スポンサーサイト 


児童会館 

渋谷にある東京都の児童会館に行ってきました~。

こどものしつけ・・・についてのお話しが聞けるということで出席したけど・・・
一歳前後の親子が多くて、ちょっと場違いな感じだった^^;

今ね~ダメ!イヤ! 何でも自分で自分で!・・・そんな時期です。
誰もが通る時期だからいいとしても みんなと同じ行動が出来ないのが気になり、
そんな時の対応を色々トライしてみてるけどなかなかスムーズには行かないね。

児童会館  各フロアに色々な遊び場があるので子供は夢中で遊びます

写真は、ほんの一部だけど。
児童会館 色ぬりぬり、チョッキンチョッキン


音楽 音楽2
音楽室では色んな楽器で遊べます。弾くというより・・・あそぶ^^;

手遊びの時間もあって楽しかった♪

写真は無いけど、新聞紙と布キレで手作り マイクを作りました。
コレがなかなかヒットで毎日歌ったり、インタビューしてます。(インタビューされてます^^;)

お昼も軽食コーナーがあるから手ぶらで行っても大丈夫!


児童会館はお気に入り・・・のようです 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

