 


二月あれこれ~ 

節分~
うぅーーーーん、あいが学校で作ってきた鬼(^_^;) 
一応 我が家の鬼にかぶってもらったけど ビミョーーー
節分1
よっ幼稚園の頃の方が 出来が良かった気がする・・・(小声で)

今年の幸福と健康を願い、 豆まき無事終了☆


さて次のイベントは・・・バレンタインデー
学校へは持っていけないので、パパにだけ~
バレンタインチョコ
今年ももちろんプレートチョコ



JALの工場見学に行ってきました~
飛行機についてのお勉強をしたり、制服を来て写真を撮ったりしました♪
JAL




早いもので、あいの小1生活もあと1ヶ月ちょっととなりましたぁぁぁ。
親も子もだいぶ学校に慣れたかな♪
あと少しの1年生生活を楽しく過ごして欲しいわ。



2015年冬休み 

2015年1月、ハワイから帰国翌日に 雪国へ移動
2015新潟1

恐ろしく大変な移動かと思ったけどそうでもなく、時差ボケでハイテンション気味

新潟に到着後 真っ先に向かったのは・・・
そうそう、ここだよ~~
2015新潟2

2015新潟2
ニワトリのたまご無事にGET!!

それから、雪でかまくらをつくって遊んだり
2015新潟4

一年に一度の楽しみ!!スキースクールにも無事に参加できました
2015新潟3

ハードだったけど、楽しい冬休みでした
2015新潟5

2014年末 ハワイ旅行③ 

我が家のちょっと変わったお買い物~~
2014年末ハワイ購入3
2014年末ハワイ購入2
2014年末ハワイ購入1
パパは、カラフルな置物がお気に入り
これでもだいぶセーブして買ったの(^_^;)



ちなみに・・・
前回のハワイで買ったものは・・・
2014ハワイ購入2
2014ハワイ購入3
2014ハワイ購入1
この雑貨たちを持ち帰るのに大変な思いをしたので、今回はスーツケースを一つ追加(^_^;)
お陰で帰国の荷造りラクラクでした

今年もゆるりと書いていきます~。 今年もよろしくね♪
2015ハワイ17

2014年末 ハワイ旅行② 

ハワイでも列車に乗れるって知っていましたか?

ハワイ好きのお友達から情報をGetして列車に乗りに行ってきました~。
2015ハワイ9
2015ハワイ8
毎週日曜日、13時と15時の2回だけ、オワフ島西側エヴァビーチ(Ewa Beach)からディズニーのアウラニホテルがあるコオリナ地区(Ko'Olina)を往復する列車です。

汽笛の大きさに驚きながらも、ゆっくりと進む列車の旅は「睡魔」におそわれました(^_^;)
2015ハワイ10

ローカルな感じで良かった♪

うちのパパは、毎回ハワイで同じ場所に行きます!!
毎回行って変化がないか、ある意味パトロール的?な意味で同じ場所を訪れるのだそうです。
それに反発するつもりはもちろんないけど、初めての場所もちょこちょこ予定に取り入れたいと企む私

初!列車クリア(*゚▽゚*)

次は・・・
行ってそうで行ってなかった「ホノルル 動物園」
2015ハワイ13
ワイキキの東側の端、カピオラニ公園内にあります。
2015ハワイ14
2015ハワイ15

れは、遊具  ちょっとした遊具などもあり遊べます♪
2015ハワイ16

ほかには、ノースに行ったり、カイルアビーチに行ったり、ショッピングセンターに行ったりして過ごしました。
つづく・・・

2014年末 ハワイ旅行① 

2014年末の冬休みに ハワイに行ってきました。
二週間の旅でスーツケースが二個だったので空港でスーツケースを一つ購入して計三つのスーツケースで行きました。
洋服圧縮袋も100円ショップで大量購入したよ(^_^;) 

今回の旅では・・・あいのサーフィンデビューを考えたけど・・・・
そーいえば、あいは・・・波嫌いだった(´;ω;`)

ワイキキでのサーフィンレッスンといえど 随分沖の方でレッスンするから子供を参加させるには
勇気がいるね

ということで ゆる~い パパちゃんボディボードレッスンから始めることに(^O^)
2015ハワイ1


ワイキキビーチの波でも怖いと波があるところは避けたハズなのに、たまたまお友達になった現地の子のパパが
波乗りレッスンをしてくれたら・・・
乗れたァ~~
2015ハワイ6

その後は・・・すっかり波待ちするようになりましたヨ

20日に行ったのでハワイもクリスマスマスモード
2015ハワイ2

ホテルのお部屋も少しはクリスマスモードにしようと「Pier 1」でちょこっとお買い物~
トナカイやポインセチア、ボトルにつけるサンタさん
2015ハワイ3

クリスマスはノープランだったから、間近にレストランを探したけどどこもいっぱい(´;ω;`)
なんとか予約できたレストランで食事のあとは・・・ワイキキを散歩してから
お部屋で乾杯
2015ハワイ5
2015ハワイ19

こんなクリスマスでした

つづく・・
