 


クリスマスツリー 

幼稚園でのお誕生会でいただいたもの
幼稚園のお誕生会1 幼稚園のお誕生会2 幼稚園のお誕生会3
キラッキラだね☆彡
もらった日は嬉しそうに一日首から下げておりましたぁ(^^;


さてさて
もう街はクリスマスモードになってるかな??
我が家も あいと ツリーを飾り始めたら・・・
オイオイ あいさん・・・プレゼントが欲しい気持ちはわかるけど コレ・・・どーなの
2012クリスマスツリー1
くつ下は最後ということにして・・・再スタート
2012クリスマスツリー2
あれやこれや あるもの全部オーナメントにして完成
2012クリスマスツリー3

クリスマスが待ち遠しいね☆

プレゼントは・・・うさぎが欲しいと爆弾発言
サンタさんに届くかな~(届かないことを祈る母・・・(;´д`)


2012ハワイ旅行⑨ 

オアフ島に戻って・・・

シーライフパーク  
イルカと一緒に泳げたり、イルカのショーやアシカショー、 ウミガメやペンギンなどなどいがいるよ。
あいは アシカに餌をあげてみた~
シーライフパーク
アシカの顔が近っっ!! 手も一緒に食べられそうな勢い
とても楽しい体験でした☆


スワップミート
アロハスタジアムで行われるハワイのフリーマーケット。
お買い物を楽しむというより お散歩するかんじ。
あいが目ざとくまた発見!! タトゥーチックなボディペイント(^^;
ハロウィンっぽく悪魔ちゃん?・・・ 
スワップミート
はいてるローラースケートは・・・買ったもの(^^; 持って帰れるんだろーか




そろそろ 旅も終わりに近づいてきたので あいのお誕生日会リベンジにドレスを着て出かけました。
レストランは・・・田中オブ東京 やっぱりハワイに来たら行ってしまうお店(^^
パフォーマンスが楽しい
田中オブ東京
パッピーバースデー♪♪を歌ってもらい デレデレ に照れておりました
あらためて・・・おめでとう(^^; 



最後は パパの大好きなアラモアナビーチで過ごしました
アラモアナ

ここで癒されながら 旅をふりかえり また来る日を楽しみに 今回の旅を終えました。


長々 お読みいただきありがとうございました

2012ハワイ旅行⑧マウイ島 

ラハイナ
港町ラハイナは海に沿って約2kmの「フロント通り」がメイン・ストリートとなっていて 街並みがミョーに落ち着く感じ。
お店は、眺めのいいレストランとギャラリーが多かったカナ。
ラハイナ1


おぉーきなバニアンの木の(ほんの一部(^^;
子供たちが遊んでいます。
ラハイナ2

休日だったので広場にたくさんの人が集まってました。

ちょっと失礼して バニアンツリーに座らせてもらいました(*^_^*)
ツルツル艶があって素敵な木だった♪
ラハイナ3

ラハイナの昼と夜の街並みもみて オアフに帰る途中にも立ち寄ってお散歩したよ。
ラハイナ4
素敵な思い出をたくさんくれた マウイ島とそろそろお別れです。
名残惜しい~くらいがちょうどいいかげんだよね(^^
ラハイナ5

マウイの魅力の一部しか見れていないのかもしれないけど 噂通り 素敵な島だったわ
2泊3日のマウイ島の旅はおしまいです

2012ハワイ旅行⑦マウイ島 

マウイでの大イベントは・・・ハレアカラ国立公園 標高3,055メートルにのぼりサンセット&星空をみること

ツアーもたくさんあるけど、うちはレンタカーで行くことに
ハレアカラ2

ハレアカラ7

途中、ナビ不足のママがせめられ、パパに自分でも考えて運転してよ!!と逆ギレ
車中の後部座席から・・パパとママ・・・大騒ぎだねぇ~ と冷静に言われた。。。

ハレアカラ国立公園は道路が整備されてあるので 車で登ります。
とはいえ・・・かなりのクネクネ道・・・ガードレールは途中でなくなり 運転はかなりコワイ・・・らしい(^^;
ちょっとよそ見をしたら 落ちそう
ハレアカラ1

ちょっとやそっとのことじゃァ動じないパパが ハラハラしながら 頑張ってくれたおかげで何とかパーキングに到着!

