 


ママ会(^^v 

あいがホワイトボードにせっせと書いたのを見たら…
ママ会1
読め…ないよね(^_^;
★★
26日 あしたのそのあした ままは おしごとにいくんでしょ。 ぱぱとあいは あんぱんまんのところにいくよ そしてもおひとつあるよ それは ゆうえんちにいくんだよ
★★

と書いてありました…

そそそ、ママは夜お仕事に行ってきましたぁ。

ママ会2 これがお仕事

幼稚園のママたちと新年会

「子供なしで参加!」の高いハードルをクリアしてクラスの半数以上が参加

ここぞとばかり 4時間飲みっぱなし しゃべりっぱなし

ママ会 最高 パパ達ありがとう


パパとあいは アンパンマンミュージアムにGO!

アンパンマンのおうち4

アンパンマンのおうち2
ん? おいしそうだねぇ しかもドキンちゃんのポップコーンまでちゃっかり買ってもらってる
家にあるアンパンマンのポップコーンケース持たせるの忘れた(-_-;
アンパンマンのおうち3
ママへのお土産だって♪ かわいいパンをありがと~~

前回はアンパンマンミュージアムの中には入れなかったけど(^_^; 今回はちゃんと入場して遊んできたようです。
アンパンマンのおうち1良かったね


もうひとつのお約束…ゆうえんちへは 行く時間がなかったらしい(^_^;


お読みいただきありがとうございました♪

レザーアクセサリーたち 

今回もハンドメイドの続きでーす


バッグチャーム
ブローチ11


これはブローチ
パパより私向けカナ(^^)
ブローチ3

ブローチ6

これは あい向けのブローチたち
ブローチ7
ブローチ8 ブローチ4
ブローチ1 ブローチ2 />

ブローチ5
てんとう虫シリーズ…ビミョーにカタチが違うの。 まだまだ増えそう(^_^;
あい向けのはレザーパーツを組み合わせるより、私が手作業で型をとることのほうが多いかな。


100円ショップで買ったケースに収納
ブローチ9
このケース類がなかなか無くて…。 見つけた瞬間買いだめ


なにげに色々作ってるでしょ


この趣味のために パパがお気に入りのデスクスペースを譲ってくれたの
こんな感じで使ってます♪
デスク1


ちなみに移動しちゃったパパのスペースはこんな感じ。
デスク2


また出来たらアップしまーす♪
お読みいただきありがとうございます

レザーとの出合い 

昨年から今後のこととか色々考えてて…。
前職を再開すべきか…。 新たになにか始めようか…。  

今年は自分に出来ることで一歩前進していきたい。
もしそれが誰かの役にたてることなら なお嬉しい。


そんなふうに考えてきたけど、一歩踏み出せず…(-.-



そんな時…

パパが鏡に向かって何気なく 自分のジャケットの襟にあいの髪留めを近づけて・・・

こんなピンバッジが欲しいなぁ…ってつぶやいたの。

それが コレ↓
髪飾り

私は軽~く記憶(^_^; というか聞き流しに近かった。


たまたま通りかかった近所のショップにレザーパーツを発見

あっ! これで作ればいいんだぁ

試しに買ってみたの。

レザーパーツ1
沢山カタチやカラーがあって何をどう買えば分らなかったけど買ってみたのがコレ。


レザーパーツ4

でも何だか足りなくて…
日暮里の繊維街にお買いもの ヤバイ楽しいかもぉぉ
レザーパーツ2レザーパーツたち

レザーパーツ5 bag用に♪
レザーパーツ6 カギにつけるキーホルダー♪
色々組み合わせて作るの楽しい


・・・どんどん注文とズレている物作りに楽しむ私


路線をもどし(笑)・・・

レザーパーツ3

ピンバッジ4

ピンバッジ3

ピンバッジ1

ピンバッジ5

こんなふーに 作ってみました

本当は「仕事」をしたくて今後のことを考えていたけど、このレザーを使った小物づくりがとにかく楽しい
この趣味をどんどん楽しみ、今後に活かせたらいいなっ
あいのヘアピンとパパの一言がキッカケって・・・なーんか不思議


このキッカケと今の「楽しい」という素直な気持ちを大事に色々トライしてみまーす。


作ったものは今後もブログで紹介しますね


長々お読みいただきありがとうございます

雪大好き 

あいの冬休みはいつも雪と一緒だったヨ
冬休み1
あいが新潟に到着した日から雪が積もる積もる
冬休み6
雪 大好き
冬休み3
じいが作ってくれたBIGかまくら あいのリクエストは2階建てのかまくらだったけど それは当然却下(^_^;)

冬休み2
2階?は すべり台 ソリを楽しんだよ♪
冬休み4
雪の上でゴロン パパは雪に足がズボズボ あいは スイスイ

あいと先に帰省し、途中でパパが合流したんだけどパパが来てからは温泉行ったり ショッピング行ったり行動的に過ごせたかな

往復の新幹線移動もなんの問題もなし。4歳と一緒の移動はもー心配ないね
しみじみ成長を感じました(^^


東京に戻ったあいは・・・東京はあったかいねぇ~ と申しておりました


お読みいただきありがとうございます 

我が家の新年 

実家近くの寺院で除夜の鐘をつきました。
ゆく年 くる年
ゆく年 くる年2

4歳児…除夜の鐘 初体験★

というかこの時間に起きてることが不思議だよね(^_^;

たまたまお昼寝をたくさんして元気だったので 無理に寝かしつけず 歩ける距離だし出かけました。


家族で貴重な体験ができたので…良い年になりそう



★★・・・★★・・・★★

新たな一年が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
