 


お祭り 

近所にある神社のお祭りに参加してきました~。

あいはお友達と 初!子供の山車にも参加
三時から一時間半くらいかけてぐるりとまわる山車・・・ダイジョブか・・・
近所のお祭り1
初めてだからこれからなにが起こるのかわかってない あいは、お友達と太鼓を叩いて喜んでます(^_^;

まぁ、途中休憩も何度か入るっていうし何とかなるかな~と思いながら出発!!

最初は軽快に楽しく山車を引っ張る子供を勝手にイメージしてたけど、最初からみな無表情
超若者たちよぉ!!!!(,,゚Д゚) ガンバレ!
お祭り2

後半タスキをハチマキにして気合を入れるが・・・もろく崩れ・・・グダグダ状態(´;ω;`)
それでも ゴールした子だけがもらえる「お菓子セット」とごほうび作戦が効いたのか、綱から手を離すことは一度もなかったwa

ゴール間際でママったら子供たちの成長に ウルっとしてしまった
去年はゴールできなかったお友達が多かったみたいだけど、今年はさすが年中さん!!みんなでゴールできたね♪ 

こーいう達成感をいくつも重ねて成長するんだね


無事にお目当てもお菓子セットをゲットし、お祭りにGO

約束のご褒美は・・・チョコバナナ
お祭り5
お友達と頑張ったご褒美を 無言で? 食べていました
お祭り3

これも 初挑戦! 金魚すくい。
お祭り4

おじさんがすくいかたを説明するも あい流を貫き通し2匹get!・・・

これって、すくえて嬉しいやら困るやら(^_^; じゃない?
とれた金魚さんは 元のお友達のところに返してあげました


もちろん ママもご褒美に?お疲れ様ビールをちゃっかりいただきましたyo。
それだけで気分アップするものね(笑



お読みいただきありがとうございました☆

アート&ライフマーケット 

吉祥寺のアート&ライフマーケットに行ってきたよ(^▽^)

初めていったんだけど、とにかくすごい人!!人に驚きじっくり見れなかったかも(^_^;)
さーっと流し 気になったお店だけ じっくり見た感じ。

70店ある中で 私が ゲットしたものは 二つ(*´▽`*)
アートライフマーケット1
お花のブローチ(犬のワンポイント用に販売されていたもの) と
手編みのbag

ブローチは・・・こんなふうに使用したらどーかなぁ~なんて思いながら買って、家でさっそく装着。
アートライフマーケット2
この帽子・・・あいの帽子なんだけど先日100円で買ったもの
出先で大活躍したけど なんとなーく 物足りない感じだったの。

で!帽子より高いアクセサリーを飾ってみた(^_^;)
あいがお花畑をイメージして メインのお花の両脇には ママのハンドメイド花飾りをプラス。
アートライフマーケット3


この会場でお友達にバッタリ
いやぁ~あの人ごみでバッタリ会うなんて スゴイことだわ。

皆で東急インのビュッフェスタイルのレストランでランチしてきたよ
ランチ


楽しい一日でしたぁ

クルージング!? 

屋形船に初めて乗ったよ~♪
新木場からお台場あたりまで。
屋形船4
屋形船でのお食事は・・・もんじゃ焼き~・・・あいが挑戦
屋形船1
景色はきれいだけど・・・もんじゃ焼きは暑くて やや というかスゴイ ツライ かも(^_^;)
屋形船2

しかし この日は ただの飲み会! ではなく・・・
パパのお誕生日会でしたぁ~ おめでとう~パチパチパチ
屋形船3
HOT な お誕生日会でした


この日ね、あいが幼稚園で 今日船に乗るんだァ~ってお友達やママさんたちに話したら・・・
えっ? クルージング行くの??
ってあちらこちらで言われ・・・☆○✖*○~( ̄▽ ̄;)アハハハハ。
まぁクルージングといえばクルージング!? か・・・



*************
おまけ
あわわわ
最近 お気に入りの あわわ.。o○ ○o。.お風呂


お読みいただきありがとうございま~す。