少し歩いて登った 雲の上から見る景色に感動 
ハレアカラ3
道中、ハワイの州鳥として保護されているというNene(ネネ鳥)がソバまで来てくれた
銀剣草(Silver Swords)というめずらしい植物も頂上付近で見ることができたよ♪


ハレアカラ5やっほ~ あいが叫んでおりました


サンセットスポットを決め、外はとにかく寒いので車中で待機。

ゆっくりと雲海に沈んでいく夕日は 言葉にできないくらい感動した・・・。
家族で こんなにも貴重な体験ができたことに 感謝。
ハレアカラ4

あたりが暗くなるにつれ帰路が心配になるパパ・・・。
少しくだった場所で星空を眺めることにし 山頂付近にさよならした。


満点の星空はキレイだったけど、ガイドさんがいたほうが星空観察は楽しめるかなぁ(^^;
というのが正直な感想でした。


ハレアカラ・・・最高でした 

我が家のようにトレッキングが苦手な家族でも山で感動できたよぉ


その夜・・・あいは寝言で「やっほぉぉぉ~」と叫んでおりました

2012ハワイ旅行⑥マウイ島 

いよいよ 2泊3日 マウイ島へ出発でーす
ハワイアン航空でマウイ島のカフルイ空港まで30分のフライト。

空港での待ち時間がちょっと長かった・・・早く着きすぎた(^^;
マウイへ1

荷物検査で あいの水筒(水入り)アウトだった(。-_-。)
日本からの国際線は子供の水筒ならOKなのに、アメリカでは、もうBABYじゃないからとアウトだったわ。

マウイへ2ウトウト~っとしたと思ったらもう着いた

マウイも空港でレンタカーを借りて しゅっぱーつ!  
マウイ1空港周辺はショッピングセンターとかあるけど、少し走ると
山・山 景色にのんびりとした気持ちになるね。


空港からそのまま向かったのは・・・
シュガーケイントレイン(砂糖キビ列車)
実際に使用されていたという蒸気機関車・シュガーケイントレインに乗るためラハイナ駅に

私たちより少し前にハワイの旅を終えたお友達に借りたガイドとにらめっこしながら
ラハイナ13:00発に無事乗車できたよ~
ラハイナ~カアナパリ~プウコリイ~カアナパリ~ラハイナ駅 往復1時間半くらいかな。
シュガートレイン1

キレイな景色を見ながらのんびりした旅♪ でもノリのいいガイドさんのおかげでわりとあっという間に時間が過ぎたかな(^^; 汽笛もいい響きだし 途中で蒸気を出す瞬間は盛り上がる

シュガートレイン2 プウコリイ駅にて

シュガートレイン3 無事ラハイナに戻ってきたよ~。
楽しい旅をありがとう



ホテルは カアナパリにある マリオット マウイ オーシャン クラブにしたよ。
子供向けプールやウォータースライダーがあるから プール重視で選んでみた(^O^)
マリオットホテル1
あいは喜びすぎて 夜熱が出た(>_<) 結局プールで遊べたのは1回

マリオットホテル2ビーチウォークをお散歩

ビーチウォークを歩いていくとホエラーズビレッジ(ショッピングセンター)にいける。
ホエラーズビレッジホエラーズビレッジにあるクジラくんの前で

あいとパパが選んで買ったフォトカード
マリオットホテル3

お弁当~ 

昨日、あいが具合が悪いからって幼稚園お休みしたの。

でね、明日は行けそう~っていうから、じゃぁお弁当どんなおかずがいい?と聞いたら
コロッケ と元気に言われた
そっそうだよね・・・ずいぶん前にもコロッケのリクエストされてたなぁ~(ちょっとめんどくさいなぁ・・・心のつぶやき)と思いながらも今朝は娘のために作ったコロッケ弁当にしたよ
今日のお弁当

