スポンサーサイト 


GW  

GWは間の平日も幼稚園をお休みにして 新潟の実家に帰省しました~
帰省した頃は、桜がちょうど満開でキレイだったけど、ちょっと肌寒いので
お花見・・・という雰囲気ではなかったヨ。
GW 新潟1


いちご狩り
あいのリクエストでいちご狩りは2回行ってきました。
GW 新潟2チョッキンチョッキン・・・だいぶ手慣れてきたよ(^^
GW 新潟3 GW 新潟4


ボウリングデビュー
初めてボウリングに挑戦したよ~。
GW 新潟5 ボール…足に落とさないかヒヤヒヤ(^_^;
GW 新潟6 パパに補助してもらい エイッ
子供向けはガターがないから ママも楽しかった(笑


お花畑
GW 新潟10 GW 新潟11
カラフルなチューリップと菜の花が満開
あいを よく見ると…は・だ・し ミョーに裸足が気持ちよさそうでした(^_^;


BBQ&花火
恒例行事になりつつあるBBQ
GW 新潟13たっぷり食べた後は花火
GW 新潟14GW 新潟15


近所のお友達
GW 新潟7

あいの大好きなお友達が新潟にいま~す♪
「あ~いちゃん あーそーぼっ」 って玄関まで迎えに来てくれるの(^^
あいも「はーい、今いくねー」とか すまして答えるから つい笑っちゃうんですよね。
いつまでも仲良くいてほしいな


一人遊び
田舎でのお絵かきは、お絵かき帳ではなく・・・・ 道路(^_^;
GW 新潟8 GW 新潟9
うさぎ雪だるま と 新幹線を夢中で書いてます。


お散歩
毎朝のお散歩 ロイは朝のお散歩が楽しみになってました
GW 新潟16



陶芸
家から一時間半くらいかけて陶芸体験に行ってきました~。
私は二度目の体験でパパとあいは初TRY!(^^)!

陶芸1陶芸2
あいとママで共同作業~

予想通り? 途中で飽きたあいは、粘土遊びに夢中(^_^;
陶芸3

陶芸4

あれこれたっくさん出来たよ~。 この中から焼くものを選んだり、焼き色を選んだりして終了

焼きあがったら配送していただくので、忘れたころにサプライズプレゼントとして届く予定です♪

どんなふうに仕上がってるか楽しみに待ってます♪

パパの陶芸体験は・・・一生に一度でいいらしい(^_^; 完璧に出来ないと納得できないらしく疲れたみたい(-_-;
私はこれからもチャンスがあればやってみたいな。


あと田舎では、アミをもってカエルを捕まえに行ったり、じぃじと田んぼに行ったり、ばぁばと畑に行ったり、田舎生活を満喫しておりました。
いつもGWは山菜が盛りだくさんで筍もニョキニョキ出てるのに今年はまだ少なくて残念だったけどのんびり過ごせました。




お読みいただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

大自然の中でたっぷり過ごせたようだね!
桜並木はとても素敵v-352
お花はいいね~!
あいちゃんも楽しそう(*^▽^*)
陶芸の写真楽しみにしてま~す。

◆Brillian candle さん
超田舎にあんなキレイな桜並木があるの(^^ でもこっちとは違ってお花見してる人をあまり見かけない(^_^;
GWは静かな田舎生活を楽しんできました~。
Brillian candle さんはお仕事順調で、どんどん忙しくなってるね♪♪ 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

