スポンサーサイト 


レザーとの出合い 

昨年から今後のこととか色々考えてて…。
前職を再開すべきか…。 新たになにか始めようか…。  

今年は自分に出来ることで一歩前進していきたい。
もしそれが誰かの役にたてることなら なお嬉しい。


そんなふうに考えてきたけど、一歩踏み出せず…(-.-



そんな時…

パパが鏡に向かって何気なく 自分のジャケットの襟にあいの髪留めを近づけて・・・

こんなピンバッジが欲しいなぁ…ってつぶやいたの。

それが コレ↓
髪飾り

私は軽~く記憶(^_^; というか聞き流しに近かった。


たまたま通りかかった近所のショップにレザーパーツを発見

あっ! これで作ればいいんだぁ

試しに買ってみたの。

レザーパーツ1
沢山カタチやカラーがあって何をどう買えば分らなかったけど買ってみたのがコレ。


レザーパーツ4

でも何だか足りなくて…
日暮里の繊維街にお買いもの ヤバイ楽しいかもぉぉ
レザーパーツ2レザーパーツたち

レザーパーツ5 bag用に♪
レザーパーツ6 カギにつけるキーホルダー♪
色々組み合わせて作るの楽しい


・・・どんどん注文とズレている物作りに楽しむ私


路線をもどし(笑)・・・

レザーパーツ3

ピンバッジ4

ピンバッジ3

ピンバッジ1

ピンバッジ5

こんなふーに 作ってみました

本当は「仕事」をしたくて今後のことを考えていたけど、このレザーを使った小物づくりがとにかく楽しい
この趣味をどんどん楽しみ、今後に活かせたらいいなっ
あいのヘアピンとパパの一言がキッカケって・・・なーんか不思議


このキッカケと今の「楽しい」という素直な気持ちを大事に色々トライしてみまーす。


作ったものは今後もブログで紹介しますね


長々お読みいただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

かわいい~~~~~♪♪♪
パパにも似合いそう!こんなのがあるんだぁ。これからも作品楽しみにしてるね^^
ウチはただいま園グッズ製作中だけど、シシゾーがうるさいi-238ミシンが触りたくてしょーがなくて、私も怒ってばっかりっ

すごくカワイイ~!!
デザインや色使いとかいい感じだし、くみさんの手先の器用さに脱帽だわ。
今後の活動が楽しみ♪雑貨屋さんに置いてもらって売るのもいいかもよ。

日暮里の繊維問屋街、面白いですよね~。
あそこに行くと、創作意欲がわきます。あ~行きたくなってきた。

◆すまみちゃん
ありがとぉ~最近はあいがいない間に机に向かうことが増えたけど、集中してもあまり疲れない(^_^; 好きなことをしてるからだよね。今年は自分の時間を有効に使うゾォ♪

ミシン・・・わかるわぁ~
膝の上に座らせると頭で手元が見えない!!(-.-)
それでもスタートとストップだけはあいの仕事にしてたから 倍!時間がかかったよ・・・・。
ガンバッテ二人で作ってね(笑)

◆emikoさん
ありがとぉ~そーいってもらえると嬉しいわ。
ホントにホントに色々悩んでたんだけど、パパが焦らなくてもやりたいこと見つかるから大丈夫!!って言ってくれたから何とか過ごしてこれたカモ(^_^;

でも本当にみーつけた!って安心して取り組んでます♪

前職は捨てきれない気持ちもあるけど…今はあまり考えず一歩前進していこうかな…って思ってます。

emikoさんのおうちのほうも雪すごかったね。
うちの庭にも雪が大事にとってありますよ。ってか放置状態(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

