スポンサーサイト 


お出かけ用 

最近おりがみでよく遊ぶのでおりがみケースをダ○ソーで買いました
折り紙ケース1
お店で開閉しやすいものを選んで購入~
たまに開閉しにくいものとかあるよねぇ…。


でも・・・外出するときに持ち歩くにはちょっと…デカイ!



で!


こんなの作ってみたよ
折り紙ケース2
お出かけ用折り紙ケース★
中に厚紙をいれて、布は防水タイプを使いました。

折り紙ケース3
もっとポケットを増やしたりしたかったけど 厚みが出すぎるのでシンプルな2つポケット♪


 
あと もう一つ…
おけいことかお出かけに布バッグって便利だなぁ~と思って作ってみた。
布バッグ
布は入園時の余りキルティングと またまたダ○ソーで買ったリボンを付けました♪



お出かけするのが楽しみ (楽しみにしてるのはママかも




ハンドメイドでややお疲れモードのママは あいと一緒に手抜き(^_^; 食で済ませました。

ごはん
回転寿司バージョンのいくら巻き きゅうりがポイント!

あとは、きゅうりをザクザク切って オリジナルドレッシングで食べるのが あい流
きゅうりの切り方もだいぶ上手になったね



お読みいただきありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

かわいい~

折り紙って案外遊び以外で使えたりするよね!!
袋まで作成、凄~いv-353

良いママ過ぎて見習いたいです(~_~;)

お寿司も手抜きじゃないよ~、楽しそうv-347

◆Brillian candleさん
色んなおりがみあるよね~~!
って私が見るのはだいたい100円ショップだけど(^_^;
幼稚園で色々教えてもらってくるからあいから折り方教えてもらう今日この頃(*_*)

手作り小物とかって作りたいモードに波があるから、その波にのらないと作れないんだよねv-12
今はわりとフットワーク軽く動ける波かもv-466

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

