スポンサーサイト 


お教室^^ 

アロハ~ハワイから無事に帰ってきました。
洗濯物の山! 地獄からやっと抜け出しました(^_^;

ハワイから帰ってから二つお教室に参加してきたので そちらを先に書きます♪


一つ目は・・・
川口にあるサロン、オレンジブロッサムさんの「みんなでアロマ」に参加してきました。

この季節に嬉しい 、「フェイシャルミスト」と「アロマクリーム&リップ」を作ってきたよ
みんなでアロマ2-1 みんなでアロマ2-2
みんなでアロマ2-3  今回は あいも混ぜ混ぜに参加したり、いい匂い~~と香りを楽しんだりしてました。

どの香りがいいか選ばせてあげたら良かったなぁ~なんて後で思いました。
次回はあいにセレクトしてもらおうかな

家でもつくれるけど、これがなかなか作らないんだよねぇ~。
こーいう機会にみんなで作ると楽しいね♪

アロマの香りに癒されながら過ぎる時間は最高 

今日もシュシュっと母子のお顔にスプレーしあいました(^^v






そして もう一つは・・・
杉並にあるフードメイドキッチンさんのブレッド教室でなんと!!4時間弱かけてクロワッサンを焼いてきましたよぉ~。

途中の空き時間に「ケークサレ」を作って それをお教室でみなさんといただき、クロワッサンは家にお持ち帰り♪♪ 

パン教室1 パン教室2
クロワッサンって繊細なんだね。
お値段が少し高い理由がよくわかりました(^_^;)

クロワッサンを食べたパパも「う・ま・い」と絶賛しておりました

そんなに 美味しいなら 家でも作りたい! ところですが、予定はいまんとこナシ(^_^;

クロワッサンは手軽にはできないけど、ケークサレは気軽にできそう

今回のケークサレは、ベーコン、クリームチーズ、トマトペースト、パセリのみじん切りでいろどりがキレイで、しかも美味しい


ケークサレとは、塩味のケーキという意味で、 野菜やチーズを混ぜ込んだ、お食事パウンドケーキのことです。←知ってるか(^_^;
私・・・知らなかったyo


またすぐお料理教室の予約も入れてるので、子連れでまたまた行ってきます♪


こんなふうに子連れで楽しめるお教室っていいよね 



お読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

くみさん&あいちゃん、講座にご参加いただきありがとう♪
しかも、ハワイのお土産まで。保冷バック欲しかったので、めっちゃ嬉しかったです。
次回は5月ぐらいにやりたいなぁと思ってます。何か作りたいものあればリクエストくださ~い。

ハワイ旅行記読みましたよ。
一家でハワイ慣れしてるなぁ~。パパのスカイダイビングにはビックリ!!
あいちゃん、海が楽しかったって言ってましたよね。たくさん思い出できたかなぁ。

◆emikoさん
こちらこそ、たのしかったです♪ あいも楽しんでたし、あかりちゃんたちとも遊べたし(^_^
次の講座が開かれる頃は 幼稚園にもやや慣れてきてるころかなぁ~。
また少しお姉ちゃんになってるよね、コギャルたち(^^
また遊びに行きます♪

パパのスカイダイビング!ビックリでしょ~。お願いこれからも私を誘わないで!って言ってるの(^_^; 本人またやりたいらしいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

