 


今週のいろいろ^^ 

三歳・・・このくらいの年齢ってまだ自宅で髪を切るか 美容院に行くか 迷うね。
切れそうな気もするけど、不揃いになるのが怖くて美容院へ連れてってます。不器用なママだからコワイ(^_^;

あいは 美容院が好きみたい♪
美容院1 シャンプー待ち
美容院2 カット完了

暑いしもっと短く切ってあげたいママと 結べる長さをキープしてて欲しいパパの希望 ギリギリ!って感じの仕上がり

シャンプー、カットで\1200

家族三人 地元の美容院に行ってるくせに 三人ともバラバラの美容院なのだ・・・


★---★---★

幼稚園のママ友達とランチに行ってきたよ~

旬香 みつや

こちらの奥様とお友達 そそ、息子くんがあいと同じ幼稚園なの~。

みつや4 みつや3

写真が横にならない・・・(^_^;  日替わりランチセットはこのボリューム
みつや1 みつや2

お話ししながら バクバクいただきましたぁ ホントにホントに美味しかった。
デザートもついて1000円は安い♪

また行きたいお店です★ 



★---★---★

連休はどう過ごしますかぁ~。
我が家は・・・間の平日をお休みにして大型連休にしちゃいました
行き先は グアムです

お天気は 最悪のようです・・・ まっいっか。
ママ&あいは初グアムでーす

行ってきまーす♪
お読みいただきありがとうございます

9月の我が家^^ 

幼稚園が始まって そろそろ疲れが出てるかな。よーくお昼寝をしてます。
あいは YAMAHA音楽教室に通ってるんだけど、レッスン中 歌を歌いながら寝ちゃったよ
プールに入ったりしたから恐ろしく疲れてたのね・・・・
早く慣れるといいね

先日、
パパの誕生会&BBQをやる予定が・・・・台風でBBQ中止
室内でPartyだけしましたぁ~。
papaお誕生会1
BBQチックにお肉もジュージュー
papaお誕生会3
キッズスペースも和やかな雰囲気
papaお誕生会2


台風であやしいお天気の中ありがとうございました♪


★--★--★--★--★

なんかもう秋めいたお天気になるのかと思いきや暑い天気が続いてますねぇ~。
我が家の 朝顔も・・・・元気ハツラツです
去年 朝顔の種を拾った?頂いてきた?ものを 今年植えてみたの。
あさがお1どーしよ(-.-) 木にマキマキ、上る上る・・・。

朝顔にまぎれて・・・・ん? きゅうりの花が・・・
きゅうり1
夏前に種を植えて、全滅かと思いきや 今頃存在アピール
今後を楽しみに待ちます♪


★--★--★--★--★
最近 あいのマイブームは・・・・魔女(^_^;
魔女の宅急便あい1
ママの手作りほうきにまたがって毎日飛んでおります
魔女の宅急便あい2
先日100円ショップで購入した紫のNEWほうきも加わりテンションUP

魔女の宅急便の「キキ」になりきってます・・・。
最近、本物のジジが欲しいと言い始めたよ

ロイくん・・・黒く塗られちゃうかも・・・。
ロイくん10
あれ? 黒くしたら ジジ っぽいかも…

色々ズラズラ書いちゃいました(^^
お読みいただきありがとうございました。

夏 

長いようであっという間だった夏休みが終わり、今日から登園だよ~。
朝からルンルンのあいでした(#^.^#


夏休み帳を昨日あわてて完成させたよ 今からこんな習慣マズイよね・・・



先日「幼稚園のなつまつり」があったので園のお友達と久しぶりに再会。
ママは・・・すぐにお友達の名前が出てこなくて…かなりあせった(-.-) 

ゲームを楽しみ、お友達と遊んで 踊って 楽しそうな子供たちの姿に口元ゆるゆるの親たち
園の夏まつり1園の夏まつり2
園の夏まつり3
盆踊りのあとは、花火  子供たち釘づけ 
園の夏まつり4園の夏まつり5

夏の思い出になりました



夏の疲れは親だけじゃぁないよね・・・・・。
癒しの足裏3
癒しの足裏1

五分もしないうちに・・・
癒しの足裏2 

足裏って…子供も気持ちいいんですよね

寝かしつけにおすすめです(^^)


お読みいただきありがとうございます♪

さぁ~明日からまたお弁当がはじまるよぉ・・・
