 


遊園地^^ 

ゆうえんちにいきたいです。

というお手紙をあいからもらい・・・我が家が選んだ遊園地は・・・

浅草 花やしき
花やしき1
花やしき2
花やしき3 スカイツリーが観覧車からみえるよ♪
全てがコンパクトだから 子供だけで乗れるし 空いてるし 半日で満足♪

コワイ!乗り物はまだ乗りたくないらしいから ここなら 好きな乗り物を二回くらい乗れて満足度高いらしい(^^;)

遊園地から出たら浅草をぶらり。

わたあめ体験
浅草1
浅草2 大成功☆☆

浅草3
お参りしてヤキトリ&煮込み屋さんでひとやすみ


ゆっくりのんびりの遊園地でした

バレンタインDay 

水栽培していたヒヤシンスが咲いたぁぁ(^-^)
ヒヤシンス
手もかからないし水栽培はラクだね。


バレンタインデーも無事に終わったなぁ。
我が家のバレンタインチョコは・・・
こんなプレートにしてみたよ
「ペロペロ チョコ(^^;)」
バレンタイン1
プレートに メッセージ付きバレンタインフラワーアレンジをそえて
バレンタイン2

どちらも あいのハンドメイド (成長したなぁ

ペロペロチョコは TVで作り方を教えてもらったらしい。
それに 少しデコレーションをプラス。


フラワーアレンジは・・・
ワンデーレッスンに行って子供達で作ったよ♪
アレンジ2
アレンジ1
アレンジ3

パパも嬉・嬉


お友達からいただいた手作りチョコ♪
バレンタイン3カワイイ

台湾旅行 

2泊3日で台湾に行ってきましたぁ。・・・と言ってもパパの出張のお邪魔むし(^^;
前回はあいが2歳だったから3年ぶりかな。

あいはリュックに色々入れて機内で遊ぶ予定だったけど結局もらったおもちゃで遊んだり
映画を見たりして過ごした。
台湾までは3時間くらいだからあっという間のフライト。
台湾旅行2013飛行機

思ったよりすこし肌寒かったけど過ごしやすい気候だったカナ。


台湾といえば・・・マッサージ!!ホント台湾のマッサージは好きだぁ~。痛いけど(・∀・)
あいは・・・
連日マッサージに行く親の付き添い

観光らしい観光の予定はなかったから・・・台北101の展望台に行った。
あいが1~2歳くらいの時(かなりアバウト(^^;)行ったけど 覚えていないのでもう一度!!

2013台北101-1 行ってきまーす。

といってもエレベーターですぐ着いちゃうのだ
超高速エレベーターで数年前まではギネスに認定されていたらしい。

◆台北101ビルは地下5階+地上101階からなり、「101」という名前の由来はここから来ているそうです。
この「101」という数字にはデジタル時代を代表する符号であること、「100を越え更なる高みを目指す」という意味も込められているそうです。施工は日系企業が中心となって、約7年間かけてこの超高層建築物を完成しました。2007年ドバイのブルジュ・ハリファに抜かされるまでは、世界一高いビルとしてギネスブックにも認定されていました。(By台北NAVI)

展望台は89F
2013台北101-2 89F 382M到着

2013台北101-2やっぱり ウエ 見たくなるよね(^^;)
何も見えないと大騒ぎ そーだろーねー。

2013台北101-320キロを肩車で頑張ってるねぇ~パパ
今89階でこのまま91階の屋外展望台まで階段で上ったのに「強風により閉鎖(^^;)」ちゃんちゃん。

2013台北101-4
前回来た時もそーいえば101くんと記念撮影したなぁ~~と思い出し今回も記念撮影
ただいま5歳 成長したなぁ~。


台湾で あいと三越デパートに行って、モスバーガーで食事して ZARAで買い物した母子(^^;)
まるで日本・・・

あいに台湾で楽しかったことは??・・・と質問したら・・・


「ない」でした。

そっそーだよね・・・
マッサージに付き合ってくれたり 買い物に付き合ってくれてありがとう

大人が楽しい旅でした(笑) 





