 


お引っ越し 

我が家は9月初めに引越しをしましたぁ~


夏休みは・・・引越しの荷物梱包も大事な作業だったわ~。
大変な引越しも無事に終わり、会社のスタッフくんたちと引っ越し&パパのお誕生日パーティを早速お庭でやりました。

引っ越し2

引っ越し1
幼稚園は今までの幼稚園へ通いま~す。
ようやく一息ついてる感じです

遊びにきてね

キッザニア 

夏休み最後は・・・

お友達がチケットを取ってくれたのでキッザニアに行くことができましたァ~2度目ダヨ
今回は男女5人で行き、年長チームが3人♪ 年長チームは自分でやってみたいことを決めて
自分たちで受付し働いてお給料をもらえたの。
成長ぶりに感動してウルウルするなぁ
最初はキャビンアテンダント&パイロット体験

次はアナウンサー体験
キッザニア1
このアナウンサー体験はDVDがもらえるよ☆

あとは
ヤクルトで菌の研究
キッザニア2
研究を発表
キッザニア3

最後は
キッザニア4
ビューティアドバイザーのお姉さん(^▽^)
メイクをしてあげるのだ!! これは真剣
ちなみに受けてる子は お金を払ってメイクしに来てるんだよ(^_^;
このおねぇさんでダイジョブかな
心配したけど みんな 嬉しそうに帰ったから よかったわ

途中空き時間に ビラ配りの アルバイトとかもあって やってみたよ~。
ビラを配る 我が子の姿☆ 最初はうまく渡せなかったけど頑張ってノルマ達成したね

キッザニア5

みんな楽しめてよかったね♪
キッザニアは・・・子供の成長に感動するよ

 

新潟の夏休み 

新潟に移動 
して遊ぶことといえば・・・川(^_^;
新潟2
新潟1

スイカ割り
すいかが食べたい!と言ったので すいかまるごと買ってスイカ割りして食べたよ☆
新潟3

夜は・・・やっぱり花火 でしょ
新潟4

パパがチョイスした花火がロケットとか打ち上げばかりで 大ブーイング!!!
翌日じぃじに花火を買ってもらって 無事に ほのぼのした花火を楽しみました

夏休み 海水浴 

わぉぉ~気がつけば9月も終わるぅぅ(๑≧౪≦)
全然ブログを書いてなかったなぁ~。

涼しいと感じることが多くなったね。幼稚園で栗拾いをして今年初の栗をゆでていただきましたぁ~。
秋だねぇ~
イヤイヤまずは 夏のこと 書きます!!

夏休み前半に 熱海2泊3日ので水浴に行ってきたよ~
去年は肌寒く波が高く あいが熱海の海ギライになりそうだったけど、今年はお天気も良く最高

早朝に着いたのに夕方まで海にいるって・・・焦げるでしょ 
熱海1 熱海3
砂に埋もれるのがブームらしく・・・父子でワイワイ盛り上がってました
熱海4

夜は・・・熱海花火大会
熱海5 熱海2
うまく撮れなかったかったけど 最高にキレイだったなぁ~♪

ママはすっかり予約を忘れてたけど、パパが花火のスケジュールを確認してホテルを予約しててくれたの
おかげで今年も花火を見ることが出来ました 


2泊3日で父子は もちろん まるこげ でした


おまけ
熱海6
あいがカラオケ初体験
は・ま・り・ま・し・た(^_^;)

