…。

妊娠をみんなで喜び、つわりも始まって、なんとなくお腹もぷっくりしてたけど 
思うように成長できず赤ちゃんはお空に帰っていった…。

受け入れたくない現実だったけど、短い妊婦生活の間、楽しい夢をたっくさん見れたよ。

起こること全てに意味があり、起こること全てが感謝・・・。
正直・・・まだ感謝まではできずにいる未熟な私です。


でも赤ちゃんを育てようとしていたパワーを他に向けたい・・・
向けなきゃ・・・ 
今回のメッセージの一つでもあるかのごとく もやもやがクリアになり始めて、
前向きな気持ちで今を過ごせてるかな。


悲しみは、自分を強くすると同時に、人の痛みもわかるようになる。
プラス思考でこの悲しみをバネに一歩踏み出せたら ご報告しますね。


っていいながら、ときどき ぐぐーっと悲しみがこみ上げてくるんだよね(>_<)
そんなときは、泣いてもいいよね。


あいが・・・ママの赤ちゃんはお空に帰ったけど、あいのお腹の赤ちゃんは元気だから心配しないでね。…って慰めてくれます…(^_^; ありがとう。

春の遠足 

お久しぶりです(^_^;

春の遠足に行ってきました~ お天気あぶなーい感じ
春の遠足2

あいとママのお弁当くん(^^
春の遠足1

電車で井の頭動物公園へ
春の遠足3 春の遠足4

それぞれ何度も行ってる動物園で年間パスポートを持ってる人も多かった(^^
うちもあいと一緒に5~6回は行ったかなぁ~


お天気もなんとか大丈夫で、楽しい遠足でした


翌日ママは・・・(小声で)…軽い筋肉痛で・し・たぁ



お読みいただきありがとうございました



おまけ・・・

最近のお弁当くんたち(^^
お弁当5 お弁当6
お弁当7 お弁当8
お弁当9 緑色を取り入れるのが・・・大変(^_^;
