 


今年最後のブログ・・・ 

今年最後のハンドメイド・・・と言えるほどたいした作業はないけど(^^;
シンプルなグローブホルダーにレザーアクセントをつけてみたよ。
グローブホルダー1
グローブホルダー2
グローブホルダー3
裏にピンクのレザーを貼ったら・・・ちょっとイメージが変わってしまったけど
まっ、いっか・・・(^^;


バッグの中に手袋が入ってると なんとなく ジャマだなぁ~と感じるけど
これなら 大丈夫♪


☆----------☆----------☆

これが年内最後のブログになります~。

雪国新潟で新年を迎える我が家です

今年も一年ありがとうございました。
来年もマイペースで続けていくので [^ェ^] よろしくおねがいします。

良いお年をお迎えください。


momoちゃんと 女子同士

クリスマス 

ピカピカ・キラキラ☆彡気持ちもワクワクしたクリスマスも終わったね~。

サンタさんからのプレゼントは・・・ ミニ電子ピアノでしたぁ~♪
希望を言わず、サンタさんが選んでくれたものを受け取りました。
サンタさん
やっぱり手が届くところに鍵盤があると 引く時間が増えるね。
サンタさんありがと~~(*^_^*)
黒い色に抵抗があるようなので女の子らしくキラキラっとしたシールを貼ったらOKだった。

クリスマスランチパーティーにお出かけ~

素敵なおうちでルームディスプレイも可愛い そんな空間でカンパーイ
ご近所パーティ2 ご近所パーティ7

ご近所パーティ4ご近所パーティ5
ご近所パーティ8ご近所パーティ3
クッキーも手作り 食べるのがもったいな~い

子供たちの存在? そうそう、いたいたぁ~(^^;

ご近所パーティ1

お料理にお酒に美味しく楽しく過ごせたよ~~
子供も大人も 楽しいパーティーでした☆


あいはサンタ服でパーティーのあと体操教室に行ったよ
体操

その夜は・・・
我が家のクリスマスパーティー
我が家のパーティ1
写真を撮り忘れ気がついた頃は・・・シメのたこ焼き(^^;
クリスマスっぽくないけど 美味しかった☆
我が家のパーティ2

ハードな一日にあいはパーティー終了後 爆・爆睡
お疲れ様でしたぁ・・・


翌日から気が抜けて ぬけ殻の私(^^; 


楽しいクリスマスだった
12月はずっとクリスマスだった気がするわ

羊毛フェルト 

羊毛フェルト 
フェルティングニードルでチクチクと刺し固めて作りあげるもの。

あいがやってみたいというので キットを買って作ってみたら 指に針(ニードル)が刺さってあいと二人で血を流しながら作ったけど、仕上がりはビミョー(ーー;)

後日、羊毛フェルトが得意なお友達に教えてもらいながら
子供たちにも ☆石けん水とお湯を使う作業をやってもらった。

羊毛フェルト1
羊毛フェルト2
遊び感覚で 楽しく まるまる を作る作業

いろんな色のまるまるができたよ~☆
羊毛フェルト3

ママの作品
羊毛フェルト4ツリーに見えるかな・・・(^^?
「羊毛フェルトツリー


あいの作ったまるまるを どんなふうに仕上げようか迷ったけど 結局・・・


羊毛フェルト5
羊毛フェルト6

マルを糸でつなげて 裏にピンを縫い付け お花チックなブローチにしてみたよ


親子で楽しめる羊毛フェルト・・・いいかもぉ~♪

クリスマスランチ♪ 

クリスマスランチ会でしゃべった、笑った(^^☆
クリスマス飲み会?
楽・楽

えっ? アルコール? もちろんいただきました

健康維持に♪ 

入会しちゃった~
何年ぶりだろぉ~ラケット持つの・・・
勢いでテニスを始めてみたよぉ~
テニス
一人じゃぁ続かなそうだけど お友達と一緒だから健康維持に続けられるかも☆

初日は体ボロボロになったけど、今はねぇ~筋肉痛もなくなり 楽しく通ってまーす。

まずはカタチから!! 
ラケット&ウェアを少し早いパパからのクリスマスプレゼントでもらったから頑張って続けていきマース


アイロンビーズ 

なんかコースター欲しいなぁ~

買おうと思ったけどピンとくるものがなかなかないので 作ってみた(*^_^*)
布・・・ではなく アイロンビーズで あはは。


アイロンビーズ1

こんなに真剣にアイロンビーズに取り組んだの初めて(^^;)

でね、、、


隣であいも つられて作ってたんだけど その仕上がりに変化が
アイロンビーズ2
アイロンビーズ3

ぐちゃっとした色使いから 配色を考えながら取り組めるようになってる


嬉しいというよりね、 あーー、ちょこちょこ口出しするだけじゃダメで
ここまで一緒に入り込まないと伝わらないんだなぁ~と思ったら全てにおいて深く取り組んでいない私のいい加減さに愕然とした瞬間だった(ーー;)

まあ、過去は仕方ないから今後に活かそうと思いましたyo。


ちなみにママのはコースターで あいのは・・・お箸置き だそうです♪
