スポンサーサイト 


ただいまぁ~ 

無事に戻りましたぁ

今回の子連れハワイ旅行は8泊10日で、うち3泊はあいと二人っきり(;゚Д゚) その間パパは・・・ハワイから出張先へ
あいと二人でも安心して楽しめるように(? ホテルをアラモアナショッピングセンター隣のアラモアナホテルにしました。

飛行機は19時半発で夜便に初トライ 席はビジネスにしました。

H○Sに手配をお願いしたんだけど・・・・・・・・・・成田チェックインカウンターで問題が!!!
席を並べて欲しいとリクエストしたのに「並んでない!」しかも満席で調整不可能と言われ 
papa・・・大噴火 旅行会社の担当者に怒り爆発

結果・・・調整してもらえましたが 後味 悪っ

離陸時は初めてのシール絵本に夢中 
耳が痛くなると、耳をさわったり、耳痛いと言うようになったので、その都度水をのませました。

機内食と言えば・・・
私、子供はお子様メニューになるのかと思ってたけど、違った子供用のリクエスト・・・してないよ
前回の旅行会社さんは、当たり前のように子供の食事について聞いてくれたから勘違い
H○S・・・は何もふれてくれなかった。。。プロなんだから聞いて欲しかったよ(愚痴^^;

機内食 少し食べてた機内食

帰りのお子様メニューのリクエストを機内でしました。

行き先はハワイだけど ビジネスに子供の姿は あい一人・・・あープレッシャーだわ

でも23時近くに ママの抱っこで何とか眠ってくれた
途中 暑かったのか泣いたので、あいの席に移したらまた眠ってくれて「セーフ!」
爆睡 到着までぐっすり^^

ベビーカーはゲート受け取りではなく、荷物として預けたのでスムーズに受け取れた。

さてホテルに着き、チェックイン時・・・なんとまぁ!ホテルの予約が間違っていて予約されてなかったの
おいおい、H○S・・・ ダイジョブ??
なんか悲しいよね すごく楽しみにしている大イベントをサポートしてくれるはずの旅行会社なのにね・・・。

そんなこんなで、無事にチェックインを済ませたら papaはまた空港へ 出張先へと旅立ちました


つづく・・・。

荷物準備リストまとめました↓
8泊10日 ハワイの持ち物リスト (行きは夜便、帰りは早朝便!)

●子供用準備品

ベビーカーとベビーカー用上掛け

オムツ・・・手持ちを含め50枚  (こだわらなければ現地調達も可)
おしりふき
水遊びオムツ 5枚  (こだわらなければ現地調達も可) 
水着
浮き輪
帽子
日焼け止め
食事用エプロンとして使うフックとハンドタオル
エジソンのお箸


ストローマグ
ハンドタオル5~6枚

歯ブラシ、歯磨き粉
救急セット 風邪薬、バンドエイド、体温計、冷えピタ、処方してもらった睡眠薬など

サンダル
ビーサン

着替えは・・・
長袖 パーカー、カーディガン、肌着2枚、Tシャツ
半袖 上下8~9セット

ポータブルDVD DVD数枚

玩具類は
絵本2冊
新しいシール付絵本 2冊
メモ帳、色鉛筆など

おやつ

機内持ち込みバッグの中にもう一つバッグをセットし、
常に手元に置いておく荷物として分けておくと便利。(マグやカメラ、玩具とか離着陸時のグズリ対策)


子供用の荷物ではないけど持参したもので活躍したのは・・・
使い捨て用ハンガーと洗濯バサミ
衣類圧縮袋 大1 中2枚
洗濯用洗剤も手洗いで使いました。



こんな感じかな。
-------------------------

結果・・・
洋服は現地調達したので少し余りました。
おむつは3枚くらい余りました。
水遊びオムツ・・・未使用^^;
夜が寒かったので長袖の上着類は活躍しました。

浮き輪は未使用(ホテルのプールは腕の浮き輪かライフジャケットのみ使用可だったから、その二つを現地調達した)

処方してもらった睡眠薬は・・・美味しくないと拒否された(>_<)

おやつも現地で調達できるので必要最小限でOK。


ママ的には、リンスと栓抜きを持参すればよかったと思った。
スポンサーサイト

コメント

お帰り~

ウシシ、待ってたよ~♪♪ 
波乱の幕開けだったのね。いや~それじゃうちのpapaだって大噴火間違いなし^^; お疲れさまでした!でも夜行便もなんとか寝てくれてよかったね~ドキドキだよね!
お薬、ダメだったか・・・^^;だんだん自分の意思をはっきりいうようになるのねえ^^;
あ~続きが楽しみ♪♪早く~(笑)

そうなんですね~
ほんと、H○Sさん大丈夫?
ってか担当者がダメなんじゃない(笑)

出だしがハプニング続出だったぶん、ハワイで超HAPPYな事があったりするとめっちゃ嬉しいよね~v-10


とりあえず、お疲れ様でしたv-14

v-238すまみちゃん
ただいまぁ~。そうなの、波乱の幕開けだったのー。papa噴火しすぎて電話で何を話したか覚えてないとか言うんだよ(;゚Д゚) それもオイオイだしょっ。富士山走って登れそうな勢いだね!!
機内が薄暗くなると、ミョーにプレッシャー度UP!それが伝わると子供も寝なくなるから違う意味でも緊張したわ。
薬を飲ませなくても寝るとは思ったけど、ママも寝たいからアンパンマンのミニカップに入れて飲ませたら、嬉しそうに一口飲んで・・・美味しくない!とご返却~。
ジュースに入れたけど、もう味がわかる年齢だから難しいかも。薬がなくても寝てくれたから良かった。 
自分の意思をハッキリ言うといえば・・・あいは今「ダメだめ子ちゃん」なんでもダメ!!
そんな時期とわかっていてもムカツクんだよね・・・・。

v-238まゆ★ころ ちゃん
そそ、H○Sというより担当者だけどねぇぇぇ。それにしても最後は笑えるというかあきれちゃった^^;
現地のH○Sの担当者はなかなかいい人だったけど、やっぱりH○Sに対する評価がまた?下がってしまった・・・・・・。

出だしのハプニングはこれから起こる前兆だったのかも?かも?(笑

若い頃(?はハワイはぜったいホノルルに泊まりたい!と思ってたけど今はわりと静かで、しかもショッピングも楽しめる アラモアナ派になりつつあります。

おかえり

無事生還したのね、おめでとう(^-^)
海外でのハプニングは頭が真っ白になるよね!
papaが旅慣れているので助かったかな?
誰でも怒り爆発するわ!!!旅行会社が頼りだものね~。
でも寒い季節にハワイなんていいじゃな~い。

v-238Brillian candle さん
ほんと~この時期にハワイに行くのって得した気分。でもハワイも夜とか結構寒かったの^^;
Brillian candle さんは海大好きだから夏が待ち遠しいよね。だいぶ春らしくなってきたから夏が楽しみだね♪

旅行会社・・・やっぱり相性ってある気がするわー。今回の旅行会社とは以前からあまりいい印象じゃなかったんだけど、今回ハッキリしたかんじ(>_<)
ある意味スッキリしたかも^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

