スポンサーサイト 


春休み キッザニア 

少し前からキッザニアに連れてってあげたいなぁ~と思いながらもなかなか行けるチャンスがなかったの。

お友達と春休みにキッザニアに行きたいねと話したけど…
春休みのキッザニアは予約がいっぱいで取れるはずもない


と思ったら 予約が!!お友達のおかげで 取れましたぁ

朝早かったから 行きはパパの出勤に便乗
早めに着いたのに既に スゴイ列!!! 恐るべし


子供にあまりよく説明もせずに行ったから 最初は戸惑いばかり(^_^;)
(初めて行くときは システムをよーく説明すべきデス)

最初にキャビンアテンダントを予約し、キャビンアテンダントの順番待ちの間、
銀行に行き口座を開設しキャッシュカードを発行してもらいました。
子供たちだけで並び手続きします
キッザニア1
これだけでも 結構「感動します 

CAはモニターでしか様子を見れないし、子供はこのまま飛行機に乗せられてどこかへ連れて行かれるのでは?と思い最初は嫌がったけど説明したらやりたいと言いました。
 
始めはお客さん役で次はエプロンをつけてお食事の配膳担当でした。
キッザニア キャビンアテンダント1
お肉とお魚を選んでもらいお配りしたようです。

お金をもらいテンションUP

次はジュース屋さん(^^ 一時間ほど並びました(>_<)
キッザニア ジュース屋さん1リンゴを切ってます
キッザニアジュース屋さん2ニンジン入り果物ジュースが出来上がったよ

またまた働いてお金がもらえて嬉しそうでした(^_^;

あとは 消防士さんをやり 消火作業をしたよ。
かなりきびきびした対応を求められるお仕事でした
キッザニア 消防士さん

最後に働いたお金で パパにリンゴを買ってお土産にしたよ
一人で恐る恐るお金を払ったりお釣りをもらったりするしぐさに 口元がゆるゆる(#^.^#)

一人で出来ることがどんどん増えて 日々成長を感じる毎日だけど、
キッザニアは普段と違った成長を感じることができる場所だと思いました。

本人もすごく楽しかったらしく また 行きたい!! と言ってまーす♪


すごーく混んでいたので終了時間前にcloseのお店が多く早めに退散。
もう少し空いてる日にまた行きたいカナ


お読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

あいちゃんくらいになるともうキッザニアOKかぁ~^^ うちも秋ぐらいには楽しめるようになるかナ?

入園式終わったよ~あーダメダメまだなーんもしてないのに泣きそうなのよぅ^^;

◆すまみちゃん
お疲れさまでしたぁ~♪泣いてる姿が目に浮かぶよ(笑)
しばらくボーっとして過ごすのもいいと思うよぉ~v-39
でも送迎だとお帰りの様子とか一日の出来事とか先生と話せるよね?
そのお話を聞くとまたまた成長を感じてじんわりくるよーv-398

ママのお友達もできるといいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

