スポンサーサイト 


これも絵本カナ? 

指先を使えて 持ち歩けるような おもちゃ? がほしいなぁ~と思って色々探したり、考えたりした結果・・・取りあえず何となくのイメージで作ろう!!と100円ショップに行きました。
そしたら全部100円ショップで揃っちゃったぁ^^; ラッキー♪

100円写真は一部だけど、全部で8~9点買ったかな?
あとは家にあるものを使いました。

出来上がりは・・・こんな感じデス。

①見開きは、ひも通し。
手作り1

②ボタンの付け外し。 チューリップはホックにしてみたけど食いつき悪く急遽一つ以外ボタンに変更
手作り2

③ 左は木製洗濯バサミの留め外し&リボン結び。中央はビーズ通し。右は数字並べ。 
手作り3

④動物のお顔色々。 ん? ちがう
手作り5

これ正解
手作り4
あいに・・・ へんなカオ~ とハッキリ言われましたよ
福笑いのようなイメージだったけど、ズレてってしまった

⑤最後のページはまだ未定^^;
手作り6
ベルト通しとか時計かな? イメージできて気が向いたら追加しようかな(笑)

ちょこちょこ空いた時間にあいと一緒に作ってきて、そのつど 遊んだりしてたから いざ「完成!」しても 感動ほとんどなし^^; 食いつきも・・・すでに空き気味なのが悲しい トホホ。

この勢いで「ひらがな」の本とか作りたいけど・・・・・イメージだけで終わりそう

フェルトを買ったのなんて何十年ぶりだろぉ~。選ぶの楽しかったです♪
100円ショップはフェルトの単品買いが出来ないから余りがでるけど・・・。
そうそう、動物の目とかも売ってるんですよぉぉ スゴイ



余ったフェルトを活用したときは、また書きまーす


お読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

すごーい!!!めっちゃ完成度高いじゃないですか!?
相変わらず器用で羨ましいですv-238

私はバレンタイン用にマフィンのキットを買ったにもかかわらず‥昼寝しちゃって作れませんでした(--;

v-238tomoちゃん
ありがとう^^ あいがたまに遊んでくれてると嬉しくなるね。すぐ飽きるけど・・・。
100円ショップで全部揃ったところが我ながらビックリだったよぉ。

マフィン食べたーーい^^
私はあいと一緒につくれそうなチョコレートレシピをゲットしたのに
あいはお昼寝しちゃって 仕方なく一人でつくったよ^^;

すごいi-183
子供と一緒に作ってあげるだけで愛情たっぷり!
私なんて・・・・ 言えない(苦笑)
すっと大事にとっておいて大きくなったら見せてあげるといいよーi-80

v-238Brillian candle さん
そっかぁ~ とっておけばいんだね^^ なるほどなるほど!
でも、キレイなままだったらどーしよ・・・^^;
手作り・・・をもう少し取り入れながら一緒に楽しみたいなぁ~なんて思えるようになってきた。
Brillian candle さんは今!!子供たちとキャンドルと通じて時間を共有できてるからいいよぉ~。なんかカッコイイなぁって思うよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

