 


グアム旅行1 

ただいまぁ~

4歳にもなれば旅もラクラクでとくに問題はなく楽しい旅だったカナ。
グアムは二度目だしフライト時間も三時間半なので心配は特になし(^_^;

機内食といっても軽食!一応チャイルドミールをリクエストしておいた。

個人旅行なので 出発前にチャイルドミールと座席(三席並び)のリクエストがOKか電話で確認したら・・・座席のリクエストがされていなかった…。 セーフ!電話して正解!
いつも何かしら忘れられてるんだよねぇぇ。

機内は卒業旅行シーズンなので学生たちでいっぱい 満席状態

あいは少し本を読んで、食事後おやすみなさーい

2月グアム1 2月グアム2


問題なく 到着~

翌朝さっそくビーチへ
2月グアム3
2月グアム4
キレイだわぁぁぁ

我先に泳ぐあい…(^^;
2月グアム5 
え”? もー焼きモード?? はやっ。 こりゃ焦げるね 間違いない(-.-)
2月グアム6


私たちが宿泊したのは タモン湾の真ん中あたりにあるフィエスタリゾートグアム。
プールも二つあり、海にも行き来しやすいしお部屋も全室オーシャンビューで料金的にもお手頃。
フィエスタ1
フィエスタ6

プールサイドの芝生に子供向け?遊具があったよ 大人も熱くなれる遊具だった(^_^;
フィエスタ2 フィエスタ3

プールでバスケットが出来てたのしかった
フィエスタ7

毎朝ヨガタイムまであったよ♪ イヒヒ 参加してみた
フィエスタ4 フィエスタ5
あいも水中ヨガ? 遠くで参加してたみたい(^_^;

他には卓球もやったよ♪ あい初体験! ほとんど玉拾いや玉投げだったけど楽しかったらしい

思った以上に楽しめたホテルでした~♪
お部屋は…眺めは良かった!! でも使い勝手がいまいちだったかなぁ~(*_*) 大人的には残念だけど子供的には問題なし!多分(笑)


お天気もよくって、朝プール&ビーチで過ごし、日中はお出かしけて夕方またビーチで過ごすことが多かったかな(^_^; 



つづく。
ちょこちょこアップしていきまーす

バレンタインのこと 

旅に出る前に余裕があったので バレンタイン日記書きまーす♪

14日のお弁当^^ ハートを使ってバレンタインチック?にしてみた
バレンタインお弁当


パパが女子スタッフさん達からもらってきたバレンタインチョコは…
チョコ1 20歳の時のパパの顔が! おもしろすぎるぅ

ちょこ3 うんうん、おいひぃぃ

クッキー&チョコのチロルパパチョコでしたぁ★



あいとママからパパへのバレンタインは…
手作りチョコ あいも大活躍!!切ったり、溶かしたり、丸めたり、つまんで食べたり(^_^;)しながら作ったチョコを…ダ○ソーで買った箱に入れたもの。
チョコ2 美味しく仕上がって良かった♪

大きい声じゃ言えないけど、分量間違えて作っちゃったの…
でもこの間違いチョコが我が家の定番チョコになりそう


あいは仲良しの男の子用にも作ったよ~
チョコ4


お読みいただきありがとうございます♪

ハンドメイドなどなど 

あいと一緒におもちゃを手作りしてみたよ。
わなげ1 わなげ2
使ったのは丈夫そうな上蓋付きの箱とトイレットペーパーの芯…え?言わなくてもわかる? そうだよね(^_^;
箱は斜めにかぶせてみた。
手作り感 ありありの輪投げでーーーーす
わなげ3 わなげ4
輪!は 見ての通り(^_^; 新聞紙オンリー 六つ作ったヨ。

コレが 結構楽しかった 家族でわなげ大会して遊んでます


あい用に黒いスニーカーを買ったけど…なんか物足りない気が・・・
スニーカー1

で! ちょこっと遊んでみた
スニーカー2
見えるかな? レザーパーツとビーズでワンポイントをつけてみたよ。
あいが喜んでくれたので良かった


またまた話は変わり・・・

このお箸…普通のお箸ではなく…
お箸1
そそ トレーニング箸
エジソンに頼りっきりだったから一歩前進のために買ってみた~。

ただ…お箸ケースがなかったから 家にあったプラスチックケースの上部をカッターで削って専用チックに仕上げてみた あはは。
お箸2
お箸入れ袋もチクチクしました
お箸3

このお箸とエジソンのお箸も予備に(^_^;)(本人の希望で…)
旅に行ってきます
行き先は グアム で7泊8日。 前回初グアムを経験してからグアムが好きになったよぉ~

出発日は幼稚園をお休みにしよーと思ったけど 考えたら夜便なので行かせることに
全身疲れて欲しいもんね(笑) 

ではでは次は帰ったらアップします♪

いなずま ボクは・・・おるすばん

お尻のワンポイント見えるかな??(^_^; 雷が落ちました(笑)

お読みいただきありがとうございます

2月^^ 

今頃節分のこと…

我が家では、あいが幼稚園で節分用に作成した鬼のお面と豆入れをおうちでも使ったよ♪
2012節分3
怖そうな鬼!!じゃぁないね(^_^;

2012節分1 こちらも 怖そうな鬼!! じゃぁないね(^_^;;

2012節分3 これも・・・鬼!?お面をかぶせたらフリーズ

我が家の今年の鬼たちは すぐに追い払えそうな鬼たちでした(笑

幼稚園では皆四粒食べたって言ってたけど、家ではもちろんそれ以上あいもロイも食べてました。
健康に過ごせますように


健康と言えば インフルエンザや風邪、胃腸炎で先日、幼稚園が休園したよ。
あいも咳が止まらなかったけど今は元気♪
行事の代休とかも重なり 三連休続き…。 親の疲労ピークでイライラママになってるカモ


そんな疲労も甘いものが和らげてくれるよ★
パパの会社の方からいただいたのは・・・「霧の森大福」 入手困難な商品なんですってね。
いただきもの1 いただきもの2
何か月もかけてやっと入手した商品をおすそ分けしていただいたので恐縮なような、ワクワクなような(^^

遠慮なくいただっきまーす
いただきもの3

わっ!大人の味がするっ
抹茶風味の大福で中は生クリームとこしあんでさらに抹茶パウダーがまぶしてあった。
このパウダーが苦いけど四歳ダイジョブか? と横をみたら既に完食!!(^_^; 

皆で美味しくいただきました

節分の話で始まり大福の話で終わる久しぶりの日記でした
お読みいただきありがとうございました♪

