 


種まき 

春の遠足が終わったと思ったら、もう6月中旬かぁ~そしてすぐ夏休みがやってくるなぁ~

昨年収穫したひまわりの種を先月まいてみたよぉ~
ひまわり~`13-1 大きくなぁれ と気持ちを込めて

種まきといえば・・・
お友達に ふうせんかずらの種を頂いたので 蒔いてみた☆
ふうせんかずら
ふうせんかずらの種を初めて見たよ。
黒い種に白いハートの模様がとっても可愛らしくて
「かわいぃぃ~」と あいと思わずハモったよ

成長が楽しみ 楽しみ


種まきが終わったので 近所の公園でお昼を食べようと 行ってみたら
ちょうど遊びのイベントをやっていて ラッキー♪
あいは お昼ご飯のことなど忘れ ひたすら 遊ぶ・遊ぶ(*゚∀゚*)
のびっぱ1
のびっぱ2
のびっぱ3 リヤカー初体験


思いがけず楽しい時間を過ごせました

GWあれこれ 

GWに初!映画館
見たのは プリキュア

ずーっと行きたいと言われ続け、今回!念願叶い 超ハイテンションで行ってきたよ。
プリキュア1

娘が入場の時にもらったライトを照らしながら 夢中で見てる中・・・私はまぶたを閉じていた(^^;)
親も感動する内容だった・・・らしい


次の予定は・・・
新潟へ~
GWなのに 寒いっっ

でもせっかくだからちょこちょこお出かけ☆


またまたいちごをたっぷり食べましたぁ~
いちご~

あとは 恒例のチューリップフェスティバル
寒くて人もまばらだけど キレイだった
チューリップフェスティバル'13-1
チューリップフェスティバル'13-4

菜の花畑で・・・もしもーし花を食べないでくださ~い
チューリップフェスティバル'13-2

今回は・・・馬に乗ってみたよ
チューリップフェスティバル'13-3
顔は笑ってるけど、けっこうヒヤヒヤ・・・( ̄ー ̄) 

新潟のGWといえば「田植え」だったけど、今はGW後の田植えだからちょっと残念
苗 田植え体験させたかったなぁ~。

とはいえ・・・じぃじが作業中 田んぼで くつろぐ姉と弟
田んぼ1
まったり まったり

デイキャンプ 

いやぁ~久しぶりのブログだなぁ~~
GWからすでに1ヶ月経過してるけど、我が家のGWあれこれ~

まずは・・・
そうそう、GWにお友達から声をかけてもらい、デイキャンプに参加してきましたぁ~
デイキャンプ2
いいお天気

久しぶりにお顔のおにぎり弁当
デイキャンプ1

といっても 新宿御苑でひたすら遊ぶ!!のがメイン(^^;)
お友達と申し込んだけど、別のグループになるから「初めまして」のお友達とグループ行動!
集合場所から現地まで歩き、一日遊び、解散場所までグループで戻り解散♪

集合場所では、やや緊張気味。
デイキャンプ3

でも元気に手を振って出発したよ☆☆

えっ? 親は??


そーなの、親は集合場所で笑顔でお見送り

6時間後に会いましょう~


親はのんびり 映画見て過ごしました


ヘトヘトになって帰ってきたけど、とても充実した一日だったようです
