スポンサーサイト 


シルバーウィーク旅行 

すっかり月も替わり忘れたころに書いてます^^;

3泊4日で(また)台湾に行ってきました

今までの旅行と違う点は・・・飛行機をビジネスにしたことです。
子連れだと迷うことの一つがコレ! もちろん料金的なこともあるけど、幼児といえば=グズル!騒ぐ!! この爆弾を抱えて高い料金を払って乗る席に座る精神的ストレスを考えると・・・考えただけで恐ろしい・・・
ビジネスの利点とエコノミーの精神的安定^^;諸々をプラスマイナスしてエコノミーの勝ち
が・・・今までの私

でもココ最近新幹線の移動でもあいが席に座っていられる時間が増えたし、会話が成り立ちコミュニケーションがとれるようになりグズル機会も減ったことと、パパの意向もありビジネスにトライしてみました。

2歳未満だったけどあいの席も確保しました。幼児の席なしと席ありの航空料金の差ってほとんどなかったから

初トライの結果は・・・
機内1 機内2
快適な時間を過ごせました 

食事の時間がながーーいし、子供の食事もあるのでそれが嬉しいらしく 楽しく遊び食いしてました。
他の時間つぶしは、やっぱり本やシールで最後は幼児向けDVDを見ながら・・・
機内3 爆睡

起きたら到着

子供の成長を嬉しく思うフライトでした。

次回に活かす点・・・
ベビーカーの受け取りをゲートにしちゃったけど、ビジネスは荷物として受け取る方がスムーズだったと後悔^^; せっかく早く出れるのにベビーカーを受け取るのに時間がかかってガッカリでした

つづく・・・・^^

お読みいただきありがとうございます♪
 


スポンサーサイト

コメント

年内に二歳の倅と二人で台湾旅行を考えています。凄く役に立つブログを発見できてうれしいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

