 


カフェ気分 

aromacafeのemikoさんと久しぶりに会ってランチ
元同業者のemikoさんは妊娠8ヶ月。
私が妊婦の時はつわりで仕事ができなくてそのままクローズしたけど、emikoさんは妊娠8ヶ月だけどサロン営業中 スゴイなぁ

ランチは、あいと一緒ということもあり ゆっくり・・・とはいかなかったけど 久しぶりに会っておしゃべりできて楽しかった♪

次は babyを抱っこしに行きたいな


●これはemikoさん手作りのビアカップ(^^)&ブルーベリーのカップケーキ
お土産
ビールとカップケーキでもOKな私だけど カフェ気分でコーヒーにしてみた
甘さ控えめで美味しかったヨ。あいと一緒にいただきました♪
これから夜はもちろんこのカップにお仕事してもらいます

emikoさん ありがとうございました☆



*******************
もうすぐ夏休みも終わりだよぉ~。
そろそろ ピリピリモードが見え隠れ(^_^; 会話が喧嘩ごしの母子

昼間は暑くてお庭すら出たくないから朝のうちに・・・
ひまわりの種を収穫
収穫
ひまわりお月さまにうさぎが出現
遊びながら種をたくさん収穫したよ。 もう10年分くらいの種が収穫できたんだけど
来年どーなっちゃうのか心配(^_^;  種が欲しいかたお待ちしてます(*´∀`*)


お読みいただきありがとうございます♪

田舎夏休み2 

( ´ ▽ `; ) こんなに・・・。
おたまじゃくし
川でおたまじゃくしを発見 素手で半分、あみで半分くらいとったかな。
川2

オタマジャクシの成長過程をその場で観察できて得した気分(^^;



まさか・・・キミも おたまじゃくし・・・探しか??
川4


*************
田舎といえば 畑・・・
朝 勢いよく「畑行く!!」と起き上がる娘・・・・・・( ̄ー ̄) えっ?思わず 親・寝たふり・・・
するも ガンガン起こされ 行きましたよ皆で
畑1
本人 大好き!と言い張るトマトの収穫だが・・・

畑1
プチトマトしか食べてる現場を見たことないよ。

*************

田舎夏休みで楽しみの一つ
花火1
周りに気兼ねなく花火を楽しめるから ほぼ毎日花火をしてました
パパがロケット花火を買い込んで楽しそうに打ち上げてたけど・・・あいには不評(^^;)


こんな田舎夏休みでした

お読みいただきありがとうございます♪

田舎 夏休み1 

新潟で夏休みを過ごしてきたよ~
先に母子が行って、あとでパパが合流。


お盆の時期は新幹線も混みこみだね
今まではズラして帰省していたけど今回は帰省ラッシュ ど!ストライク!!

新幹線自由席にしたから大変!まち時間も汗だく(ToT)犬もヘロヘロ
特別な時期は、あいの指定座席も取って移動するべきだと思った・・・。

まぁ、無事に座れたからよかった♪



お墓参りは 浴衣を着て お参りしたよ。
お墓参り

お供えのお団子となぜかチャッカマン 担当(^^;



無事にお墓参りを終え、この日は いとこ三兄弟と騒ぎまくりの一日でした

つづく。

熱海海水浴2 

やっぱり 熱海といえば・・・

  と
海1

花火  でしょ

花火


花火を 部屋の中から見てみた~い!!

ということで今年はビール片手にお部屋から見ちゃった

良かったわぁー


毎年行きたい と思うけど、あいは・・・海の波がちょっと高くて怖い思いをしたので
やや海 恐怖症

海が目の前にありながらプールで泳いだ時間のほうが長かった熱海の旅でした・・・( ̄▽ ̄)


お読みいただきありがとうございます

熱海海水浴1 

熱海に2泊3日で海水浴に行ってきました~~

海と花火を楽しむ旅行の予定が・・・


私のお誕生日ということもあり サプライズでパパがレストランを予約してくれてました

フランス料理「春陽亭」・・・有名なお店だそうです(^_^;

あいが内緒でメッセージカードを書いて家に隠しておいたら パパがそのまま忘れてきちゃったらしく
その場でメッセージを書いてくれました(*´▽`*)

お誕生日
シャンパンで乾杯
前菜やスープも本当に美味しかったですが、メインのボリュームと味に一番食いついたのは「あい」でした(^_^;

子供は正直です・・・。
お誕生日2

スイーツは好きなだけ食べられます♪
スイーツ

その中のケーキをお誕生日ケーキとしてだしてくれました♪ 
お誕生日5
ロウソクが・・・6本・・・(?  意味があるのか無いのかは追求せず・・・
お誕生日3

レストランからのサプライズプレゼントは 花火でした♪
サプライズ

最後に記念撮影
お誕生日4
素敵なお店でした

そして・・・


家族に感謝ですありがとう☆





お誕生日プレゼントは・・・

電動自転車です
newチャリ
電動の良さを初めて知り ( ;∀;) カンドー  

ナイスアシストです

ピアノ発表会 

ピアノ発表会2

5月に始めた個人ピアノレッスンから・・・2ヶ月ちょっとでピアノ発表会に出場するなんて・・・無謀か!?

イヤ~ ホントドキドキしたよぉ~ ママが(ーー;) 


本番パパがビデオ担当で 私がカメラ担当だったんだけど・・・緊張やら心配やら・・・とにかくドキドキしすぎて写真撮れませんでした(´Д` )

唯一撮れた写真です↓
ピアノ発表会1

「メリーさんのひつじ と かえるのうた」
間違えずにゆっくり弾けました

ってか本人はかなり落ち着いてた(*´ω`*) 私だけ・・ボロボロ・・・ガーン。


あいは一番最初に演奏したので待ち時間が長くて大変だったみたいだけど、お兄さんお姉さんの演奏は刺激的で楽しかったようです。

無謀な挑戦をしてよかった・・・イイ経験と思い出になりそう☆


弾けるようになりたい曲ができたようで次なる無謀な?目標に向かって前進してま~す。



お読みいただきありがとうございます。

毎日観察 

???
なんだと思う??

あり観察

これね・・・
アントクアリウム(ANTQUARIUM)というアリを飼育できる容器。


特殊ジェルが栄養分を含んでいるのでアリを捕まえて容器に入れたらエサやりの必要なし。

あいが ありを飼いたい!! と言ったのでパパが買ってきてくれました♪

早速お庭でアリ探し・・・
大きいありがいない!!
仕方がないので小さいアリを捕まえて容器にいれて観察することに。


ジェルの色もキレイでお部屋のオブジェとして置いておけるからいい感じ。


アリさんが働く姿を毎日楽しく観察してま~す♪ 



お読みいただきありがとうございます。

スイミングスクール 

夏休み 短期スイミングスクールに今年は申し込んでみたよ。
スイミングスクール1

朝8時半からスタートだったから夏休みダラダラモードになることもなく過ごせたよ(^_^;
あいは水遊びは嫌いじゃないけど 水に顔を入れたりするのは×ニガテ!!

それが・・・この一週間で成長するものですね・・・泳げる! まではいかなかったけど
顔をつけたり、頭までもぐれるようになってビックリ。

せっかくもぐれるようになってパパにもその姿を見せたいけど、スクール終了日から熱を出しダウン
まだパパに成果を見せてないけど、週末から海に行くので 今までより成長した海水浴になるかな☆彡



夏風邪をもうひかないようにコレを食べました♪
うなぎ
と言っても写真はパパの


お読みいただきありがとうございました
