 


春の遠足 

幼稚園に入って2回目の春の遠足
遠足お弁当
あいのお弁当をつくってる途中で 「あっ!今日はママのもいるんだった
朝からボケボケ 急いで自分のお弁当も詰めたよ

今回も井の頭動物公園(もちろん来年も同じ(^_^;)

年少さんの時はママと手をつないで見学だったけど今年は子供たちの後ろから親がぞろぞろついて回った。
遠足 動物園1

今年のメインイベント?は・・・コレコレ!
遠足 動物園3この子たちを抱っこ出来ること~~
遠足 動物園2
優しくみんなでイイコイイコしてる姿が微笑ましかったな♪

遠足 動物園4
みんなとお弁当を食べて、
おやつ交換して(←多分これが一番のメインイベントカモ(^_^;)

無事に終わったよ★

翌日・・・足腰がつらかった


★---★---★

おうちのトマトもすくすく育ち 青いトマトが沢山♪はやく赤くな~れ
奥がトマト 手前がいんげんダヨ。
家庭菜園

トマト・・・アミとかかけなくて大丈夫なのかな(^_^? ちょっと不安・・・。


お読みいただきありがとうございます♪

母の日に・・・ 

どう? 似てるカナ
母の日4
5月 母の日に絵やお花のプレゼント・・・たくさんもらったヨ

母の日1


母の日2
最近はこのお花作りがブームらしく 家のあちこちに咲いてます(^_^;


ありがとう

折り紙で・・・ 

BBQの折り紙講座で トトロ を上手に作っていたので
真似して 私も 折ってみたんだけど・・・・・・・・


(*_*)


これ・・・ダイジョブかな(^_^?
トトロ
トトロって色々な折り方があるんだねぇ~
どれも4歳には少し難しいらしく ルンルンで折り始めたが途中リタイア・・・。 
最後のお顔はハリキッて書き書き!(美味しいとこ取り


お世辞でも上手に折れたとは言えないけど あいと共同作業できたし、
まっ、いっか

お庭で トトロたちを さんぽ させてみた



おりがみといえば・・・
かぶと

見えないね(^_^;  カブト を新聞紙で折ってみた。
なんか なつかしぃ~ 感じがしたな。



最後は
これも手作り…

あいと いちご ジャムを作ってみた。
手作りジャム

お友達のemikoさんが作っていたのに刺激されて作ってみたけど
アクが取りきれなかったのか 見た目はいまいちの仕上がりだけど・・・

味は・・・美味しい 

あいも味見して美味しい美味しいと味見じゃなくなって・・・止めるのに苦労した(^_^; 


お読みいただきありがとうございます★
