スポンサーサイト 


今年もよろしくお願いします^^ 

今年初の日記です^^ 今年もどうぞよろしくお願いします
雪1
新潟で寒さに負けそうになりながらも(ママが^^;) 雪遊びを楽しんできました
ソリ1 スキー場でソリ遊び。ソリは初体験

雪だるま かまくら
ママとあいで作った雪だるまと じぃじが作ってくれた かまくら

お天気が悪くて 家に引きこもる時に活躍してくれたのは・・・
100円ショップ 100円ショップで買った玩具。なかなかいい仕事をしてくれました

防寒着の準備をしてなかったけど、ご近所さんからつなぎのお古をいただきました~大・大活躍♪
急遽買った長靴は・・・来年も履けるように16cm!厚めのインソールを入れて対応^^;

防寒着や長靴などは使い勝手を考えると現地で調達するのがいいなぁ~なんて思いました。


ばぁばの手作りお餅もたらふく食べて、ゆっくりまったり新しい年を迎えることが出来ました。
今年もゆるりと育児日記を書こうと思います

どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに新幹線の移動は・・・
今2歳3ヶ月のあいは新幹線の移動にもずいぶん慣れたのかラクでした。
持ち歩いたのは 必需品のポータブルDVD と絵本、小さいお絵かきボード以上です^^;
実家の車にTVがないので 車内でもポータブルDVDは大活躍でした~。



スポンサーサイト

コメント

あいちゃん、もうすっかり大きくなりましたね~!
今年も宜しくお願いしますv-238

v-238tomoちゃん
そーなのよ~もう2歳を超えると話し方もママと一緒^^;
体は大きくなっても都合のいいときだけ「抱っこ、抱っこ・・・」 キツイのよ(>_<)
パパとママの抱っこ交代の間隔短っ!!!
tomoちゃんたちは若いからダイジョブそうだけど私たちには重労働だよ(笑)

春が待ち遠しいね~。体大事に過ごしてね。
今年もどうぞよろしく♪

おおお~

女の子はどんどんかわいくなってくるね^^◎ そりデビューおめでと~♪
うちも日に日にわんぱくになってきてるよ・・・^^;すでについていっていない(笑)
まだ10キロだからなんとか抱っこもOK。でもうでがしびれる~

v-238すまみちゃん
わんぱくっぷり見たいなぁ~^^
うちはソリデビューなんとかできたけど、ほんと無理やり乗せて滑った感じ^^;
すまみちゃんちは来年はミニスキーとか出来るんじゃない◎^^◎

10キロなんてうらやましいわ~♪ あいが体重計にのってじゅうご!じゅうご!とか言ってるから ぎょっとしてのぞいたら 15の数字が見えてたけどまだ超えてなかったよ^^;
実家はほんと食べすぎ注意だよ~親子とも・・・。
なんか1歳児の頃は測定日があったから身長、体重測れたけど今は保育園とか行かないと出来ないみたいだから、正確な数字がわからないんだよね~。

くーママさん♪
今年もよろしくです~

さすが、新潟☆
圧巻の雪景色ですね~
かまくら・・・すごいなぁ~
あいちゃん楽しそう♪
素敵なお正月でしたね^^
今年もブログ、楽しみにしています☆

v-238natsukoさん
なつこさんもいい年をお迎えできたようデスネ^^ 
トラ年だからトライ! いいですね~。ミョーに納得しちゃいました~。
妹さんからの最高のお言葉もいただけたし張り切って2010年も進めそうですね♪
私もなつこさんのブログを楽しみに読ませていただきます。いい「気」がたっくさん出てますから♪♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の新潟は大雪で交通マヒってTVで放送していたので心配したけれど
楽しく過ごせたようで安心したわ!
ジジの作ったかまくらに感動! そうか職業が作る仕事だったものね!
防寒具の調達、、、東京に比べればあるよね~。
東京では子供用のスキーウェアーはあるけれど高いし。
すぐに小さくなっちゃうからね!
今年もよろしくーi-175

v-238Brillian candleさん
こんばんはぁー。
そそ、去年のお正月は雪が少なかったけど今年はどっさり積もって、親もちょっぴりワクワクしたよ^^;
あいのために・・・とかいって自分もソリを楽しんでみたりね。
じぃじが限られた時間の中で、あいと一緒の時間をとにかく作ろうと頑張ってくれたカモ。
Brillian candleさんも今年も沢山の子供たちとキャンドルの時間をともにするんだろーな。 個性あふれる作品たち・・・楽しみですね♪
今年もよろしくお願いします★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