無事登園し、ふと幼稚園のスケジュールをみたら・・・・

本日は・・・「カレーパーティー」と書いてあった

カレーパーティの日は ご飯のみお弁当箱に入れていけばOK!!のママにとっては超ラッキーな日
子供たちもカレーパーティーが大好きで、毎年大盛況らしいの。



なのに・・・・


ガーン(* ̄□ ̄*; しかも 海苔巻き・・・(。-_-。)  完全アウト


カレーで盛り上がるランチタイムに ルンルンで蓋を開けたら このお弁当・・・ってどーなの(^^?
あいの 恥ずかしさと 怒りの顔が目に浮かんだ・・・・おそろしや。


あわてて、お弁当箱に白米いれて幼稚園に向かいました(^^; セーフ。
コロッケ弁当は・・・自分のかぁ

とほほほほ。

2012ハワイ旅行⑤ 

ワイキキビーチでももちろん遊んだよ~
ワイキキビーチ1
とぉーーくに見える ピンクのお城に泊まってみたい・・・とあいに言われて
じゃぁ 次回は二泊くらいしてみようかとママが言ったら・・・
パパに・・・全泊じゃないところがママらしいねと・・・ 
お褒めの言葉をいただきました


ハワイに着いて気づいたんだけど、大事なあいのライフジャケットを忘れてきちゃったの(>_<)
でも なきゃないで なんとかなるものだね
ワイキキビーチ2
シュノーケルセットにも慣れて このセットがあれば 海でもプールでも延々泳いでます(^^;

ワイキキもちょこちょこお散歩したよ~。
ワイキキ散歩1

ハワイでパンケーキって食べたことなかったんだけど、通りすがりにパンケーキ屋さんがあったので入ってみた♪
パンケーキ1
あいのリクエストで チョコチップパンケーキにしたから気が重かったけど
想像と違い ふんわり軽い感じで美味しいんだね ビックリビックリ。


もともと ハワイのレストランとかチェックしてなくて ハワイにいながらほぼ日本食の我が家(^^;
それでも 外食に飽きた時は ドンキホーテやフードパントリーで買い物してお部屋で食べたよ。
フルキッチンはホント魅力的だね~。冷蔵庫も大きいし♪日本の調味料もっと持参すればよかった


さてさてオアフでも楽しく過ごしたけど いよいよマウイ島に行ってきマース

2012ハワイ旅行④ 

ノースショア
ホノルルからノースショアまで車で1時間くらいかな?うちは途中寄り道がおおいから朝出発してもビーチに着くのはお昼近く(^^;

途中寄り道したのは・・・

ドールプランテーション
今回はパイナップル・エクスプレスに乗ろうと立ち寄りました
ドールプランテーション
プランテーションをぐるりとまわる列車で一番後ろの車両では 日本語でのナレーションつき。


プランテーション内に入った時からあいがねらっていたのは  コレ!!
ドール2
タトゥーちっくなボディペイント
ドール3
気に入った様子


でしたが・・・・その夜・・・ママが何も考えず ボディ用オイルを塗ったら ペイントが落ちちゃった(>_<)
ごっごめんね・・・。


ノース1

ノースのビーチは冬ほどではないけど波が高く あいが 嫌がるので
シュノーケルができる岩場であそびます

ノース2
またまた海探検を楽しんでますよ~
ノース3


帰りにはやっぱり立ち寄りたくなるマツモトシェーブアイス
マツモトシェーブ1マツモトシェーブ2
おいしい~(*´∀`)


2012ハワイ旅行③ 

カイルアビーチ
カイルアビーチはあまりのキレイさに初めて行った日からお気に入りのビーチ
ホノルルから車で30分くらいかな。
途中必ずパパが立ち寄るのは ここカラパワイ・マーケット。 
カイルア1

前回に続いて二枚目のカラパワイ・マーケットの絵をパパは買い、ママはコーヒーを買ってる間に
あいは お友達をつくって なりたってるよーな なりたってない(^^;会話をしながら楽しんでおりました


