スポンサーサイト 


サンタ服 

久しぶりにソーイングしましたー。 作ったのは「サンタ服
昨年の生地が余っていたので^^;
でも白いボア生地は無かったからユザワヤに買いに行きました 
もちろん狙うは「ハギレの特価品」 見事 ラス1をGET
 
かわいい感じのエプロンにしようと裁断したけど・・・なんか意外とめんどうな気がしたので、その場でワンピースに変更

もちろん・・・型紙なし(>_<) 持ってる洋服で変身できそうなものを型紙代わりにしました。

出来上がりは・・・
サンタ服1 サンタ服2 こんな感じ

papa に見せたら・・・




長いんじゃない??  と    きっぱり   




確かに・・・ながい・・・カナ。。。



てなわけで 丈をカットしちゃいました~。
サンタ服3 サンタ服4 向かうは、児童館のクリスマス会
帽子は去年作ったもの・・・(すでにキツキツ

サンタさん登場にみんな引き気味の中・・・あい一人・・・突進していきました
サンタ服6
みんなサンタさんからプレゼントをもらったよ


サンタ服5 ひと足早いクリスマス気分

次はお友達とのクリスマス会に着る予定


お読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

★あいちゃん★

めっちゃかわいいんですけどv-10

しかも手作りなんてすごーいv-363

凄~い!相変わらずお上手ですねv-32

クリスマス準備も着々と進んでますね~!
うちはやっとサンタの人形を出したものの、他に何も用意する予定もなく…(汗)
すでに大掃除に頭を悩ませていますv-40

きゃわいい~~♪
あいちゃん、髪も伸びてお姉さんぽくなったね。やっぱり2歳過ぎるとしっかりするのかな?
くみさん、まだ洋裁顕在だったんですね。
パターン無しで作れちゃうなんて、凄いっすよ。
あっ、そうそう。来月のアロマクラフト講座の日程が決まりました。
1月24日(日)です。都合がよければ遊びにきてね^^

v-238まゆころちゃん
こんにちはぁ~^^
ダーリンと一緒に住めるようになって良かったデスネ♪
まゆころちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかな^^
お料理もケーキもささっと作れそうですよね~豪華そーーう♪
うちはお料理が手抜きな分、雰囲気だけ盛り上げようとサンタ服作ってみました^^☆
また あいに会いに来てくださいね♪ ブーブー写真プリントアウトしてありまーす。



v-238tomoちゃーーん
毎日睡魔に襲われてない?? 妊婦の時は眠くて眠くてダメダメ人間になるかと思うくらい眠かった(笑
そっかぁ~夫婦二人で過ごす最後のクリスマスだね!大掃除を頭からもみ消して、クリスマスを楽しんでね^^v
産後、実家から綱島に戻ったら 飛んでいくから教えてね♪ 押しかける・・・って感じかも^^; ホント仕事も忘年会も大掃除もムリしないでね~!!!

v-238emikoさん
こんにちは。おかえりなさい♪
みんなでアロマも楽しく終わり良かったデスネ~。来月のアロマ!!参加したいです♪
よろしくお願いします^^
2歳になると会話が成立するから余計おねえちゃんになった気がしますね。
あかりちゃんとも色々お話ししてますか?
来月あかりちゃんにも会えるのたのしみにしてます☆。.:*:・"゚★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

