 


こびと「あい」 

こびと・・・の仲間入り
こびとあい

こびとあい2公園によく出没するリトルあいガシラ・・・

こびとが好きで ついに こびとになっちゃった


大人には・・・こびとにハマる気持ちがよく
理解できないけどね・・・・(^^;

今年初で~す(^^ 

新年明けましておめでとうございます
今年もマイペースでブログ書き書きしていきまーす☆☆☆

雪国新潟で新年を迎えましたぁ。
2013冬休み3
昨年より雪が少なくて 恒例のかまくらがつくれなくて残念。
あいの帽子? おばぁちゃんの手編みダヨ。 なぜか・・・このカタチがお気に入りの雪っ子あい(^^;)


年越しは・・・今回も除夜の鐘をつきに行きました
2013冬休み1 2013冬休み2
除夜の鐘も一人でつけるようになったね。
色々なことが一人で出来るようになってて 日々感動だよね

ちなみに除夜の鐘の建物はあいのじぃじが造ったものダヨ


これも定番・・・近くの池に行って 白鳥やカモにエサを連日あげました
池は凍!!! さぶっ。
2013冬休み4
2013冬休み5
あげたのは もみ殻とパン。
もみ殻は軽く 白鳥まで届かないので パンをちぎってあげたよ。



あとは温泉や温水プールに行ったり のんびり過ごせた冬休みでした

2013冬休み6
いよいよ今年の春から年長さんだなぁ~。
幼稚園生活もあと一年かと思うとちょっぴり寂しいね(^^;) 

我が家は今年、 家族ノートをテーブルに置くことにしたよ。
あいが よくパパとママにお手紙をくれるので お返事がすぐに書けるように ノートにして
お手紙交換気分・・・というか交換ノートだね。
絵もあり、なんでも思ったことを書いたりして・・・最後はあいの落書きノートにならないことを祈るわ(笑)


今年も楽しく 幸 多き一年でありますように・・・
今年もよろしくお願いします~