このビーチはホントキレイなんだけどあいは、ここの波がコワイと感じるらしいの・・・。
カイルア4

砂浜も白く 砂もサラサラで海も空もキレイ!カヤックなどを楽しむ人が多かった♪
カイルア2

そんな海を背に あいは ひたすら 「川」で遊ぶ
カイルア6

でもこの川と橋と山を見てると不思議なくらいのんびりとした時間が過ぎるの。
カイルア7
ん?? ボード・・・増えてない??・・・・ あはは、また拾ったの(((o(*゚▽゚*)o))) 
捨ててあっても拾うなっ!って感じだよね(^_^; 
(ちなみに大活用したこのボードたちと最終日にサヨナラしたんだけど きっと今でもホノルルの海で旅行者に活用されてる気がするわ


わぁっカイルア8
タツノオトシゴ 発見!
みんなで大騒ぎ

カイルア最高

カイルアタウンにあるパパお気に入りの雑貨屋さん(^^
すっごく可愛いビッグツリーにテンションUP!
カイルア9
クッション2つにマルチカバーやクリスマス雑貨などなどなどお買い上げ~~
ここがハワイだからこのくらいで終わったけど日本だったら


サンセット
ワイキキビーチで見たキレイなサンセットの写真は 全消去の中
今度はアラモアナでサンセットをみたよ~。
アラモアナサンセット1
無言になるよね・・・。
アラモアナサンセット2
今日も楽しい時間を過ごせたことに 感謝。

2012ハワイ旅行② 

ハナウマベイ
ハナウマ湾は火山活動によってできた遠浅のビーチでシュノーケリングが人気の海洋公園。
そこで あいもシュノーケルデビューしようと行ってみた。
ハナウマ1
朝早いので人もまばら(^^ 

ハナウマ4 いいお天気

ハナウマ2
たくさんお魚さんを見てきた~(ようです(^^;
海探検は パパと一緒(^^ ママは手を振ってお見送り
シュノーケルセットのおかげで 海探検の楽しさを知ったあいです。

ハナウマ3
浅瀬なので 安心して遊べます。 ボディボード練習中~(コレ!拾ったもの(笑)

どんどん人が増えて 私たちが帰る頃はワイキキビーチのようでした(*゚▽゚*)
ハナウマ湾の入口からビーチまでは坂道で
行きは下りだから歩いたけど 帰りは足腰が弱い老夫婦なので車でラクラク
ハナウマ5 バイバーイ

2012 ハワイ旅行① 

ただいま~ハワイから帰ってきてやや風邪気味の私デス(^^;)

ハワイであいは無事に5歳を迎えました♪2W長いようであっというま間だったなぁ・・・。

機内でも問題なく、付属のTVでカーズやマダガスカルを見たり、ゲームに挑戦したりしながら
眠りに入り、無事に到着

時差ボケが治るのに5日くらいかかりました(^^; 結構この時差がツライと感じるお年頃です(ママ


初日はチェックインまでビーチにいたけど初日からパパのペースに引きずられると焦げて大変なことになりそうだったので 適当に切り上げたよ(笑)もちろん二人からは大ブーイング(>_<)

ホテルはアストンワイキキバニアン 多少・・・いやかなり!古いけどそれがどことなく落ち着く感じでgood
フルキッチンで炊飯器や食器なども一式揃っていたので活用しました。(やっぱりキッチン付きはイイね♪
バニアン
ワイキキビーチまで徒歩3分くらいかな 

レンタカーは旅行中フルで借りました


ハワイ二日目があいのお誕生日なので すぐに ドレスを購入
そのドレスを着て 「オーシャナリアム」という水族館があるレストランでお誕生日をお祝いしたよ~
水槽の中からダイバーが「Happy Birthday」のメッセージも送ってくれるというサプライズ付き♪


あいは すごーく 喜んで楽しい時間を過ごすことができました  が・・・・・



その後・・・・・悲劇が・・・・・



デジカメで撮った 思い出が・・・・・



一瞬で き・え・た



あいが誤って全消去しちゃった(* ̄□ ̄*;



がく然・・・  しばらく グレーな空気が流れた。



パパが・・・仕方がないから また別の日にお誕生日会をしようと言いました。

え"っ?またやるの? (ママの心の声)



こんなスタートの我が家の旅
つづく・・・

