スポンサーサイト 


グアム旅行2 

グアムについてすぐレンタカーを借りたので移動は車メインで
車が…鍵を開けるのも手動で鍵穴に鍵をさして回すタイプで子連れにはいちいち大変だった(-.-)
レンタカーを借りるときはお気をつけを~~。

ちょっぴり遠出したよ

車でグアムの南東方面にいき、目的地まではロープウェイで行ってきまーす。
タロフォフォの滝1

着いたところは…

タロフォフォの滝  グアム最大の滝らしい。
タロフォフォの滝5
タロフォフォの滝2 絵葉書みたいでしょ(^^ パパのナイスショット


ここが目的地…ではなく…
ここから さらに奥に行ってきます ↓コレ動くんダヨ
タロフォフォの滝5

着いたのは「横井ケーブ」

太平洋戦争から約28年間、元日本兵だった横井庄一さんが終戦を知らず潜伏生活を送っていたという洞穴。
横井ケーブ2 横井ケーブ1
横井ケーブ3ここが入口

横井ケーブ5
横井ケーブの説明を受ける あい(^_^;
お香が焚いてあります。

実際の場所はもっと奥にあるそうで、ここはレプリカとのことですが、
横井さんの当時の生活ぶりをうかがうことができました。

タロフォフォの滝3ちょっぴり怖かったけど楽しかったらしい…

せっかく遠出したので近くのビーチに立ち寄りました♪
イパンビーチ1波が少し高いけど キ・レ・イ 
イパンビーチ2ヤドカリさん発見! ホテル前のビーチにお引越しさせました


つづく

お読みいただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

子連れもそろそろいろんなスポットへ連れて行けるようになっておもしろくなってきたよね^^ 
それにしてもパパ、すでに日焼け・・・?ママとのコントラストが^^;

◆すまみちゃん
そーだよねぇ~確かに観光もしやすくなったわぁ♪
うちさぁ ウォータースライダーとか苦手だから遊べるプールとかまだいけないけど、周りのママに聞いたら皆けっこう行ってるらしいの!水が怖くないんだね。うちは水辺はいいけど水中が苦手みたい(^_^;) ママに似てしもうた・・・。
パパね…翌日から現地人になってた(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

