 


二日酔いの朝・・・ 

謝恩会二次会の翌朝、去年に続いて二度目の「いちご狩りバスツアー」に参加♪
子供たちは 超!元気
ママたちは・・・二日酔いの集団(๑≧౪≦) バスの中がくらーーい


子供たちのパワーに負け負けのママたちだけど、到着する頃にはなんとなくスッキリしてたよ

カワイイいちごににっこり(^O^) 美味しそう☆
第2回いちご狩り1
第2回いちご狩り2たっぷりいただきました
第2回いちご狩り3いちご畑の子供達

今年は雨が降っていたので、カレーランチは室内でいただきました
第2回いちご狩り8

楽しみにしていた イチゴジャム作り
第2回いちご狩り7 第2回いちご狩り6
第2回いちご狩り5無事に出来上がり~~
ところで テーブルの上に乗ってませんか??・・・

イチゴジャムは瓶に詰めてお持ち帰り♪
デザートのバニラアイスクリームにジャムをかけて食べました。おいしい

楽しい楽しいいちご狩りツアーに参加できて良かったいい思い出になったね

卒園式 

3月中旬、無事に卒園式を終えました~
卒園式3
のびの~びと幼稚園生活を送ることができる、娘にはピッタリの幼稚園だったなぁ~。
幼稚園選びは色々悩んだけど、ここにしてよかったなぁ~なんて思い返してはウルッとしてました。

卒園式1 卒園式2
頑張ってる、頑張ってる!!
み~んな上手に卒園証書もらえてたヨ♪
緊張してるなぁ~と伝わってくる時があり、それでまたウルッと(^_^;

緊張したことも忘れ、みんなと園庭で記念撮影
たんたんと過ごしてるけど、明日からなかなか会えなくなること・・・わかってるのかなぁ?
わかってなさそーーーーう(^_^;
卒園式4

卒園式が終わったあとは謝恩会。
無事に楽しく終わることを祈りながら、謝恩会が始まったよ。
卒園式5
この2時間の会のためにみんなで会場をセッティングや装飾しました。
色んな思いがこみ上げてくるけど、あまりひたる時間はなく・・・子供たちのスライドを見たり、お弁当たべたり、おしゃべりしたり。
多々反省点はあるものの無事に終わった~~

卒園対策委員みんなで一安心

子供も親も楽しい三年間でした


----------------------------
その夜・・・謝恩会の二次会で集合!!
卒園式二次会
飲みました飲みすぎました楽しかぁった

卒園モードだけど・・・ 

卒園式まで あと 数日・・・(>_<) という寂しい今だけど

少しだけ ほんのり 心温まる時間を過ごしてきました

入学の記念写真を撮ろうと、写真館に行ってきました

お店に入った瞬間、あいの目に飛び込んできたのは

キレイなドレスたち すっごく くいついてたけど、
それは七五三のお楽しみということで納得してもらいました(^_^;

持参した制服で撮影
入学写真1
最初は素直にカメラマンさんの言う通りにしておりましたが・・・
夏服に着替えた後半からは、ほぼ自分勝手にポーズを決めて・・・カメラマンさんに「今!撮って!」と指示までするシーンがあり、ヒヤヒヤ(>_<)
入学写真2

今回の撮影では、娘の成長に・・・ホロリ・・・としました。

記念写真ってホントいいね♪ 

卒園が悲しく、入学が楽しみという複雑な気持ちの今日この頃です(>_<)

姉妹みたい^^ 

バックの写真が小さすぎた!! どこの前か分からないけど、サンリオピューロランドだよ~。
2014ピューロランド1
引っ越ししてから半年!!
ずーっと 姉妹のように仲良くしてくれている一つ年上でお隣に住むお友達♪ 知り合って半年とは思えない二人だよ☆

ピューロランドに今までお友達親子としか行ったことがないので、アレコレ決めるのって私一人

げっ!苦手~

と思ったら 二人がわりとハッキリ意思表示してくれるので スムーズだった

二人の希望を聞いていたら・・・


ボートに乗って ぐるっとまわるアトラクションに3回も乗っちゃった
3回並びました(^_^; 3回とも楽しんでました
2014ピューロランド2


二人連れて出かける習慣がないので 大丈夫か自分でも心配だったけど、ラクだったわ。

あいが・・・あいのママなのに・・・と途中イジイジモードになったけど それもまた私たち親子にとってはイイ経験になった気がする♪


楽しい休日でした。

最後のお弁当 

年長になってからはとくにお弁当作りにもすっかり慣れて、手を抜いてばかりだった気がします。
こんな寂しい思いをするなら もっときっちり作ってあげたらよかったなぁぁ~なんて(^_^;)
年長になってほとんど写真を撮ることもなくなったお弁当くん。
数枚撮っていたのでのせてみたぁ~

そうそう一時、二段弁当がマイブームとなったけど、隙間が埋まらない埋まらない(๑≧౪≦)
ドッスン・ドッスン 詰め込んだかんじ
年長お弁当2
年長お弁当3
年長お弁当4
年長お弁当1
二段弁当は、食べ終わるのが最後になるらしく、ブームはわりと早く過ぎ去ったよ
ちょっと ホッ とした

運動会や遠足とかイベントでは少し力を入れたけど、他は遊び心もないまま過ぎちゃった。


しかも・・・


最後のお弁当なのに・・・・


コレって↓

年長お弁当5
しかも保温器に入れ忘れたらしくチーズもそのまま・・・

一応 本人希望のアンパンマンのポテトとゆかりご飯だけど・・・。
作り終えてから ん?? って思ったけど 思っただけでフタを閉じてしまった。

後悔が少し残る ラスト弁当だったなぁぁぁ



そんな母に・・・・・・・・



届いた娘からのメッセージは・・・・・・・
年長お弁当6

でした

心が痛いけど、嬉しいメッセージでした

こちらこそ、いつも残さず食べてくれて ありがとう

長いようで短い お弁当生活が終わりました。

2月・・・ 

気がつけば・・・3月 早いわぁ~

もう遠い昔のような気がする2月のイベント バレンタインデー

我が家のバレンタインチョコは・・・去年同様 プレートにお絵かき書き
2014バレンタイン1
色々想定外のことが起こりながらも 何とかカタチになったわ☆

めでたし めでたし

☆---☆---☆---☆

同じく2月にある記念日に・・・
2014記念日
パパがお花100本 買ってきてくれました~ わぉ カワイイ
見てるだけで癒されるお花たちは・・・明日の活力になりましたよぉ~


卒園式が迫ってきたなぁ・・・。
卒園対策委員をやっているので 毎日バタバタ過ぎていき 物思いにふける時間がまったくないけど
それはそれで イイコトのような気がします。

卒園式用の歌を歌う子供・・・それを聞きながらウルウルしてる母・・・(^_^;)

当日は・・・どうなることやら・・・
