スポンサーサイト 


沖縄 子連れ旅行1 

10月の我が家のイベントは…あいの三歳のお誕生日会

去年はディズニーランドでお祝いしたけど、今年は沖縄でお祝いしようと4泊5日で行ってきました。
沖縄旅行3

迷ったけど結局ベビーカーを持って行きました。(空港で荷物として預けました)
まだお昼寝するからベビーカーはやっぱりまだ手放せないよ~。 結果…持参して良かったです♪ 
持ち物はまた別でアップします。

お天気は雨が一日あったけど それ以外は晴れました

ホテルは北谷町にあるザ・ビーチタワー沖縄にしました。

ここは併設しているちゅら~ゆというスパが宿泊中、使い放題で良かったし、ホテルロビーがハロウィン一色でカワイかった。
沖縄旅行1
ホテル敷地内にオウム、カメ、サル、ワンワンやヤギさんが居て子供たちは大喜び。
ちゅらーゆのプールからビーチにそのまま出られるので便利でした

ワンちゃんは予約をすると一緒にお散歩できるの♪
2ひきいたから 両方お散歩したよ。
沖縄旅行6あんずちゃんとあさりちゃん
沖縄旅行4 沖縄旅行5
海を眺めながらのお散歩はとっても気持ちが良かったヨ



お誕生日はホテルのバイキングレストランをあらかじめ予約しました。
バイキング用のケーキをかわいらしくデコレーションして、みんなで歌を歌ってお祝いしてくれました
急にたくさんの人に囲まれたので あいはめずらしく もじもじ…(^_^;
三歳お誕生会1

でもステキなケーキを見て、あっという間に顔がゆるゆるに
三歳お誕生会2 三歳おめでとう
うさぎさんのカチューシャは家から持参(^_^;
ケーキはバイキング用をアレンジしてもらったので無料ダヨ

楽しいお誕生会でした
元気でいてくれてありがとね♪


つづく・・・。



持ち物はコチラ↓
子供用持ち物リスト

ベビーカー
ベビーカー用上掛け(薄手のもの)
帽子
リュック(水筒、本2冊、ぬりえ、ちょっとしたおもちゃ、タオル、ティッシュ、ウエットティッシュ入)
おやつはおせんべい数枚

ポータブルDVD&DVD数枚

着替え(移動時用)

あいは、う○ちがトイレでできないのでオムツも数枚準備

海用品(水着、浮き輪、腕用浮き輪、お砂場セット、水着の上に羽織るもの、バスタオル、日焼け止め、ビーサン)

洗面用具(歯ブラシは子供用をリクエストすれば用意してくれる)

着替えは少し多めに準備(季節の変わり目だったので長袖と半袖両方を準備したけど長袖はカーディガンしか必要なかったカモ。



あとは基本的に日本なので足りないものは買える安心感があるよね♪



おまけ…今回は洗濯ばさみを忘れたので ホテルで借りました
あと朝食時とかちょこっと持ち歩ける小bagも忘れた


こんな感じかな~。
思い出したらまたアップします。

スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら‥
あいちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
もう3歳かぁ、早いですね^^

◆tomoちゃん
ありがとうv-238 早いよね~。
tomoちゃんは育児頑張ってるかな。 どんどん表情が豊かになって可愛く感じる頃だよね♪ 近いうち会いに行くからねぇ~v-352

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

